解決済み

今だから言える暗い過去の話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9545721
  • 閲覧数360
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 99% (8738/8746)

実は私はいじめられっ子でした

同級生にジャイ子のような女がいて、ランドセルを持たされたりしていました

それが嫌で、帰りの会が終わると、一目散に走って帰っていました

あとは女子特有のハミ子ローテーション

わけもなく急に誰も口を聞いてくれないなど…

ミナさんはいかがですか?

淡い恋の思い出などでもOKです

たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.24

ベストアンサー率 30% (832/2752)

「おはようございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )いつでもいいけど

「こんな僕ですが…!!」( ゜д゜)/実は…!!
「どんなのか、知らんがな!!」ヾ(゜д゜ )

いや、まあ、コンプレックスってほどではなかったのですが、
田舎の貧乏な家に生まれたので、子どもの頃は、仲間外れに
されたり、惨めな想いをしたこともありました。近所の先輩や
同級生も、遊び仲間というよりは、人をからかって喜んでいる
タイプの人間でしたし、クラスでも、弱い立場の人が順番に
いじめられる標的にされるような状態でした…。自分でなければ、
弱い立場でも標的をいじめにかかることもありました。

元々、僕は神経質で几帳面な面倒な性格だったので、それが災いし、
中学生の頃は、(当時はまだ田舎には珍しい)不登校になりかけました。
高校で、多少は自由にやりたいことができるようになりましたが、
その後は、再びほぼひきこもりの生活になりました。今でこそ、
田舎でもひきこもりの若い人を見かけます(実際には見えない)が、
当時は、それなりに否応なく人づき合いもしなくてはならず、
全くのひきこもり生活にはならずに済んだというかなんというか。
そこからなんとか脱却できた時は30歳近くになっていました…。

とはいえ、まったく人と関わりたくなかったわけではなくて、
本当に親しい数人とだけは、ずっと関係が続いていて、中でも、
一人の女性とは、今でも…。うーん、やっぱり、ノロケになって
しまいそうなので、ここらへんにしておきます…。
要は、楽しいことがなかったわけではない、ということですかね。

何が言いたいのかわからない話ですみません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

いえいえ、充分伝わって来ましたよ

私も出来るなら学校なんて行きたくなかったですもん

でも田舎だとすぐバレると言うかなんと言うか…

ハミ子ローテーションも女子だけじゃ無いんですね
投稿日時 - 2018-10-21 18:10:22
感謝経済

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 46% (13/28)

子供の頃に見た夢のほとんどが悪夢・・ホントに眠るのが怖かったです、今でいう悪夢障害だったのかもしれません、今は楽しい夢や不思議な夢を多く見ています。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

悪夢障害ってあるんですね

初めて知りました

>今は楽しい夢や不思議な夢を多く見ています。

それは良かったですね(^^)

どんな夢見ているんでしょうかね?

お金がいっぱいの夢とか見てみたいなぁ
投稿日時 - 2018-10-11 19:50:54
  • 回答No.22

ベストアンサー率 13% (148/1136)

こんばんはー。
暗い過去ですか・・・。うーん、今となっては意に介してないんですが。
何度かこちらで言いましたが、私が未就学児だったころに父が亡くなってしまい、
母がものすごく情緒不安定だったことでしょうか。
ほんとにねー、何度ご近所や職場に 私 が 頭を下げに行ったことか。
そんなことは別にいいんですけども、金銭面で時々ぎょっとすることをやらかし
後お願い、みたいな時はまいりましたね。
私が新卒で就職できた先がたまたまイイトコロでしたので、そういうのもよくなかったのかも。
彼女にとっては。
後、夜中に目が覚めると、母が枕元に座っていて私の顔をじーーーーっと見ていたり。
あれは怖かった。しばらくは心中に付き合わされるのではないかとひやひやしました。
母は、もともと子育てには向いていない、父が大好きだったから義務感で育てているんだ
みたいなことを常に言っていました。
まあでも、確かに子育てには向いてない人なんでしょうが、よくもまあネグレクトもせず
まともにそだててくれたと、感謝は常にしてます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

ronjeさん回答ありがとうございます

>私が未就学児だったころに父が亡くなってしまい、母がものすごく情緒不安定だったことでしょうか。

あら、そうだったんですね

私、存じ上げておりませんでした

お母様も苦手な育児を頑張ってくれたんですね

それ以上にronjeさんもイイトコロに就職が決まって良かったです

>よくもまあネグレクトもせず

私はこっち派です

育児に向いてないと思ったので子供は作りませんでした

ま、それ以上に産めない体質だったんですよ
投稿日時 - 2018-10-10 22:27:06
  • 回答No.21

ベストアンサー率 10% (147/1351)

michiyoさん、こんにちは^^

高校生のときにお付き合いしていた社会人男性は既婚者でした(◎_◎;)
知らずにお付き合いしていました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

