• 締切済み

人の悪口が聞こえてきます、この職場危険ですよね

派遣の人間の時点でヤバいんですけど、 失敗したらキモオタ、 この人気持ち悪い、 パソコン(あだ名?)と言ったり。 仕事が正解だったらすげー、 この人気持ち悪くないなど言葉の端々で聞こえてきます。 朝礼でおはようございますの声の中にきもいという声が聞こえてたり……。 垢抜け系の女子が多く、清楚系な人、真面目風な人をきもいと言ってるように思います。 垢抜け顔の人には◯◯ちゃん、そうでなかったら◯◯さんです。 なんか顔が引きつりながら注意しにきたりしていた人もいました。(過去言われたのかなと) 真面目風なSVは外人来るななど言っておりました。(垢抜けファッションって外国かぶれなんで) 実際私の部署のリーダーが古風な人をパソコン、顔色が悪いご飯食べてるのかね、家が貧乏そうと言っておりました。ぶっちゃけ素がヤンキー臭いです。 過去私も漫画好きそうな顔してると言われた事があるのでキモオタと思われてる節があると思います。たぶん眼鏡のせいだと思いますけど。 最近の日本の傾向で垢抜けしてないといじめにあうんですよね。 私はそういう事しないので向こうからは相談とか愚痴とか振られるんですが、こっちはすごく迷惑だし怖いです。 一体どんな環境で生活してきたのか不思議です。 相手の心が分からない自分勝手な人種が集まってるというか……。 早々に辞めた方がいいですよね。

みんなの回答

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.4

>早番で私だけ2日出ると言ったら帰りにこの人きもいなど言われました。 このような場合は、誉め言葉と受け取ったらどうでしょうか? 美味そうなものに対して「やばい」と言うでしょう。昔は「やばい」はまずいことになりそうな否定的な場合に使っていましたが、最近は「私好きになってしまいそう、困ったな、やばいな」というような具合の短縮形で使っていますよね。だから、「2日も早出してくれる、感謝しなくちゃ尊敬しなくちゃ。⇒でも私は真似できない。⇒きもいって言っておこう」となってると思ったらどうでしょうか。

sorasora000
質問者

お礼

隣の席の子なんですが嫌って言ってるわけでは無いと思います。普通に話しかけてきますからね。 今日も色んな人間関係が見えて、あ、この人この方が嫌いなんだなとか。この子嫌われそうだなとか。なんか私嫌われてるのかななど…。特に私は嫌われやすく誤解されやすいタイプです。どういうわけか自然と笑顔が出てこないのです。なので機嫌が悪いとか嫌な奴と思われてると思います。もっと人前で明るく振る舞えたらいいのになと思います。

sorasora000
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.3

>古風な人をパソコン この例えもちょっと独特なズレ感があるというか世界観というか・・ 今風の人は何と例えるのでしょう? >最近の日本の傾向で垢抜けしてないといじめにあうんですよね。 垢抜けじゃなくて元ヤンキーですよね。 だから他人への配慮無く我が道を行く・・ ただのわがままの集まりでも同様のことは起こりますが、そういう人の集まりであれば悪口を聞かれることに抵抗なんてないのが普通なのかもしれません。 本人の前ではにこやかに、陰で聞こえないように悪口を言う一般の人とは違いますから。 そのような雰囲気が苦手で離れていく人がいるから、似たような人だけが凝縮されていくのだと思います。

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

sorasora000
質問者

補足

ヤンキーかギャルやっていたと思います。 やんちゃしてる人が多いとも言っていましたので、いじめの一つや二つしてると思います。 大学時代わーわー騒いでいた部類の人間の集まりだと思います。 そういう人は居ましたがやはり地味な人をきもいと言っていました。 美人や可愛い子が多くやはり自分に自信があるんでしょうね。 そういう人とすぐに仲良くなりますし囲います。不細工は相手にしません。 やはり都心のオフィスというキラキラしたイメージにそういう人は集まってくると思います。 物流とかブルーカラーは馬鹿にしてそうというか。 作業着が嫌だとか人の容姿をよく見ていたりとか……。 人を品定めしています。

