• ベストアンサー

遺伝

親に似て嬉しい部分と嫌な部分を教えて下さい 私は猫背・内股と似て欲しくない部分を受け継いでしまいました 嬉しい部分は1つもありません ミナさんは如何ですか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.8

性格も合わず、大嫌いなオヤジに歳を取るほど似てきているところ。子供の頃からくせ毛が同じ、馬面も同じ、性格は合わないのに誰が見ても親子と分かるほど似ているのです。オヤジは近眼で酒好きですが、それは似ませんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >大嫌いなオヤジに歳を取るほど似てきているところ。 これ、よく言いますよね だんだん似てくるって 私ももう少しBBAになったら、嫌いなおかんのコピーになるんでしょうか? イヤだなぁ。。。

その他の回答 (17)

回答No.18

>親に似て嬉しい部分と嫌な部分 う~ん、あまり「嬉しい」とか「嫌」とは思いませんが・・・。 ・母似の部分 とりあえず姿勢がいい。立っていても座っていても背筋が伸びているので、学生時代はよく教師に当てられました(笑・でも大体正解を答えていましたが)。 ・父似の部分 声がそっくり。まだ携帯電話のなかった時代には、よく間違えられました。 で、両親共通で「音痴」だったのですが、それを受け継がなくてよかったと思っております。私が大学時代の学園祭で「のど自慢」のグランプリを取った時の映像を見せたことがありますが、二人とも絶句していました。振り付き・原曲キーで中森明菜の「ジプシー・クイーン」をスーツ姿で熱唱していたせいでもありますが(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ススキノのおねーさんからお酒と幅広いご趣味をお持ちですが、そこに「エエ声」が重なるとは思わぬ回答にビックリです 中森明菜さんのジプシー・クイーンは女子の私でも歌うのは難しいですよ グランプリを取るってことは、よっぽどのエエ声か、周りがド級の下手くそか…? 前者であると信じています

回答No.17

みったんこんにちは。 遺伝してほしかったのは父の「モテ力」ですかね。 昔から稼ぎは少ないのに浮気してたりモテたみたいです。 今もグラウンドゴルフの仲間の老婆たちと楽しくやってるみたいですし笑

質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます 自分が禁煙した途端に「タバコ臭い」って言い出したお父様ですよね? >今もグラウンドゴルフの仲間の老婆たちと楽しくやってるみたいですし笑 基本、アクティブ生活なんですね せっかく娘ちゃんとヘタレな弟ちゃんがおるんだから、イクメンオヤジ路線に乗ってみては如何でしょう? 今やSNSの目まぐるしい変化で、出会いはナンボでもありますよ(^^)

回答No.16

>親に似て嬉しい部分 楽天的性格・・・世の中なんとかなると思って生きてきてます。 中の上クラスの頭脳 性器がでかい・・・いわゆる小男のデカマラというやつ 絵の才能・・・・親父は機用で、ベニヤ板に絵を描いて屏風をつくったり         していました。 情が深い、涙もろい、子煩悩・・子供の頃はきがつかなかった。 動物好き 70代半ばで他界するまで禿げずに白髪もすくなかった頭髪。 顔も艶があって若い 書籍収集癖…本棚に囲まれていると気持ちがいい。 嫌な部分  チビ・・・結構苦労しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >楽天的性格・・・世の中なんとかなると思って生きてきてます。 私もです 将来のことなんて考えていません 今が大事なんです >いわゆる小男のデカマラというやつ よく、鼻の大きい人はアチラも大きいと言いますが当たってますか? >チビ・・・結構苦労しました。 ウチのオッサンも160cmで、私より7cm低いです 服選びは苦労しているみたい ユニクロでチョイスしていますが…

回答No.15

一番嫌な部分は肋骨が丸くなっているのです。 普通の人は乳から下の骨が少しへこんでいるのですが 私は丸いのでトップとアンダ-の差があまりないのです。 みぞおちの部分にお肉が付くと大変 妊婦のようになってしまう いわゆる幼児体型です。 これは父の遺伝で父もそっくりな体型をしていました。 一言で言うと スタイルが悪い ですね。 母からの遺伝は色が白くきめ細やかな肌は嬉しいです。 後父が歌が上手だったので歌には自信があります。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 幼児体型は仕方ないですよね >母からの遺伝は色が白くきめ細やかな肌は嬉しいです。 >後父が歌が上手だったので歌には自信があります。 エエとこ継いでいるじゃないですか!! きめ細やかな肌って憧れですよ 私はそれを化粧で誤魔化すという荒療治を行うんです カラオケは昔の聖子ちゃんなら歌えるかな? 音程が全くズレているんで音痴な私でもイケるかも、って(笑)?

