• ベストアンサー

最強女性ロックヴォーカリストと言えば?

私は山下久美子さんが大好きです あと、レベッカののっこさん(今はNOKKOかな?) 2人ともエエ声していますので、聴いてて飽きないのが魅力 ミナさんの思うヴォーカリストは誰ですか? 追加回答OKです 他にもまだまだいますが、私からはこの2人を挙げさせていただきます たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

みちよさんお晩でございます ちょっとマニアックかもしれませんが、バービーボーイズの杏子さんの声とか好きです。表現力も含めてすごいなあっておもいます。 のっこさんもいいですよね。知り合いの男性でのっこさんの人魚を歌ってる人がいて引いたことあります(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 杏子さんも出てくる候補の1人でした >知り合いの男性でのっこさんの人魚を歌ってる人がいて引いたことあります(笑) マジか!? 結構なハイトーンボイスですよ 女子の私でも歌いにくいのに… 男子が歌う人魚も聴いてみたいです たぶん引くでしょうけどね

その他の回答 (22)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.23

michiyo19750208さん、こんにちは。 『シェリー・カーリー』  https://www.youtube.com/watch?v=dqEh8OBQfmY  「チェリー・ボム」(ランナウェイズ)  日本ではキワモノ扱いでしたけど、彼女らは演奏もしっかりしていてホンモノでした。なんとどうやら再結成しているようです。 『ジュディス・ダーラム』  https://www.youtube.com/watch?v=eSVfLNCW4Fs  「ジョージィ・ガール」(シーカーズ)  (アメリカの)ジョージアって田舎扱いだったんだ。 『ダスティ・スプリングフィールド」  https://www.youtube.com/watch?v=osVaF4t-zFc 「I Only Want to Be with You」  ベイシティの曲じゃないからね!(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます チェリー・ボムしか分からなかったです 洋楽音痴なもので申し訳ないですm(_ _)m >ベイシティの曲じゃないからね!(笑) ベイ・シティ・ローラーズのことですか?

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.22

お早うございます。 歌ってるのは、「The Four Quarters」という女性グループです。 Teenager in Love - Lollipop - Earth Angel - Sh-boom!は、全て曲名で4曲繋がっています。 「Teenager in Love 」https://youtu.be/2pwgswchPDo?t=7(オリジナル) 「Lollipop 」https://youtu.be/3rYoRaxgOE0?t=31(オリジナル) 「Earth Angel」 「Sh-boom」

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 漸く意味が分かりました Lollipopだけはうっすら知っています

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.21

ふ~う、越智志保さんのことを知らないというオチだったとは・・・・ 『愛をこめて花束を』等でメジャーなSuperflyのボーカルです。 ちなみに、この下の曲は某国営放送局がサッカーワールドカップのときにガンガン流していたもの、 【タマシイレボリューション/Superfly】 https://www.youtube.com/watch?v=Z2tedgbqJJs michiyoさんが知らない=一部のサッカーファンだけが盛り上がっていたということに今気付かされました(涙) 椎名林檎さん=ロック歌手だということを教えて頂き感謝です。 プリンセスプリンセスあたりからポップスとロックの区別が分からなくなってしまいました。 そういえば椎名林檎さんもサッカーワールドカップ日本代表応援歌を作っていましたね。 【NIPPON/椎名林檎】 https://www.youtube.com/watch?v=p-RLC9ZgjhY 世が世ならば、軍歌?と勘違いしそうですが・・・ samusamuさん紹介の餡子・・・じゃなくて杏子(きょうこ)さん。 【星のかけらを探しに行こう Again/福耳】 https://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY 上の曲はバラードですが、『目を閉じておいでよ』は本当にエロカッコよかった。 エロカッコイイといえば、この人? 【 キューティーハニー/倖田來未】 https://www.youtube.com/watch?v=dKpUtUPWNL0 でも、この人のジャンルはJポップス??? では最後に、コカコーラ好きの知人が好きだった歌手を紹介しましょう。 【Dreamland/BENNIE K】 https://www.youtube.com/watch?v=ZGf0nJhMHbE コカコーラのCM曲ですよ~!!!懐かしいですね。 ラップも入っててジャンルがもう分かりません(汗) (※AIさんとか、まだまだソウルフルな女性ボーカリストは沢山居らっしゃいますが、キリが無いのでもう今回はこれで終了します。)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >michiyoさんが知らない=一部のサッカーファンだけが盛り上がっていたということ いやいや、私が疎いだけです ここ10年以上は角松さんの音楽しか聴かないので、最近のロック・Jポップは本当に知らないんです これを言い出したら歳ですね…(汗) 倖田來未さんはあの不適切発言以降、気に入らんくなりました BENNIE Kさんのコカ・コーラのCMはよく覚えています 懐かしいですぅー(*^_^*)