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.2

もし本当に人の悪口が聞こえてくるのでしたら、それは風通しが良いからであり、喜んでおいた方が良いですよ。本当の悪口は聞こえてきませんから。 なお、他人の何でもない会話が自分には悪口のように聞こえることがありますが、それは受け取る人、つまりあなたの精神状態によります。その場合は、あなただけでの解決は難しいので専門家・医師の助けを借りた方が良いと思います。 そこまでしたくないなら、またあなたに次の事が可能ならですが、多くの人は「良き隣人であろうと望んでいます」ので、他人の言動が自分を悪く言ってるように見えたらそれは自分の方に何か問題があると考えてみてはどうでしょうか。

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sorasora000
質問者

補足

失敗する事はやはり悪い事なのでそこをキモイとかヤバいとかで注意してると考えた方がいいのでしょうか。 今のところハブられたり、高圧的に出られたりとかはしていません。 気がかりなのはちょっと早足で先に行ったら「あの人……」とか聞こえました。 結構幼稚な人ってなんでも一緒にしたがり同じ行動を好みます。 早番で私だけ2日出ると言ったら帰りにこの人きもいなど言われました。 しかし中ではさすがパソコンという声も聞こえました。 色々周りを見ていると私だけに言っているわけではないのは分かるのでそういう風潮の会社なのでしょうね。

  • rerret
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

辞めてみるのも手ですが、病院に行った方が良いと思います。

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

sorasora000
質問者

補足

幻聴なのかと疑いましたが、会社を出るとぴたっと止まり家では何も聞こえません。 基本みんな黙々としているので小声でも聞こえてきます。 初日来てその後来なくなった人もいます。 失礼ですけど顔の方が悪い方だったので察したのかなとか思います。 美人だったり可愛い子が多い職場なので。 また、腹痛を訴える子が多いらしくてやはり色々言われたりしてると思います。会社なので仕様がないですが、やはり言い方がこいつきもいとかあるのかなと。 実際私も睡眠が浅くなり、夜中腹痛でトイレに行く事が多くなりました。 休日も落ち着かず仕事の復習などしています。 まだ新人なので大目に見てくれてますが日が経つと態度が冷たくなると思います。 私の後から入ってきた子からは私が仕事を覚えてなくてこの人きもい!など言ってきました。

関連するQ&A

  • 真面目な人が集まる職業はなんだと思いますか?

    真面目な人が集まる職業はなんだと思いますか? 一応事務を希望なんですが。 ヤンキーとか垢抜けが来ないような職場です。 倉庫関係はしましたが年配が多く気性が荒いです。 何度注意しても直りませんでした。 都心のオフィスに勤めてますがヤンキーや垢抜けが多く地味顔はキモオタ扱い、パワハラやいじめを受けます。 真面目系のオフィスもあるとは思いますが。 その場合どういったものを扱う事務が良いでしょうか? その他何か職場がありましたらよろしくお願します。

  • 職場にサイコパスがいます。

    職場にサイコパスがいます。 「胃の調子はどうですかキモオタ」と言われました。 声が小さい人なのでちょこちょこなんか言ってるのは分かったんですがはっきり聞こえました。 普通に笑いながら話しかけてくるんです。 「真面目、ちょっと聞いてもいいですか?」とすり寄ってくるんですが、ちょっと待ってもらうと「パソコン」と言い、知らないと「キモオタ」と言います。 奴隷扱いです。 自分で仕事を覚えるのを努力をせず他人に聞いてばかりでなんでそんな態度ができるのか…。 なんか私舐められやすくそういう人に利用されやすいみたいです。 しおらしくしてるんですが、内心すごい人を見下しています。 すごいクズ女。カツアゲです。 前の会社では女性関係でトラウマになったとか相談に乗ってたんですが、なんなんでしょうねこの人。 派遣会社には報告しようと思いますが、こんなサイコパスに会うなんて。 正直派遣会社がどうかしてくれるとかあるのか…とあります。 会社を変えるにもまたパワハラとかいじめとかに遭うように思います。 どうやったら身を守れますか? 多少は怖い人という印象の方が舐められなくていいかと思いますけど。