回答No.14

歯周病が遺伝してしまいました。おかげで56歳にして部分入れ歯です。トホホ^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯周病って気をつけていてもなるんですか? ヤダなー

• 31192525
回答No.13

michiyo19750208さん、こんにちは。 ■似て嬉しい所 『髪の毛が多くハゲない・・・たぶん』 ■似て嬉しくない 『背が低い』 『太りやすい体質』  かろうじてチビデブハゲを免れています(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >かろうじてチビデブハゲを免れています(笑) ナイスです!! その調子でファイトです!!

noname#244657
noname#244657
回答No.12

michiyo様、お返事をありがとうございます^^ 父は空手と柔道の有段者なのですが、それに似合わない綺麗な手をしています。 父に似て兄と私はほっそりとした手です。今はね、もう孫がいてもおかしくない年齢ですのでシワシワですよ^^私。 子供の頃、兄が「女みたいな手で嫌だな~」と言ったとき、兄とそっくりな手をしている私は、「私は男みたいな手で嫌だ!」と言いました。兄の手に似ていますので男性みたいとコンプレックスでした。 遺伝といえば、友達は子供さんまで花粉症で。。これも遺伝子なのでしょうけれど辛そうでお気の毒です。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます 綺麗な手、良いですね\(^o^)/ 私、腕は白いんですが、クルマ焼けで両手ともどす黒い色をしています 今日から日焼け止めデビュウしました☆彡 >友達は子供さんまで花粉症で。。 えーっ” 花粉症って遺伝するんですか? ばーちゃんは80代後半で花粉症デビュウしましたが、両親ともに花粉症ではありません 私は黄砂とPM2.5のおかげで鼻水が垂れてくる時季が来ました

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 回答 父親の家系にハゲは、居ません。 歳を取ると白髪で髪の毛も髭も真っ白に成る すでに父親がその状態です。 父親の実家に行くと歴代当主の写真が見られるが? どの人も、男性なのに白髪で肩より下に伸ばした髪 と真っ白の髭の方達です。 父親のお祖父様 (曽祖父?) が昭和の人では1番長生き で、108歳まで生きていて、身長が 199cn で2m 近くの 現役時代郵便局員だったらしい… 私も現在、チラホラ白髪が… 免許更新で警察に行くと?必ず写真を見て、 年齢を見た人から…写真詐欺と言われる事。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 曾祖父さん、カッコいいですね 身長199cmとはビックリです!! >年齢を見た人から…写真詐欺と言われる事。 えっ” 若く見られるのか老けて見られるのかどっちですか?

noname#236410
noname#236410
回答No.10

こんにちは。 私は言動の一から十まで実家の母に似ていると姉に言われていましたが、母には父方の伯父に似ていると言われます。この伯父は両親の結婚を反対したのだそうで、母にはいまだに恨み節を聴かされます。遺伝って不思議ですよね。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >母にはいまだに恨み節を聴かされます。 これ、辛いですよね 私も母方のばーちゃんがお嫁さん(私からすると叔母さん)のことを良く言わないんです 愚痴のオンパレードには嫌気がさしました そんなこんなで付き合いも減ってきていますね

• fs64vvz
回答No.9

michiyoさん、こんにちは♪ 自分は親のどっちにも似ておらず、小さい頃弟や姉に比べてよく叱り飛ばされていたので、本当に橋の下で拾われてきたんだと思っていました。 性格的な面で猪突猛進型なのが親父に似ているくらいで、爪の形や肌の色も違います。二人とも二重まぶたなのにそこも似ませんでした。 誰に似たのかとずっと謎でしたが、父方の婆さんに隔世遺伝もらったのだと歳取ってから分かりました(^^;) 太り方や顔、髪が薄くなってしまった所などが婆さんに似て来ました。 婆さんも紆余曲折あった人で、晩年の入院生活中にボケて看護婦さんに自分を「姪です」と紹介したことがあり、父にいとこがいたのをその時初めて知ったくらいです。 婆さんの隠し子の隠し子なのかも知れません(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >本当に橋の下で拾われてきたんだと思っていました。 私もそう言われて育ちました(笑) >婆さんの隠し子の隠し子なのかも知れません(笑) よく、お葬式のときに「あの人誰?」って方が弔問に訪れて、「ああ、あの人ね」ってパターンかしら? 実は2号さんが居たとか、昔ならあるあるです