解決済み

紅茶とコーヒーではどちらがお好きですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9428728
  • 閲覧数121
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 99% (3825/3837)

こんばんは^^

紅茶もコーヒーも、たくさん種類がありますので、もし、お気に入りがあれば教えてくださいませ。

ファミレスのドリンクバーでいつもいつも迷ってしまいます。
以前にジャスミンティーにしましたら眠くなってしまって困りました^^
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (165/519)

MJ-spyさん、こんばんは。

脚のむくみがひどく質問投げましたfs64vvzです(泣)

もう数年前から「午後の紅茶 無糖」は家から切らさないようにしています。
猫舌で冷たい飲み物オンリーなので、昼はデスクワークのお供に、夜はコレでウイスキーを割って晩酌です。

なんの食事にも合うし、華やかな香りはないけど地味に飽きがこない味なんです(^^)

でも、変わり種の紅茶が出ると買ってしまいますね~。
アールグレイやトロピカルアイスティー、ジャスミンミルクティーが好きです。
自分で淹れるならば、ローズティーにミルクたっぷりが最高の贅沢です!

コーヒーは眠気覚ましや朝シャキッとしたいときにやはり冷たい無糖ブラックを飲みますが、最近胃の調子もイマイチなのでやはり紅茶ばっかりになってますね(^^;)
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

fs64vvz様、こんばんは^^

>脚のむくみがひどく質問投げましたfs64vvzです(泣)

あらまあ、それはいけませんね。座っている時間が長いからかしら?リンパの流れが滞っているのかも?リンパマッサージでむくみがマシになったと聞いたものですので、どうかしらね?

「午後の紅茶 無糖」ストレートティーですね^^私も最近はストレートが多いのです。

>猫舌で冷たい飲み物オンリーなので

あ!そうだ!お身体を冷やすのもよくないかもです。←むくみ

>夜はコレでウイスキーを割って晩酌です。

ウイスキーの紅茶割りですか?(@0@)

>なんの食事にも合うし、華やかな香りはないけど地味に飽きがこない味なんです(^^)

そうですね。和食にもOKです^^

>でも、変わり種の紅茶が出ると買ってしまいますね~。
アールグレイやトロピカルアイスティー、ジャスミンミルクティーが好きです。

ジャスミンティーは眠くなっちゃうのですよ><。あの催眠効果はすごいです。

>自分で淹れるならば、ローズティーにミルクたっぷりが最高の贅沢です!

お花の紅茶って、とても魅かれます。

>コーヒーは眠気覚ましや朝シャキッとしたいときにやはり冷たい無糖ブラックを飲みますが、最近胃の調子もイマイチなのでやはり紅茶ばっかりになってますね(^^;)

コーヒーは胃に負担がありますよね?やっぱりそうなんだ。。私は加齢で胃が弱くなっていますので紅茶にしたほうが良いのかな?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-13 20:43:46

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (1016/4237)

本来は紅茶もコーヒーも飲まないのですが、朝は手軽にスティックタイプのコーヒー・・・
今は「Blendy stickカフェオレ甘さなし」を頂いてます。
ちょっと前までは、ベトナムの「チュングエンG7 3in1」というものを飲んでいました。
ベトナムって、コーヒー豆で有名な国でもあったんですね。
おこちゃまなので、ブラックでは飲みません。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

>今は「Blendy stickカフェオレ甘さなし」を頂いてます。

あ!おなじです^^手軽で美味しいのです。

>ちょっと前までは、ベトナムの「チュングエンG7 3in1」というものを飲んでいました。

発音できないし覚えられないわ><。

>ベトナムって、コーヒー豆で有名な国でもあったんですね。

コーヒーといえばブラジルとばかり思っていました。
ベトナムといえばフォーがダイエットにいいかしら?

>おこちゃまなので、ブラックでは飲みません。

おこちゃまだから、あちらこちらでやらかしちゃうのですね( *´艸`)うふふ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:44:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (74/310)

他カテゴリのカテゴリマスター
本当はコーヒーが好きです。
昔は1日、3~6杯くらい飲んでました。
4年前くらいに、霊能力のある人に、コーヒーを飲んでると内臓がおかしくなるよ、と言われました。
それからは紅茶にしてます。
朝はストレート。自販機ではミルクティやレモンティでしょうか。

昨年、インスタントですがコーヒーを朝飲んでたら、腎臓が痛くなり、最近はたまに缶コーヒー飲む程度です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