MJさん回答ありがとうございます

あらあら、罪な男ですねー

私は嫌いじゃないですよ(笑)

特技オッサン殺しですから!!
投稿日時 - 2018-10-10 22:32:18
  • 回答No.20

ベストアンサー率 21% (1077/5068)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
黒歴史ね…。
小学校低学年でいじめられっ子だったが…その後、高学年で復讐鬼に
成った。同じく、いじめられていた子2名と連るんで?学校では無い
第3者を巻き込む形で?当時、私の両親は PTA の役員をしていた。
残り2名の内の1名の親が某・公立高校の学園長(校長)で、残り1名の
親が地方教育委員会の事務長をしていた。

ターゲットに成ったいじめっ子は、その後…中学でも相も変わらずを
繰り返し結果…何処の高校からも面接落ちして…小さな街工場に就職
したが2年で潰れ…最後は、病院で息を引き取った享年22歳だった。
復習完了…後悔はしていません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

亡くなってまだなお「後悔していない」と言い切るあたり、よっぽど悔しかったんでしょうか…

死人の事を言うのはちょっと…と思うんですがねぇ
投稿日時 - 2018-10-10 10:17:29
  • 回答No.19

ベストアンサー率 14% (1506/10184)

高校3年の時、生物の成績が1になっていてびっくり。生物教師のもとに行ってみると、レポートが提出されていないとのこと。もちろん提出してあったが、「されていない」の一点張り。仕方なしに2時間かけて家に取りに戻り、確認のハンコを押されたレポートを見せつけたらその時点で認めたが、謝りもしなかった。年齢からいって今は生きてはいないだろうと思うけど。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

私は生物教師に、読んでいた本を没収されました

卒業の時に返してくれましたけどね

理科系が全くダメ子ちゃんだったので、いい思い出が1つもありません
投稿日時 - 2018-10-10 10:10:39
  • 回答No.18

ベストアンサー率 14% (265/1789)

お礼読んでビックリ!

なんと私を虐めた担任も英語教師でした。
その昔、船でアメリカに1ヶ月ぽっち留学したのが最大の自慢で(船って何時代??)、インテリぶった高慢ちきでした。

父が言った“所詮子供相手の商売なのに、鼻くそ程度の知識をひけらかし、商売相手の子供の気持ちも分からない様な人間なら、お前が相手にする事はない”と言う言葉に、この嫌味なオバハンをリスペクトしなくても良かったんだと心底ホッとしたのを覚えてます。

お陰で高校時代には心置き無く担任だったオッさん先生とも廊下で取っ組み合いをしましたが、先生内でも評判が悪かったらしく、隣のクラスの女性教師には“◯◯さん、凄かったねー、見てたのよ!”と何気に喜んでいただきました。
出来の悪い大人って案外多いんだなと、早いうちに学んだのも今となっては良かった気がします。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

ホントだ!!

船で1ヶ月っていつの時代!?

行って帰って来るだけで1ヶ月かかるでしょうが

詳しく語ると、高1も英語教師が担任で、高2も英語教師が担任でした

この高2時代のBBAがどうしようもないクズで、分からない問題があると高1で世話になった英語教師に職員室まで聞きに行ってました

おかげでなんとか成績がキープされたもんです

今、どう考えてもあのようなBBAがよくもまあ公務員試験に合格したもんだと不思議でなりません
投稿日時 - 2018-10-10 10:02:09
  • 回答No.17

ベストアンサー率 14% (265/1789)

こんばんは。

小学生の頃は、仲の良い女の子を虐める男の子をぶん殴って泣かせるタイプの女の子でした。
同級生に虐めっ子からお金をせびられて渡してる子がいたので、一緒に帰ってあげたりなんて事もあります。

正義の味方を気取る気もなく、見てて気分が悪いのが嫌なだけでした。

中学時代は担任のオールドミスに虐められて全く勉強をしなくなったお陰で、進学した高校はヤンキーも多く、虐めも結構ありましたが、私は中心的なグループに居たので、とばっちりで数回無視された位で特に虐められた事はありませんでした。