noname#244657
noname#244657
回答No.20

michiyoさん、再び失礼いたします^^ Avril Lavigne - Sk8er Boi https://www.youtube.com/watch?v=TIy3n2b7V9k アヴリル・ラヴィーンです。『Girlfriend』も良いですよ シンディ・ローパーは素晴らしい方ですね。 USA for Africa のメンバーとしても活躍なさっていらっしゃいます。 さすがよくご存知で^^

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます アヴリル・ラヴィーン? 誰ですか? 試しにGirlfriendも聴いてみましたら… 聴いたことあります!! どこで聴いたのかは覚えていませんが、確かに聴き覚えのある歌です

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.19

カルメン・マキ カルメン・マキ&OZ 「閉ざされた街」 https://youtu.be/UVz0bsPOFQc スージー・クワトロ Suzi Quatro - 48 Crash https://youtu.be/eJxDDxcMKRY 今も現役でステージこなしています

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カルメン・マキさんは「時には母のない子のように」の方が印象的ですね スージー・クアトロも「ワイルド・ワン」です https://www.youtube.com/watch?v=IgKyXghZShE 48 CRASHも素敵な曲ですね!!

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.18

魂のレボリューションの越智志帆(スーパーフライ)です。 小柄ながら、声の迫力は日本一ではないでしょうか? おまけに作詞作曲もされているので、驚きです。 少し古いですが、アン・ルイス。六本木心中のビジュアルとノリは最高です。 そして、ロックンロールウイドウの山口百恵も圧巻でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます またまた越智志帆さんの名前が挙がったので聴いてみましたら… 聴いたことあります!! へぇー、この人が越智志帆さんですか ダイナミックで全然小柄に見えないですね

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.17

今晩は。 オールディーズはロックでないとお思いのようですが、最初にヒットしたロックの曲といわれてるのが、1954年のこの曲です。 「シュブン・シュブン」「The Crew Cuts - Sh Boom Sh Boom」 https://youtu.be/Q9G0-4TWwew?t=3 ついでに、そのころの曲をよく歌ってる女性グループ「The Four Quarters」を紹介します。 どうも学生のようですが、日本人にはなかなか出せない、綺麗なコーラスを聞かせるので、僕も好きで時々聴いています。 最後に、先程のシュブンシュブンが入ってます。 「Teenager in Love - Lollipop - Earth Angel - Sh-boom!」 https://youtu.be/k7qA72LhMO0?t=23 この頃のにおいを感じるのが「ルージュの伝言」([荒井由実)です。 https://youtu.be/nCy_XeMsOvI?t=64

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >オールディーズはロックでないとお思いのようですが、最初にヒットしたロックの曲といわれてるのが、1954年のこの曲です。 そうでしたか、失礼しましたm(_ _)m ところでTeenager in Love - Lollipop - Earth Angel - Sh-boom!はどこからがタイトル&アーティスト名になるんですか? ロリポップロリポップ♪は聴いたことあるんですが…

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.16

追加回答です、お礼ありがとうございました。 "Edge of~" 良さわかっていただいて嬉しいな♪ 日本人でロックだけしか歌ってない訳じゃないですがすごいと思ったシンガーさんが居たのを思い出しました。 前野曜子さんです。 亡くなられたのが本当に惜しまれます。 前野曜子 Move Over https://www.youtube.com/watch?v=6XgsVOTwaFs スペース コブラ・OPフルバージョン/ 前野曜子 https://www.youtube.com/watch?v=kDShkXgg_SI