  • よく分からない

    よく分からない 自分は今学生ですが 人と上手くやっていくには、人の悪口や腹黒さは必要なのでしょうか? 自分は全く悪口などは言う人ではなく、とても素直な性格です。そしてよく笑うし行動するほうです。出来ればこの性格を保ちたいものです。 しかしよく悪口を言われたり、バカにするような感じで上からものを言われます。ある程度は仲良くやれてますが。 そしてそういう人に限って何故か人気です。 だから最近、それがとても疑問に思います。 今思うのは、自分の性格と行動、声などが合わないような気がします。 極端な話しですが、あるお笑い番組で、ガリ勉1人とヤンキー2人がコントをやっていて、ガリ勉がヤンキーに「お前、早く〇〇〇しろよ」とか「お前のあだ名はこれから〇〇〇だ」と言って、それに対してヤンキーが「お前が言うなよ。むしろ俺らが言える立場だし」みたいなことをやっていました。 それを見て、自分は全くガリ勉じゃないしむしろスポーティーな人ですが、こういう事が俺も思われてるのかなと思いました。 だからどうすれば軽蔑されずに同じ位置になれるでしょうか。

  • 知らない人から暴言をはかれた時どうしますか?

    昨日、地元で祭りに参加し、歩いていると向こう側でヤンキーっぽい人の集団が私を見てひそひそしながら歩いてきて その中の男の人がすれ違う時にわざとひっかけるように私の足の前に足を伸ばしてきました (説明が下手ですが転ばせようとしてきました) 転びそうにあり驚き「わあ」と声を出してしまうと、ヤンキーの人が「きめぇんだよブース!ブース!骸骨!ミイラ!」と言われ馬鹿笑いをされました 周り(ヤンキーの連れ)の女の子は「ちょっと、それ、かわいそうだよう、あはは」「マジうけるわー」と、大笑い。 そのヤンキーは、多分顔が赤かったのでお酒がはいってたのかもしれないですが 大声で友達の前で暴言をはかれたのは、すごく恥ずかしかったです。しかも全く知らない人に 皆さんならこの場合どうしますか? この状況で恥ずかしくならない方法はありますか? 私は恥ずかしくて、走って家に帰り大泣きしてしまい、次の日の部活も休んでしまいました

  • 過去の過ちのことやあだ名を言ってくる人

    僕は今高3ですが、高2の初めのときに、今まで対人関係がよくできない性格が嫌だったんですが、自分は間違った感じで仲良くなろうとして、数人にムカつかれてしまって、すごく変なあだ名とかで呼ばれてて、いじめみたいな感じにされて、クラス替えになるまではずっとシカトしてました。 ですがクラス替えをして離れてからも、一人だけは未だに場所関係なく会ったらでかい声であだ名をよんできてからかってきます。しかもその人には直接何もしてないので、ただ単に面白がって言ってきてるようです。 言い返しても意味ないと思ってるので、完全にシカトしてるんですが、その人だけはかなりしつこいです。 これから学際の時の体育館などで大勢いるとこででかい声で言ってきたりするやつだと思います。 本当にこういうやつはうざくてたまりません。どういう風に対処したら言わなくなるでしょうか?教えてください。

  • 友達との会話の内容が、ヤンキーとか厳つい人の話ばっ

    僕は今大学1年生です。 最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです... 僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。 ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。 僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。 例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです... また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。 最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。 で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。 また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。 ですが、話してしまうんです... 自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...? また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。 どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

