• ベストアンサー

人生最大の汚点は?

私は何度も言っていますが結婚と離婚です もし、最大の汚点を言いたくないなら2番めの汚点でも構いません 私にコソッと教えて頂けますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

仕事を掛け持ちしてた時にホステスのバイトをしてたことです。 私は非常に気が強く負けん気が強いので自分が嫌いなタイプの客とは言い合いになってしまい 仕事なんだからというのは頭では十分理解はしてるんですが、 矛盾したことを言う人や女性を見下す人や頭が悪い人や嘘つきやメンヘラやナルシストが嫌いで許せないのでどうしても我慢が出来ませんでした。 お金持ちでまともな人は好きなので、お金持ちにはまったく違う態度で媚を売ってたし 何を聞いてもすごいですねーとかさすがですーとか高いお寿司食べたいですーとか自分じゃない人間を演じてたみたいになってました。 まともなお金持ちだけに囲まれてちやほやされるならまたやりたい気もしますがお金持ち以外にも遭遇するし、副流煙で咳が出るようになってしまってもうできないので二度としないでしょう。 それに男に酒を注いで媚びてドレス着て夜働いて高いお金貰うという職業についてたことは黒歴史としかいいようがありません。 二番目の汚点は短期間ですがギャルだったことです。 すごい色の髪をしてましたし今思うと露出度も高いし変な服着てました。 今からは考えられないぐらいメイク濃かったです。 すぐにこれは異常だと気がついてやめてよかったです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も飲み屋のねーちゃんしていました 飲めないって知ってるのに(よく遊びに行っていたスナックです)、人が足らないから来て欲しい、と んでもってある日メールでクビ宣告 「飲めないのはやっぱきついわー」って 分かりきったことやん!! 涙が止まりませんでした >それに男に酒を注いで媚びてドレス着て夜働いて高いお金貰うという職業についてたことは黒歴史としかいいようがありません。 全く同感です

その他の回答 (17)

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.18

アドバイスありがとうございます。 自分を大切にしたいと思う 自分が気持ち悪く感じてしまいます。 欠点を認めることができないのが 原因かもしれません。 愛し愛される関係が羨ましいですね。 悪いことというか 後悔が数え切れない程あるんです。 誰にでもあるかもしれませんが……

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >自分が気持ち悪く感じてしまいます。 考え過ぎですよ もっと力抜いて!!

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.17

こんばんは。 今だに人を愛して大切にできない 私の人間性そのものです。 親から学べなかったことを 自分で一からどうしていけばいいのか わからずに苦しんでいます。 人を傷つけた分私も苦しい思いを しないといけないのかもしれませんね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先ずは自分を愛することから初めてはどうでしょう? じゃないと人を愛することは難しいと思うんであります >人を傷つけた分私も苦しい思いをしないといけないのかもしれませんね。 そんな悪いことしちゃったんですか?

noname#244657
noname#244657
回答No.16

michiyoさん、こんばんは^^ 私も最初の夫との結婚は失敗だったな~と思います(笑)まあ、若気の至りですね。離婚したときには愛情も情もなくって、早く再婚すれば?とさえその男に対して思いました。だってね、私を超える女性なんていないと自負していますもの。夢から覚めて、現実の厳しさを目の当たりにすればいいのに。。つまり、頭を打てば私への感謝の気持ちを持つだろう!って^^ それほど努力はしました。ですので悔いはありませんけれど、あんなくだらない男にひっかかったのは人生の最大の汚点です^^

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >あんなくだらない男にひっかかったのは人生の最大の汚点です^^ 私も全く同感です 「go to hell」と呪いをかけてやります(笑) 思い出しただけでも腹立って来ましたぁー(・∀・)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.15

michiyo19750208 さん、こんにちは。 48歳位で健康診断で見つけられ、発病したらしいですが、血液がどろどろらしいです。病気ですね。肝臓をやってしまったことと、ほかにもあるんですが、ほとんどの肉類が食べれない。食べると必ずコレステロール値が上がる。体重増加に気を付けること。お酒は飲まないようにすること。尿酸値に気を付けること。いろいろお医者さんに注文を付けれられてしまいました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はお酒もお肉もNGです でも、血液がサラサラかどうかは分かりません 人間ドック行こうかしら?