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前野曜子さんはペドロ&カプリシャスが印象に残っています このカバーも素敵ですね どうして生き急いだんだかね…

noname#244657
noname#244657
回答No.15

michiyoさん、こんばんは^^ Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます 誰かと思ったらシンディー・ローパーですやん!! これなら洋楽音痴の私でも付いて行けます シンディは3.11直後の日本でコンサートしたんじゃなかったっけ? 「放射能が危ない」と言って次々と来日していたミュージシャンが退散していた頃です

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1103)
回答No.13

パティ・スミス。 ボブ・ディランのノーベル賞がらみで初めて知り、彼女のファンになりました。 「Dancing Barefoot」 https://www.youtube.com/watch?v=gcbuG2w0Kzo

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これはさすがに存じ上げませんでした 洋楽音痴なもので申し訳ないです

関連するQ&A

  • 遺伝

    親に似て嬉しい部分と嫌な部分を教えて下さい 私は猫背・内股と似て欲しくない部分を受け継いでしまいました 嬉しい部分は1つもありません ミナさんは如何ですか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 元レベッカのNOKKOのPV「Transistor Glamour」の監督は誰ですか?

    レベッカのNOKKOが、レベッカ解散後に組んだガールズバンド「SHORT HAIRS」の 「Transistor Glamour」という曲のPVを監督した人を知りたいのです。このPV、もう15年?以上まえのPVなのですが、今見ても超かっこよくて、NOKKOの魅力を焼き付けようと、愛情たっぷりな編集をしています。このようにPVを撮れる人ってどういう人だろと思ったのです。その監督の他の作品が見てみたいです。どなたがご存知の方いませんか?ちょっときびしいかな。。。

  • 立ち飲み屋さんが似合いそうな有名人は?

    寒い日が続きますがミナさん如何お過ごしでしょうか? 日本酒の美味しい季節になりました さて、掲題の通りですが、誰を思い浮かべますか? 私は蛭子能収さんです なんかギャンブルのイメージが強いですが、お酒も好きなのかなぁと思って… 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 今更、なぜ?nokkoの魅力!

    最近の事。 レベッカのライブ映像をネットで拝見しまして。。。 何か心に衝撃をうけました。 当時、レベッカの時代に青春を迎えた大人です。 確かに、当時も良く音楽としてレベッカを聞いていました。 でも、それは色んな曲やアーティストの中の一つとして 良い曲だなぁーという、今でも感じる 誰が好きとかではなく、音を楽しむ音楽として 色んなジャンルを聞いています。 それが・・・先日ライブ映像を見て 当時のnokkoさんの歌、踊り、パフォーマンス 全てに何か今ままで感じた事のない 感覚を感じました。 勿論、過去にもnokkoさんの歌っている姿も テレビで拝見したこともあります。 しかし、先日見て・・・言葉では言い表せない 感覚になりました。 すごい!凄すぎる!まるで女神降臨! 女性という魅力は勿論の事 私の聴力の中で、一番心地よい部分音域が 物凄いパワーで歌いきれる歌唱力! まさに、アーティスト! そして、ライブで魅せる、踊り! 身体がまるで音楽に操られているような、動き。 素晴らしいの一言。 2時間の映画を見るより感動する。 こんなエンターテイメントを表現できる バンドであり、歌手は、今まで見たり聴いたりしたことが無かった。 なぜ、あの当時私は理解できなかったのか? また、なぜ今になってそう感じるのか? ふと考えたのが、今の時代に一番必要なものかもしれないと・・・ 当時はバルブ絶頂期!日本経済も良く、そして音楽の世界も 変わろうとしていた。色んなバンドブームがあった。 勿論、当時も今も恋愛事情も変化は無いと思う。 違うのは、経済が今の時代は人間という動物が パソコンという機会に追いつかなくなっている。 意思伝達までメールとか文字で表現する、 文字の活字には、心が無い。 そして、人間はストレス社会に飛び込んできた。 精神的に疲れる毎日である。 全てコンピュターというものができ 情報を急がせる!そのスピードに人間の心がついていけない状態である。 そして、当時は社会的にも、だれしも夢があったように感じる。 そう日本人が元気だった。 何かの希望を目標に頑張ろう!という気力があったように感じる。 今の若い人も大人も、ただすぎていく毎日を乗り越えるために頑張っている。 人は明日死ぬかもしれないのに・・・ でも、nokkoさんのライブ映像を見て 今、自分の考え方が間違っている!と感じたように思えた。 そう、こうーなんだ!人に感動を与えるとは nokkoさんが持って生まれた素質(声)であり、歌唱力であり、ダンスであり、 そして、当時のファンを魅了させた、あのリーダーシップ力。 今の時代に必要なのは、彼女のような、自分を表現し そして、誰がどう思うが、私は私!と言っているような気がする。 そして、私についてくるものはついてこい!的な圧倒的な存在感である。 レベッカとは、今更ですが神かもしれない。 曲も素晴らしいですが、何よりもnokkoさんが素晴らしい。 可愛いのは勿論、女性の魅力も勿論、歌の魅力も でも、そんな物ではない、もっと大きな力を持っている! そう、言えば日本を動かせるような力と思う。 大げさですが、それほど歌には力があると言うことと思う。 この時代の救世主はもしかして、nokkoさんのような救世主かもしれない。。。 今は母となり、音楽活動をしているのも知りました。 私は、推測ですがnokkoさんの生き方が凄く参考になります。 多分、当時は色んな事であれだけのアーティストとして人気があり 悩み苦しんだと思います。でも、そうだからこそ今の道を切り開いたのも nokkoさんの魅力と思います。 この時代に生まれて良かった。 レベッカの存在、そしてnokkoさんの存在。 色んな人との出会い、そして自分なりの理念とか 全て吹っ飛んだ! 彼女こそが・・・この時代に必要なエネルギーと思う。 こんな事を書いてる私は馬鹿か?と思う方も多いと思います。 正直、私もなぜ?と思いますが 教えて下さい。 nokkoさんの持つ力は、なぜこれほどに人の心を動かせるのか?

