• ベストアンサー

コーヒーも紅茶も入れられるマシンなんて、ありますか

専用のポーション?やカプセル?を入れるだけで、コーヒーも紅茶も作れるような”コーヒー&ティーマシン”のようなものがありましたら教えてください。 オフィスで使うので大型でも、レンタルやリース契約がついてても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ANo.3補足します。 ホットだけではなくアイスも必要なのですね。 であれば、ブリュースター(キューリグ)が良いでしょう。 参考 http://www.keurig.co.jp/public/ ポーションタイプの機械です。 基本的にはホット専用機ですが、氷を入れたグラスを用意すればアイスコーヒー(アイスティー)にも対応出来ます。 参考 http://www.keurig.jp/user_data/ice_coffee.php 同様の方法でフラビアでもアイスコーヒーには対応可能ですね。 参考 http://www.myflavia.jp/about-flavia/latest-news/article9/ フラビアはオフィスでのデモに対応していますから、一度デモを呼んで委細を確認されると良いでしょう。 フラビア http://www.myflavia.jp/coffee-machines/ また、ブリュースター(キューリグ)はモニター機の貸出をしてくれるようです。 (上記のkeurigリンクを参照) 一度モニター機を借用して実際に使用してみる、というのも判断には良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

upto___you
質問者

お礼

今のところはこの2社が有力です。また、デモやモニター機を利用してみて決めるのが良さそうだともわかりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#179511
noname#179511
回答No.7

こんなのも発見しましたよ http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://biz.duskin.jp/service/cafe/&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F 紅茶もいけるそうです。コールドは、氷投入ですかね 私のところは、1Fがユニマットで2Fは、自分で作らなきゃならないので大変です。 私は、第3者的に見てる人ですが

upto___you
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!検討してみます。

noname#179511
noname#179511
回答No.5

珈琲 紅茶 お茶を選択されたらいいと思いますよ メンテナンスは、会社がしてくれるので質問者さん側の手間は、ありません

upto___you
質問者

お礼

メンテナンスのことも気になってます。在庫管理やメンテナンスも自動で定期的にしてくれるようなサービスがないかなぁと思います。 ありがとうございます。

noname#179511
noname#179511
回答No.4

ユニマットは、1杯づつでは無いですが紅茶もありましたよ 色んな種類の機械があり何種類もの場合にも対応しているみたいですね 私のところは、珈琲ホットとアイス お湯と水 お茶ホットとアイスです http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.unimat-life.co.jp/&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88 手軽に飲めるしいいと思いますよ 紙コップも小さくて邪魔にならないし

upto___you
質問者

お礼

ボタンを押したら紙コップに注がれる自販機みたいな立ち姿のマシーンですかね? アイスが作れるのはいいですね。 参考にします。ありがとうございます。

回答No.3

オフィスで使用されるのであれば、業界大手なのはユニマットですね。 http://www.unimat-life.co.jp/ocs/tea.html ポーションをセットするのではなく、粉末を機械にセットする形になりますが。 あとはジャパンビバレッジもあります。 http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/tea/index.html こちらはドトールと提携して珈琲と紅茶専用のマシンもありますね。 http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/doutor/index.html 「一杯づつ入れる」というのであれば、フラビア機が一番ご所望に近いかもしれません。 http://www.jbinc.co.jp/officecoffee/flavia/index.html たぶん質問者様のイメージに一番近いのは最後に紹介させていただいた「フラビア機」ではないかと思われます。 以上、ご参考まで。

upto___you
質問者

お礼

そうなんです!イメージはフラビア機なのです。これでアイスもホットも入れられたら…と思います。 ありがとうございます。

noname#179511
noname#179511
回答No.2

ユニマットさんだと可能かもしれませんよ 茶友と言うやつで 粉があれば可能ですよ 紅茶の粉があれば ユニマットさんに聞いてみたらいいですよ ユニマットさんと言えば紙コップの自動販売機やってますよね 定期的に掃除しに来ると思います だだでかいので場所をとりますね 眼鏡市場(単独店舗)に置いてありました。

upto___you
質問者

お礼

なるほど~。。拝見したところ、お茶のアイス&ホット⇒そこから茶葉を変えて紅茶もOKという感じでしょうか。ぅう~ん、コーヒーも作りたい!のです…。。 でも、ありがとうございます。参考になりました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

http://www.keurig.co.jp/taste/ もっと大型のがいいですか? http://www.apex-co.co.jp/product/85qvr/ ベンダーを置いたほうが効率が良かったりしますよ^^

upto___you
質問者

お礼

ブリュースターは初めて知りました!ありがとうございます。 アイスも作れる…?わけではなさそうですね。 選択肢が広がりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紅茶、コーヒーについて。

    毎日、飲んでるんですがコーヒーと紅茶は体にいいんですか?紅茶と言ってもレモンティーとかミルクティーとかも。何か知ってたら教えてください。

  • コーヒーや紅茶の仕入れ

    こんにちわ 今度私の勤める飲食店で新たにモーニングも始めることになりました。 しかし、コーヒーや紅茶の仕入れがわからなくて困っています。 カフェなどの飲食店では、コーヒーや紅茶はどのようなところから仕入れているんでしょうか? 豆などのある程度選んで、紅茶もいろいろなフレーバーティーなども出したいと考えているようなので、どのようなところに問い合わせればよいのか教えてください。 また、「こんな風に調べればわかるんじゃない?」というものでもかまいませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅茶とコーヒーではどちらがお好きですか?

