• ベストアンサー

遺伝

親に似て嬉しい部分と嫌な部分を教えて下さい 私は猫背・内股と似て欲しくない部分を受け継いでしまいました 嬉しい部分は1つもありません ミナさんは如何ですか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.8

性格も合わず、大嫌いなオヤジに歳を取るほど似てきているところ。子供の頃からくせ毛が同じ、馬面も同じ、性格は合わないのに誰が見ても親子と分かるほど似ているのです。オヤジは近眼で酒好きですが、それは似ませんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >大嫌いなオヤジに歳を取るほど似てきているところ。 これ、よく言いますよね だんだん似てくるって 私ももう少しBBAになったら、嫌いなおかんのコピーになるんでしょうか? イヤだなぁ。。。

その他の回答 (17)

noname#230829
noname#230829
回答No.7

低いとまでは言いませんが、決して背が高くないところは遺伝してしまいました。 それと近視です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 身長は関係あるっぽいですね 私も近視ですが、中学生の頃、わざと眉間にシワを寄せて見るような癖がついてしまって、気がついたら近視になっちゃいました まともに見ておけば良かった… 老眼まであと4年です

• zabusakura
回答No.6

嬉しい部分・・・無いですね。親じゃなければ有りますが。(叔母とか祖父とか) 嫌な所はアレルギーとか体質とか遺伝性疾患かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 叔母さん、お爺ちゃんでも大歓迎です >嫌な所はアレルギーとか体質とか遺伝性疾患かな。 アレルギーは大変ですね まだ猫背・内股の自分がまともに思えてきました

• 5mm2
回答No.5

双子の娘の二重の綺麗な目は、妻に似ています。 僕は一重で、眉毛が少し濃い特徴のある形で娘と似てました。 「僕に似た 娘の眉毛 今はない」 身長も、妻に似て164cm有ります。 僕は173cmですから普通です。 A=B、B=CならA=Cですが、 妻は娘に似ている、娘は父に似ている、しかし両親はあまり似ていない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんと!? 双子のお嬢様がおったんですね!! 今日日の子はヒップラインが高い位置にあるからさぞかし美人さんなんでしょう 食事中、正座で育った私は膝と足首が色素沈着を起こしています 治りません

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(*^_^*) 父親似の猫っ毛は嫌でしたね。(もう諦めましたけど) (美容師さんに言わせると)髪の本数は普通ですけど、 髪が細いので全体的にボリュームがないです。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 私みたいに剃ってたら太くなりますよ、って言いたいですが、出来ませんよねぇ(笑)

• citytombi
回答No.3

くしゃみをすることがありますが、その時に発する声が父親が生前くしゃみをしていたのとすごく似ているんです。 これは遺伝なのかなぁー

質問者

お礼

回答ありがとうございます ハクションーなんちゃらかんちゃらですか? >これは遺伝なのかなぁー むふー どっちだろう? くしゃみまで遺伝するんかなぁ? 弟さんはどうですか? お父様と同じようなくしゃみかしら?

noname#244657
noname#244657
回答No.2

michiyoさん、こんにちは^^ 耳が遠くなりましてね、母に相談しましたら、「それはお父さんのほうの遺伝だわよ。お父さんの家系はみんな耳が遠い。」と言いました。 お相手の言っていることが聞こえなくて、何度も聞き返すのは失礼かなと分かったふりをすることがあります^^; 嬉しい部分は、髪の毛がサラサラなことです。髪の毛”だけ”はいつも褒められます。高校生のときは毎朝、母がポニーテールに結ってくれていたのですが、「サラサラして大変だわさ~」と言っていましたけれど、私は「ゴールデンポイントにしてくれないと学校に行かない!」と我儘を言っていました。今にして思いますと、お母さんごめんなさい><。です。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >耳が遠くなりましてね まだお若いのに、ですか? 私が言うのもアレですが… >髪の毛がサラサラなことです 私も思い出しました ロン毛のときは髪サラサラでしたよ 小学生の頃、スイミングに通っていたんですが、おとんが「女の子は髪が綺麗でないとアカン」と言ってくしを買ってくれました 今も化粧品BOXの中にあります >「ゴールデンポイントにしてくれないと学校に行かない!」と我儘を言っていました。 カワイイ我儘じゃないですか!! 「髪は女の命」って言いますもんね

noname#230828
noname#230828
回答No.1

みちよちゃん、こんにちわぁぁぁ~~~!! (@^§^@)/ 遺伝かぁ。( ̄▽ ̄;) 一番わかりやすいのは「禿げ」ですね。(笑) あと顔もめっちゃ似ました。┐(゜~゜)┌ 勿論嫌な部分です。┐(゜~゜)┌ 嬉しい部分は何にもありません。(^^)ハァ~ 禿げにより私の人生は狂いました!(泣) ・゜・(つД`)・゜・クハッ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 白髪じゃなくてハゲを継いでもたんですね ハゲでもモテるから気にしないで!!