>本当はコーヒーが好きです。
昔は1日、3~6杯くらい飲んでました。

それは少し多いですね。1日1~2杯がよいそうですよ。

>それからは紅茶にしてます。
朝はストレート。自販機ではミルクティやレモンティでしょうか。

紅茶といえばイギリス!ですけれど、なんとイギリスにはレモンティーは無いとどこかで聞きました。本当かしら?あんなに美味しいですのに^^

>昨年、インスタントですがコーヒーを朝飲んでたら、腎臓が痛くなり、最近はたまに缶コーヒー飲む程度です。

あらまあお大事になさってくださいませ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:30:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (2297/16527)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

職場ではネスカフェ・エクセラ、自宅ではアールグレイティーです

今日、1日早い友チョコを頂きました

これから紅茶を沸かすところです
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

michiyoさん、こんにちは^^

まあ!友チョコ^^ホワイトデーにはお返しをしないとですね。
michiyoさんでしたらあの有名老舗の豪華チョコのお返しかしら?
結局ね、私、主人にチョコを買ったのですけれどコンビニチョコ( *´艸`)それもね、ルック。

>職場ではネスカフェ・エクセラ、自宅ではアールグレイティーです

チョコやケーキには紅茶が合うようにおもいますね?
そっか、そういう分け方があるのですね。なるほどです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:23:07
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (133/990)

ファミレスのドリンクバーではカプチーノと黒豆ココアは絶対です。
去年まで住んでいた界隈ではファミレスのドリンクバーに
黒豆コーヒーと黒豆ココア、黒豆茶というのがありました。
頭に黒豆という名がくっついているものはとりあえず全部飲みです。
あ、またしても自由な回答をしてしまいました。
コーヒーかココアいえ、紅茶でしたね。
それでいうと私はコーヒーになるんでしょうか。
たいした舌は持っていませんので、たいてい家のみの時は
スーパーのプライベートブランドを買ってます。
紅茶は現在はTWININGSのイングリッシュブレックファーストですが
これはたまたま近所のスーパーにあったから・・・。
メーカーはこだわりませんが、私は紅茶を飲むときはいつでも何でも
大体ブレックファーストです。
最近気がついたのですが、どうやらカフェインを求めているらしいです。
なので、自分で紅茶を濃く淹れてミルクたっぷりで飲むのが好物です。
しかもお茶のみなのでなかなか大量です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

「黒豆ココア」体によいと流行りましたね。黒豆コーヒーというのもあるのですか。初めて知りました^^

>あ、またしても自由な回答をしてしまいました。
コーヒーかココアいえ、紅茶でしたね。

そうそう(笑)ココアも美味しいのですよね。。

>それでいうと私はコーヒーになるんでしょうか。
たいした舌は持っていませんので、たいてい家のみの時は
スーパーのプライベートブランドを買ってます。

カプチーノが絶対でしたらそうなのでしょうね?

>最近気がついたのですが、どうやらカフェインを求めているらしいです。
なので、自分で紅茶を濃く淹れてミルクたっぷりで飲むのが好物です。
しかもお茶のみなのでなかなか大量です。

朝は紅茶だけなのですか。濃くいれるほうが美味しいですね^^目覚めもスッキリ!です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:06:26
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 11% (304/2713)

こんにちは(*^_^*)

名前の通りコーヒー好きです。
ジャスミン茶も好きですよ。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

こんにちは^^

珈琲喫茶のサイフォンが好きでした^^
アルコールランプであたためるとお湯がコポコポコポとあがってきて、まるで魔法みたいでした。そしてひろがる豊かな香り。。調度品もマスターのこだわりがあって、ドアを開けたときから別世界なのです。

ジャスミンティーは危険です><。友達とまだまだお喋りしたいのに眠くて眠くて。眠る前に飲むのがよいですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 11:56:54
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 13% (16/121)

今晩は。

「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。
少しだけ高いですが、袋入りのひいた豆をドリプで淹れればいいと思います。

独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。
今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。

ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。
これにショートケーキが良いですね。

こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。
昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。
あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。
単に浮気がしたかっただけです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

こんにちは^^

>「ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆」というのを娘が土産で買ってきて飲みましたが、普通とまるで違う味で美味しかったです。