暗い過去とまでは言いませんが、権力のある大人からの陰湿な虐めが1番響いてます。

あのオールドミス、今度会ったらギッタンギッタンにしてやろうと思ってますが、残念ながら中学を卒業してから1度も会ってません。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

私も小学校高学年にもなると、許せない男子の机をひっくり返して暴れるようなお転婆でした

>中学時代は担任のオールドミスに虐められて全く勉強をしなくなったお陰で

どこにでも居てるんですねぇ

中・高と英語のBBA教師にやられました

2人とも行動パターンがそっくりでビックリしたぐらいです

ストッキングの上から絆創膏を貼るようなイタイ女です(笑)
投稿日時 - 2018-10-09 22:33:49
  • 回答No.16

ベストアンサー率 14% (585/3991)

みったんこんちは!

私も小学生の頃はいじめられっ子で当時は学校行くのが嫌になるくらいでしたが、シカトとか陰険なやつじゃなく、可愛いあまりのいじられイジメだったので、今となっては笑い話です。

高校で友達できなかったのが暗い思い出です。トップ入学してしまったもんだから変に一目置かれ、それまでいじられることで友達が自然に出来ていたのに、途端に友達の作り方がわからなくなってしまって、高2の中頃までほとんど友達がいませんでした。とある大失態をやらかしたことで、「あ、コイツバカなんだ」といじられるようになって、ようやく楽しい高校生活が始まりました。
補足コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

言うのん忘れていました

私のばーちゃんと寂聴さんが女学校の同級生です

おかんが90代なわけ無いですよね(笑)
投稿日時 - 2018-10-09 22:23:08
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

M社長回答ありがとうございます

いじられキャラなんですね

高校をトップで入学とは、M社長とも長いお付き合いになりますが初めて聞きました

さすがグンマーの藤原竜也

違いますねー!!
投稿日時 - 2018-10-09 18:22:28
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (240/1197)

う~ん、私の場合「暗い過去」とは言えないような気がします。

私も質問者様同様、小中学校の頃は「いじめられっ子」でしたが、ある時かなり強烈な「仕返し(確かいじめっ子数名をボコボコにしたような・・・)」をしましたし、失恋の思い出も今となってはある意味いい思い出になってしまったような気がします。

ひょっとすると、今現在の境遇が「暗い過去」になったりして(笑・会社がブラック企業になって収入が大幅に減少したので)。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

>今現在の境遇が「暗い過去」になったりして(笑・会社がブラック企業になって収入が大幅に減少したので)。

だ、だ、大丈夫?

すすきののおねーちゃんとのデート代ぐらいは稼いでくださいよ
投稿日時 - 2018-10-09 18:18:35
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (54/563)

こんにちは。

色々考えたけど、暗い過去は有りません。
イジメられたことも、そんなに辛いことも有りませんでした。
いい加減な人生だったかもしれませんが、それがまた良い加減なんですね。

それはやはり両親や家族のお陰でしょうね。
良い環境で育ったと思います。
祖父や親父が、カメラやギターやダンスなどの面白い趣味を持ってたからと言うのもあるし、親父と叔母が見てきた洋画の話を楽しそうにしてるの横で聞いてたというのもあるでしょうね。

そんな中で、どんな物にも、その物の良さや魅力を見つける能力がついたと思います。
何事も良い面と悪い面が有りますが、なるべく良い面だけ見るようにしてるというか、自然にそのようになったみたいです。

悲しい曲を聴いたり、可哀想な映画を見たりするのも好きですが、時に暗い気持ちになるのも良いですね。
そういえば、「泣ける映画」とか言ってよく宣伝していますが、その点はみんな一緒かもしれませんね。

それでは、悲しい思い出を一つ。
高いレコードプレーヤを、もっと良い音が出るようにとビスを強く締め付けたら、壊れて直らなくなってしまいました。
泣くに泣けない。
あ、これは自業自得でした。

変な回答になってすみませんでした。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (8738/8746)

回答ありがとうございます

幸せな人生ですね

周りに感謝しなくっちゃ(^^)

>何事も良い面と悪い面が有りますが、なるべく良い面だけ見るようにしてるというか、自然にそのようになったみたいです。

良い心がけですね

それを幼少期に悟られたんでしょうか?

悪い面ばかり気になってしまうんは人間誰しもあることですからね
投稿日時 - 2018-10-09 18:13:26
23件中 1~10件目を表示