• ベストアンサー

人生で3番目に高い買い物は?

よく、1位が家、2位が保険と言われますが、3番目に高い買い物は何ですか? 私の場合はクルマでした ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

1.家(二世代ローンで自分は930万しか払っていませんがw) 2.トラクター(約190万) 3.車(うちは高くても車両本体価格150万ぐらいまでしか出さない。) だから中古がメイン

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2位のトラクター190万円に思わずクスッと笑ってしまいました クルマより高いんですね!!

その他の回答 (25)

• kamejrou
回答No.15

こんにちはmichiyo さん あなた微妙に難しい質問をする 一番は家でしょうか?親が建ててくれたようなものですが 家内が三番目くらいにくるかな? 買い物と言えば語弊がありますが でも私は本当に金を使った❗ あれで振られていたら目も当てられない

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >あなた微妙に難しい質問をする そうですか? ありのままをお話しているだけなんですけどね(^_^;) >でも私は本当に金を使った❗ 奥様に貢いだってことですか? やるなぁー さすが男前は違いますね!!

• fs64vvz
回答No.14

michiyoさん、こんばんは。 1・家 2・車 なので・・・ 3番目に高い買い物は今使ってるMacですね。 AppleCare入れて22万円以上でした。 任意保険には入ってますが、毎月少額なのでトータルでかなり払ってても実感できてない部分があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます Macって¥220000もするんですか? どっひゃー!! 大事に使って減価償却しないとダメですね

• tzd78886
回答No.13

6です。 売買は10年以上していません。配当はそれなりに受け取っています。現金で持っているよりはましです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今ってビットコインの買い時でしょうか? 保有資産がピーク時の4分の1にまで下がっています よかったら、ビットコインのこと教えて下さりますか?

回答No.12

>>クルマは何に乗っていますか?   今は車乗ってないんです。一番長く乗ったのはトヨタの「トレノ」って車種でした。レビンに似てるやつです。 9年ほどのりました。そのあとはフォード車の「フェスティバ」って車ものりました。 みちよさんは? みちよさんだと「ミニクーパー」とか「ラパン」とかのイメージがあるww

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 所謂「ハチロク」ってやつですね!! 私はここ10年近く、インスパイアに乗っていました

• 5mm2
回答No.11

1位:マンション。 2位:土地。(買ったとたんに転勤の旅に。) 3位:オーディオセット。(一番人生を豊かにしてくれたもの) 4位:嫁。(結納金+結婚指輪+婚約指輪) 5位:車。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 土地は転売したのでしょうか? 4位の嫁も気になります 私は結納も指輪も無かったので、いったいどんだけのお金が必要なのか分からないんです クルマより高いってことは… 結構な金額なんですね

noname#244657
noname#244657
回答No.10

michiyoさん、ふたたびです^^ >私、自分でクルマと言いながら、美容代の方が高いかも知れません ”姐さん”はお洒落な方ですもの^^ 一時にではなくてトータルでしたら子供にかかる費用ですかね? 大学が私立でしたので何百万かな? 私の安い車よりは掛かっています。 車はね、新車を買って乗り潰しますの。 少子化になってしまうのは分からないでもないですね。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます ええっ? いつから姐さん(笑)!? 美容代はね、ダイエットが続かないから仕方ないんです 今日は焼き芋を食べました 食物繊維をたっぷりと摂りましたよ カロリーが気になるところです… クルマって難しいもので、欲しいクルマと買える金額の集合体ですので、どうしても中古になります 昨年夏に手放したんですが、ガリバーで¥18000でした… ¥180000の間違いかと思いましたよ アルミホイールも社外品だし、空気圧チェッカーやドラレコまで付けていたのにこの値段 しょぼーんです(´・ω・`)

回答No.9

こんばんは 単体価格 1位;家 2位;車 3位;バイク ちなみに 総額価格 1位;バイク30数年分まだ継続・総額ないしょ 2位;家・2000万円+オール電化150万円+太陽光150万円 3位;ハイラックスWキャブピックアップトラック・総額、約500万円 同率3位、以下継続中なので3位は将来順位変動ありです 3位;模型プラモデル40数年分 3位;モデルガン+ガスガン+電動ガン+エアコッキングガン 3位;オーディオ機器 3位;ガレージ&工具類

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 随分リッチですのぅ やはり親不知を自分で抜くと家が建つんかな(笑)?

回答No.8

お礼を有難うございます。  お蔭様で ある事件をきっかけに  二人とも縁が切れました。  相当ひどいことがあったので  二人とも2度と電話もかけてくる事も  出来ないと思っています。  何の事はない  お化けの正体はかかしだったのです。  私もお蔭様で強くなりました  もう怖くはないですよ    ご心配をいただき有難うございました。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます それは良かったですね!! ついでに厄払いも行った方がいいですよ

• copemaru
回答No.7

1位 妻 2位 家 3位 保険 4位 学歴(誤解しないでください。裏口ではありません。大学進学までにお金、時間、エネルギーなど相当つかいました)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1位が奥様ですか 羨ましいですねぇ きっと素敵なご夫婦なんでしょう!! 4位の大学も頷けます 私もご多分に漏れず、親に莫大な学費を払わせ、今は全然畑違いの仕事をしています ふぅ~。。。

• tzd78886
回答No.6

1家、2株、3株(別銘柄)です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 株、儲かっていますか? 先ごろ漸く日経平均も¥25000を行ったり来たりしています アメリカがくしゃみしただけで、日本は影響を受けますからね