ええ~(@0@;)
ネコのクソなのでは?きれいに洗っても。。うう~ん。。。

>独身のときは、ブルマンの上品な味が好きで、好んで飲んでいました。
今は安い袋入りをドリップで一度に大量に作るので、大して味は変わりません。

ブルーマウンテンですか。私はモカで十分です。カップのふちにセットしてお湯を注ぐだけというのがありますでしょう?そんなのです^^

>ランチに飲み物がついてるときは、紅茶のミルクたっぷりにします。
これにショートケーキが良いですね。

やっぱりケーキには紅茶ですか。

>こう見えても胃がデリケートで、夜も眠れなくなるので、ミルクのほうが多いくらいのカフェオレにします。

脂もののあとはコーヒーが良いよ聞いたのですね。でも、最近は脂もの自体をあまり食べないのです。私も胃がデリケートになったのかな?(笑)
ミルクたっぷりのカフェオレはよいです。牛乳をチンしてそこにインスタントコーヒーとお砂糖をぶっこむという荒業も披露しています。

>昔、水出し珈琲の味が気に入って、そればかり飲んでたことも有ります。

気になっていながら機会がなくって飲めずじまいだったのですよ><。

>あるいは、珈琲専門店で、毎回500gずつ、異なる初めての珈琲豆を買ってたことも有ります。
単に浮気がしたかっただけです。

家にコーヒーミルがなかったのでお店で挽いてもらっていました^^
考えるともったいないですよね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 12:25:15
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 17% (67/383)

MJさまこんにちはです(2回めなのです。)

私はお酒です。

・・・・選択肢にないですね(*v.v)。。。

本当はコーヒーです。


ネスカフェのゴールドブレンドを会社で飲んでるんですよ~♪

香りがですね、すごくよくて。

私にはあの香りにリラックス効果がありまして。


ホッとするのです。

ブラックは飲めないのでお砂糖いれますけど。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

のんさん、こんにちは^^

>私はお酒です。

ママさんのお店に通っていらっしゃるくらいですもの^^お酒はきっとお好きでしょうね。
お酒にもいろいろありますけれど。。私は家では缶チューハイで、フレンチレストランでしたらワインをお願いしています。お酒のお話はまたゆっくりとお喋りしましょう(≧▽≦)/

>ネスカフェのゴールドブレンドを会社で飲んでるんですよ~♪

ゴールドブレンドはあなどれない美味しさなのですよね^^
そして朝はやっぱりコーヒーかな?
帰省しているときは母がコーヒーを淹れてくれます。毎晩毎晩、宴会ですから朝はコーヒーで目覚めるのです。

>ブラックは飲めないのでお砂糖いれますけど。

アイスですとガムシロップは必須なのです^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 13:06:31
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 33% (455/1367)

紅茶派です。
ココスとか、ジョリーパスタだと
紅茶の種類が多いのでブレンドしてみたりします。
ダージリンにアールグレーを少し入れるのが好きです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

>ココスとか、ジョリーパスタだと
紅茶の種類が多いのでブレンドしてみたりします。

楽しそうですね^^
こちらはティーバッグですので残念です。
違う種類のティーバッグをふたつカップにいれるのはまた違うのかも?
やってみる価値はありそうな。。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 12:43:47
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

コーヒーです。

ただ昔、職場の上司が得意先から「本格的な紅茶の葉のつめあわせ」をもらったものの「紅茶は飲まないから。」ということで
いただいたことがあります。

ポットで入れてみたら、かなりおいしかったです。センロンウバとかアッサムと
いう名前だったと思います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

>ただ昔、職場の上司が得意先から「本格的な紅茶の葉のつめあわせ」をもらったものの「紅茶は飲まないから。」ということで
いただいたことがあります。

よい上司さんですね。私もひとり欲しいです♪

>ポットで入れてみたら、かなりおいしかったです。センロンウバとかアッサムと
いう名前だったと思います。

お口の中がスッキリしますよね^^
ポットでよく蒸らすのはコツかなと思います。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 12:34:44
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/195)

こんにちは^^

私は、紅茶が好きです^^
銘柄などは、あまり拘りが無いです。
細かい事が気にならない大雑把な性格です^^;

コーヒーは、飲むのは嫌いではないのですが、
後で、口に残る香りが苦手なのです。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (3825/3837)

こんにちは^^

ディズニーでね、ダッフィーというくまさんのキャラクターの瓶の紅茶を買ってきましたの^^お目当てはもちろん瓶なのですが、紅茶ももったいないので飲みますよね。どうせディズニーだから絶対に美味しくないわ!なんて思いながら(笑)
ミッキーさんの缶に入ったコーヒーも買ってきたのです。そちらはやっぱりな味で分かってはいたけどがっかりで><。
でもでもですよ、紅茶のアッサムは美味しかったのです(≧▽≦)うひゃー!
ぜひぜひお試しあれ♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-14 13:35:35