  • 世界一高音の男性ハイトーン・ヴォーカリストは?

    まぁ、この手の内容は今までも散々議論されているかもしれませんが、 ハイトーン・ヴォーカリストと聞くと私の場合はすぐさまジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードが思い浮かびます。 事実、メチャクチャ高い声域から魅力的な低音まで使い分け、メタルゴッドの異名を我が物としていますが、音域としてはまだまだ高い声を出している人いっぱい居そうです。 私が知っている中での「一番高そうな声」を出しているヴォーカリストは、マーク・ボールズです。 イングヴェイ・マルムスティーン(ライジング・フォース)のアルケミーというアルバムの中のレオナルドという曲でのパフォーマンスは息を飲むほど素晴らしい。 しかも、多分ファルセットではなくて、地声の感じです。 音階とか詳しくないのでわかりませんが、今までいろいろ聴いた中では、彼以上の高音を聴いた事ないのですが、 男性ヴォーカリスト限定で、世界一の高音を出している人は誰だと思いますか? ジャンルは問いませんが、へヴィメタル/ハードロック関連だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1 刺される 2 かまれる 3 くわれる 4 血ぃ吸われる 5 その他 ミナさんのお住まいの地域はいかがですか? 私はかまれるです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • どれが1番イタイですか?

    1 どつく 2 しばく 3 殴る 4 はったおす 5 蹴る 6 その他 さて、ミナさんにとってどれが1番イタイですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ] ※質問が簡単なのでお礼が簡単になりますがご容赦を

  • いらんことすな!!言うな!!

    と言われたら、何がありますか? 私は外資系ブティックで香水を買っただけなのに「外までお持ちします」 いらんことすなって言いたくなります あと、オヤジがタバコを止めました 今まで何十年と吸っていた人間が手のひらをひっくり返して「臭い、臭い」 どの口がモノ言うとんねんって ミナさんはいかがですか? どちらか1つでもOKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 好きな果汁100%ジュースは何ですか?

    リンゴ・オレンヂ・パイナップル・ピンクグレープフルーツなどいろいろありますね 野菜100%もOKです ミナさんは如何ですか? 最近パイナップルにハマっている私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]