    こんばんは^^ 紅茶もコーヒーも、たくさん種類がありますので、もし、お気に入りがあれば教えてくださいませ。 ファミレスのドリンクバーでいつもいつも迷ってしまいます。 以前にジャスミンティーにしましたら眠くなってしまって困りました^^

  • コーヒー、紅茶にカロリーがありますか?

    糖尿病(又は過度の肥満)で栄養管理士に1日接収カロリーが○○と指定(守る守らないはあくまで本人しだいですが)され、食品交換表を元にカロリー摂取をしなければならない人はコーヒーや紅茶もカロリー計算に含まなければなりませんか? 食品交換表の単位にはコーヒー、紅茶はなかった。 コーヒー、紅茶にカロリーがありますか? 単位に含めないといけませんか?(まじめに1日接収カロリー値を守る場合) (砂糖、フレッシュは入れないことを前提に言ってます。牛乳は入れます) ちょとお高いですがハーブティー系やその他珍しいティーはどうですか?カロリー計算(単位)に含めないといけませんか?

  • コーヒー、紅茶のおかわり

    これまでお客さんがいらした時に出すコーヒーはインスタント、紅茶はティーバッグでした。これからはドリップしたコーヒーや、茶葉をポットで蒸らした紅茶をお出ししたいと考えていますが、経験がなく分らない部分があります。 そこで教えていただきたいのが、おかわりの時の対処法です。 ドリップコーヒーのおかわりは、また全く最初から入れ直す(粉?の交換?)のが良いのでしょうか。最初大目に作っておいて、何かしらの方法で保温しておいたのでは味は落ちますか。 紅茶は、多めに作っておくとポットの中でどんどん濃くなっていくと思うのですが、これも入れ直しと言うことになるのでしょうか。 何か便利なグッズなどがあれば教えていただきたいです。 またこれらに関するキッチン雑貨(コーヒーサーバー、ティーポットなど)のオシャレなものを探しているので、お勧めのオンラインショップなどあれば、こちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • コーヒーや紅茶に入れる牛乳に近い変わりに入れるもの探しています。

    私は普段コーヒーや紅茶を飲むとき、牛乳を多めに入れるのが好きで入れています。 家で飲むときは自分で牛乳を温めて入れることが出来ますが、会社では飲むとき牛乳がない場合がほとんどですのでそうもいきません。 ティーバックを持参したり、会社のコーヒーを飲んだりしますが、やはり牛乳が好きなので会、社でも何とか家と同じような飲み方をしたいと思います。 コンビニで牛乳を買ってきて、温かい紅茶やコーヒーに入れたことがありますが、買ってきた牛乳は冷えていますので紅茶やコーヒーが冷めてしまいます。 忙しい仕事の合間に、ホット一息入れるためにやはり牛乳入り(それに最も近い)飲み方で飲みたいと思うのですが、何か方法がありましたら教えてください。 クリープやフレッシュを入れると言うのも考えていますが、あれは牛乳に近いのでしょうか?あまり使ったことがないのでよくわからなく一度買って試してみようとも思っていますがたくさん種類があるので、最も牛乳に近いものを教えてください。 よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 一台のポットでコーヒーも紅茶も入れることはできますか?

    現在使用しているティーポットが小さい為に買い替えを検討しています。 ちなみに検討しているのは、ボダムのティープレス アッサムです。 普段コーヒーは飲まないのですが、これからは飲んでみようかなというのと、 お客様が来られたとき用にも、コーヒーを出せれるようにしたいのです。 コーヒーメーカーは、出しっぱなしにしたくなく食器棚に収納したいというのと、棚などにしまうと気軽に使えなくなるという理由で、 コーヒーのために電化製品のコーヒーメーカーは購入したくありません。 紅茶用にティーポット、コーヒー用にポットとドリッパーをそれぞれ用意するのが普通なのでしょうか? 紅茶用のティーポットに(サイズの合う)ドリッパーをセットして、コーヒーを入れるのは邪道でしょうか? お客様にコーヒーを入れることも考え、あまりおかしなこともしたくはありません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 紅茶版コーヒーメーカー

    あほな質問ですみません。 常にすぐ美味しいコーヒーを飲めるコーヒーメーカーがあるのなら、 その紅茶版ってないのかなぁとふと思いました。 香りがどうのという話は置いといて(笑) 毎回、茶葉からだすにせよティーパックにせよ、面倒で(^^; (濃い目が好きなので、パックは3分ほど待たないと…) なにか楽な方法はないかなぁと思った次第です。

  • ピザには紅茶かコーヒーか

    ピザにはアイスティーがあう気がしています。 しかしながら、イタリア料理を食べ終わったあとのカプチーノも捨てがたい。 ピザの場合はどういう選択をしますか?または最近どういう選択をしましたか? ・食前or食後 ・コーヒーor紅茶 ・アイスorホット ・ミルクを入れるかどうか ・その他