• ベストアンサー

骨折した場合

先日事故に遭い救急車で運ばれ、肩胛骨を骨折、むちうち、打撲複数の症状がありましたが、検査後「帰れそうなら帰ってもいいよ。」と言われました。 私としては全身痛くてとてもじゃないけど動けなかったのでそのまま入院させていただくことになりましたが、自然治癒を待つしかなく、治療できることはないとのことだったので、3日で退院しました。 ですが寝たり起き上がったりするのも痛くて、日常生活もまともに送れません。 よくわからないのですがこういうのって普通のことなのでしょうか?もうしばらく入院が必要という診断にはならなかったのがなんだか不思議に感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

病院は治療する場所で介護する場所ではない と考えると仕方ないかなと。 私も肋骨を折った際に治療できないのでそのまま帰りなさいと言われて終わった思い出。 花粉症の時期でくしゃみのたびに激痛でした(涙)

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「治療する場所で介護する場所ではない」 たしかに!! あぁーくしゃみ痛いですよね(T_T) 皆我慢しているんですね、辛い…。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

他により重傷者もいるし、命に関わる症状の人もいるし、いつ緊急でより重傷者が運び込まれるかわからないのに、治療の必要のない(しようのない)患者で貴重なベッドを占領させておくわけにはいかないからです。 また、不必要に入院して保険料を不正請求する輩もいるので、軽症者や入院させても治療か出来ない患者は、退去させているのです。

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、いつ重症患者が入ってくるかわからないですもんね。私の中では骨折は重症だと思っていたけど、言われてみれば命に別状があるわけでもないし。 勉強になりました。