  • 好きな人について

    好きな人って何なんでしょうか? 私は高校生なのですが 好きな人はいません。 とゆうか、他の高校に気になっている人ならいます。 それはもう顔とか性格、みんなの人気者で可愛い女の子からも人気で私もタイプなんですよね。 でも噂ではその人を 「やりちん」「チャラい」 と聞きますが最初は本当にショックでした。 ですが、話しててそんな風に思わないし顔的本当に見えないんですよね。 遊んだりもしてカラオケにも行った事あるのですが、何もされませんでした! 噂だけかもしれませんが・・・ でも私にとってその人は好きな人なのか分かりません。 付き合いたいとは思わず でも少しの時間削ってでも 会いたいんですよね。 何かカッコいいとは思うんですけど付き合いたいとは思わないのです。 私冷めやすいので、過去の彼氏はちょっと気になってすぐ付き合う感じで別れるって言う繰り返しでした。 出来れば今回は本当に好きな人、この人なら大丈夫って言う人がいいんです。 ですが好きな人はなかなか見つからず、好きな人ってなんだろうって思うようになりました‥。 だから今、気になっている人に少しでも距離を縮めるために何かをしようとしました。 まず、男の人はケバい化粧無理なんですかね? 今まで付き合って来た男ほとんどは女はスッピンがいいと言っていました。 薄化粧も一緒で、薄化粧するくらいならスッピンがいいと・・・。 男の人はよく分かりません。 女の子が好きなしぐさとかありますか? 後、積極的な女は嫌ですか? 何か色々教えてください。 回答しにくい内容すみません。

  • すれ違う人全てに悪口を言われているような気がします・・

    いつもお世話になります。 現在26歳女性です。 私は中学生だった過去にトラウマがあります。 それは少し太っていたし、着る服もダサかったことです。 そのせいか、すれ違う人に「ださい」といわれたり笑われたりしてきました。 でも、いつまでもそんな風になるのは辛いから 大学生の時に自分自身、すごく痩せたし、着る服も雑誌をみて 研究したり、彼氏も出来ました。 現在友達や彼氏に「私どこか変?どっかダサいとこない?あったら正直に言って」と聞くと「全然そんなことないよ、可愛いよ」と言ってくれます。 ところが 空耳(?)が消えないのです。 街を歩いて人とすれ違う時「ダサイ」と聞こえるし 人が笑いながら歩いてくれば、私の服装が、顔が変だから 笑われているんだ、と怯えてしまうのです。 一人で歩く時は大抵聞こえます。 たまに彼氏と歩いている時も聞こえるのですが 彼氏は聞こえないと言っています。 どんな人とすれ違っても上記の事は聞こえますが とくに同年代や若い人とすれ違うと聞こえてくる気がします。 これは精神病の一種でしょうか。 それとも普通の人もこういう感覚ですか? 20歳も半分を過ぎ、たとえ悪口を言われていたとしても 気にするのなんかよそう、という考え方もできるようになりましたが それでも、たまにすごく辛くなります。 一人では外にでるのが怖い時もあります(でも仕事などの場合は 頑張ってでてますが・・) いい加減開放されたいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 外人でも子供っぽい人が好きな人はいますか?

    私はとてもチビで顔も童顔で声も高いし色白、、日本でも学生と間違われるくらいなんですが、 外国人と付き合ってみたい!と思っています。 でも、調べてみても、外人が好きなのは大人っぽくセクシーで健康的な肌色な人と、、 声が高いのはより子供っぽい印象な為不人気と書いてました。。 外人にも子供っぽいのが好きな人はいますか? チビ(子供っぽい人)がモテる国とかないですか、、?

  • 一目惚れから、だんだん、好きに。。

    気になる男性がいます。知り合い程度です。私の一目惚れです。 彼は、30代、私は、20代です。 私から声をかけるのは、恥ずかしいです。 向こうは、私を、愛称(あだ名)で呼ぶようになりました。 そんなに親しくないですが。 すごく人気のある人です。 彼女はいないそうです。 もし、私から、声をかけるとしたら、 最初、何て言えばいいですか?