• 締切済み

修学旅行のランドとシー、どっちがオススメですか?ま

修学旅行のランドとシー、どっちがオススメですか?また、その理由も教えてくれると嬉しいです! ちなみに私はどちらも行ったことがなく、他の友達はどっちでもいいって言ってます。

みんなの回答

回答No.4

ランドは起伏もなく小さいので疲れにくい。夜になると待ち時間が減るので同じアトラクションに何度も乗って楽しめる。 シーは起伏があるのでアトラクションにできるだけ多く乗りたい場合は歩くだけで疲れる。でも外観、景色が良く、のんびりと過ごせます。 ディズニーキャラクターが好きならランド、ファンタジーが好きならシー。 雨が降った時の事を考えると雨宿りできる場所の多いシー。 園内に居られる時間が短いのならランド。 まぁ修学旅行なので友達とどっちが楽しく過ごせるかを考えて下さいね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

どっちでもいいでしょう。 生涯に1度しか行かないというなら悩んでもいいですけど、次回はもう一つの方に行ってみようと考えればいいだけです。 いわゆるディズニーキャラクターと仲間になって遊びたいならランドで、夢の世界という空気にひたって大人気分になりたいならシーです。修学旅行で行くならランドのほうが写真を撮っても非常にわかりやすい思い出になりますので、ランドのほうがお勧めかなという気はします。 今後デートをするならシーのほうがいいでしょうけど。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんにちは 行ったことないならランドでしょうね。 まずそこからだと思います。 大人になればシーにも行けるし お酒も飲めるようになってからでもいいです。 ランドは改築するみたいだから 今のものは今だけしか見られないので。 http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr160427/

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

高校生ならシー 高校生ならもうすぐ大人ですので、デートでもそのうち行くことになるかもしれません。 デートならシーなので、一度行っておけばデートの際にスムーズに事が運ぶことでしょう。 卒業旅行としての意味だけではなく、大人になる前の予行練習的要素も含めてしまうという意味です。 なぜデートならシーなのか?それは私の偏見ですw

関連するQ&A

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  • 【修学旅行】ディズニーシー?それともランド?!

    来年度関東方面に修学旅行に行く高校1年生です。先日、TDLとTDSどちらに行きたいかというアンケートが配られどっちに行こうか迷っています。 ちなみに・・・ ・僕はTDSの方が好き(最後に行ったのはTDS:中3夏、TDL:小学校低学年?) ・一緒に回る予定の友達はどちらかというとTDLの方が好き(TDS:なし、TDL:中3修学旅行) ・絶叫系は多分OK ・「レイジング--」「タワー--」は未体験 ・2007年6月下旬平日 という状況です。 みなさんはどちらがお勧めですか? また、この時期に行ったとしたら「レイジング--」と「タワー--」はどのくらいの待ち時間なんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーハロウィン、行くならランド?シー?

    お世話になります! 急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか? その理由も教えてください! (食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!) ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、 シー自体にも行ったことがないようです。 ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!

  • ランドとシー、どちらを半日にするか…

    9月3日4日にディズニーリゾートに行きます。 3日は13時ごろに着いて閉園まで、4日は丸一日(閉園まで)時間があります。 連れは15年前に修学旅行でランドに行ったことがあるだけ、私はシーがOPENした12月に両方に行っただけです。 皆様だったら、どちらを初日になさいますか? ちなみにパスポートは2ディズ(?)を購入予定です。 お時間がありましたら、お薦めのアトラクションなども教えていただければ幸いです。

  • 修学旅行に行きたくない

    私は現在中学2年生です。 3月に修学旅行で京都に行くことになりました。 私が修学旅行に行きたくない理由は、クラスの女子にいじめられているからです。 陰で悪口を言われたり、発表するときに冷やかしされたりしています。 一部の男子にも避けられています。 私は他のクラスに友達が何人かいるのですが、修学旅行の中で他のクラスと一緒に行動することがないんです。 その為、3日間クラスのメンバーと一緒に過ごすことになります。 そう考えると本当に泣きたいほど辛いです。 それに、省かれるようになってからよく体調を崩すようになりました。 だから本当に行きたくないです。 修学旅行に行かなくて内申が下がるんだったら無理をしてでも行きます。 長文すみません。回答お願いします。

  • 修学旅行

    私は私立高校の2年生です。 金銭的な問題で修学旅行に行けないのですが、そのことを仲の良い友達に話すと、その友達がお母さんとお父さんにきいてお金を貸してくれるというのです。 私は気持ちはとても嬉しく思いましたが、そこまでして行きたいとは思いません。そこまでしていくべきですか?また、他に修学旅行の行ける方法はありませんか? ちなみに行き先は京都、大阪方面でお小遣い等をいれて15~20万円くらいです。

  • ランドかシー

    12月に友達4人で ディズニーランドに行く予定なんですが、 ランドかシーで迷ってます。 意見は2:2でわかれていて・・ 高校生です。全員女子です。 ワイワイしようと思います。 どちらがよいでしょう。

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年始のランド&シー

     私は、友達と1月の6日か7日あたりにランドかシーに行こうと思うのですが、その時期はだいたい空いてるんでしょうか?それと、ランドとシーだったらどちらの方が空いてますか?!  教えて下さい!!

  • ランド・シーどっちがいいですか??

    来週の土曜日(3/4)にディズニーに行きます。 ランドかシーどっちに行くか迷っています…。彼は決めてと言っているのですが、どーしても決め切れなくて(><)どっちがおすすめですか?ちなみに彼は28歳、私は22歳です。