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんばんはmichiyo さん 何あなたペコリン止めたの? 人生最大の汚点をコソッと? 私、最近もういいんだわ誰に何と思われようと 私が札幌へ転勤になってからだから二十代後半なのかなあ? 当時仕事でね北海道中を走り回っていたのね 長くなるけど我慢して聞いてほしい 北海道の荒野を走っていたら60km オーバーで捕まった❗ 一発免停だったと思うけど講習で一ヶ月くらいだったのかな? もう忘れたけど 当然、罰金がくるわけねこれが又めまいがするような金額で 私も横着だから放っておいた 何回も督促状と呼び出しがくるわけね無視していた そのうち忘れてくれないかな?とか思って ある日に近くの交番から電話がきたのね 「○○さんでしょうか?」 「はい・・・」 「少しお聞きしたい事がありますので交番まで来ていただけませんか?  なに、そんなにお時間はとらせませんので」 私もねえ警察にしては腰も低いし脛に疵ある身だし出掛けて行ったのね 結論はねその場で着くなり手錠をはめられてすぐ逮捕された❗ 腰には腰紐をつけられてパトカーに乗せられて検察庁に連れていかれた(涙) すぐ釈放されましたけどね罰金を払ったから あの罰金、誰が持って来てくれたのかなあ?もう忘れた時効だし 昨日、宮崎勤の事件を眺めていて手錠に腰紐姿を眺めていて 私は遠い昔を思い出したのです私の最大の汚点でしょうね 私はあなただから言ったんで言いふらしたら駄目よ❗ これを読んでる人はもう仕方がない

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます ペコリンはスマホで見たらm(*μ_μ)mの顔文字が半分に割れちゃったんですよ いつもPCから投稿していたから気が付かなかったのね これはいけないと思ってペコリン止めました >結論はねその場で着くなり手錠をはめられてすぐ逮捕された❗ へぇー そうなんですか? 私も駐禁の反則金放ったらかしにしているから「署までご同行を…」なぁんて言われちゃうのでしょうか? 通知が来るのは分かるけど、振り込み用紙が無いんで払うに払えないんです しかも場所が大阪 大阪まで行かないとダメみたいです >私はあなただから言ったんで言いふらしたら駄目よ❗ もちろんです、女の義理です!!

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.13

もしも、回答者の答えが、 旦那。 だったら、 きっと、 嫁だからね (;_;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今のところ「旦那」と言う回答はありません 心配ご無用です(^^)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

こりゃもう、自治会長になってしまったことです。 失敗したなぁー・・・と思っています。 そもそもが、自治会の防災担当だったのですが、そのまま続ければよかったのです。 それが、ひょんなことから副会長になってしまって、そうこうしているうちに当時の会長が定年でサッサと辞めてしまって、結局会長です。 DAIGOさん もとい 大誤算です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言う経緯があったんですね 草むしりはせなアカンし、あれもこれもせなアカンし、大変ですね 定年まで続けさせられるんでしょうか?

noname#234143
noname#234143
回答No.11

9割が女子という女子っぽい習い事に子供のころ行かされてたことです。 12年以上そのような環境にいると 自然と女子に嫌われないような処世術を身に付けてしまうんではなかろうかと思ってます。 女子力高いといわれるので、そうなんでしょうか。 自分としては女子力高いと言われたくないので、黒歴史です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どんな習い事だったのでしょうか? >自然と女子に嫌われないような処世術を身に付けてしまうんではなかろうか むふー そんなもんかなぁ? 私は兄貴にくっついて遊んでいたから、男みたいですよ

回答No.10

高校の時に好きになったクラスメイトのAちゃんを、ディズニーランドまで連れていって告白して撃沈した事です。 AちゃんがクラスメイトのB男といい雰囲気になっている事に薄々気付きながら半ば強引に話を進めてしまいました。学校の創立記念日だったのでB男も別グループでランドに来て、平日でスカスカだったのもあって、ちょいちょい出くわしては、めっちゃ楽しそうに話す2人を前にして私は完全にピエロでした。けじめを付けるために告白して、言葉としては「私もmikasaくん好きだよ」という返事でしたが、それが完全なNOであることは身に染みてよくわかりました。 AちゃんとB男は高校卒業後すぐ結婚して近所に住んでいます。あの過去は無かったことにしてもらいたいです・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます あちゃー やってしまいましたね >AちゃんとB男は高校卒業後すぐ結婚して近所に住んでいます。 「早く離婚しろー」って神戸からパワー送ります!!

回答No.9

汚点とは何か? それは、自分自身でそう思うこと! だから私は「汚点など無い」と、いつも自分に言い聞かせています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >だから私は「汚点など無い」と、いつも自分に言い聞かせています。 そういう考え方もあるんですね 参考になります!!

関連するQ&A

  • 人生第2の汚点は何ですか?

    掲題の通りです 最大の汚点ではなく、2番めの汚点です 私ですか? 泡嬢やったことです(爆) 出来れば、笑える範囲内での回答を希望します 因みに最大の汚点は結婚&離婚です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本における今世紀最大の汚点は何ですか?

    日本における今世紀最大の汚点は何ですか? 今世紀は第二次世界大戦後でお願いします あと世界の今世紀最大の汚点も教えて下さい。 これも第二次世界大戦以後でお願いします。

  • 人生最大の・・・・・

    人間生きて来てこれまでに誰でも     《思い出したくない過去!》 《戻ってやり直したい過去!》 を持っていると思いますが、皆さんは如何ですか? 人生で最大の『汚点』をお持ちの方、答えて頂ける方で結構です。 (1) それはどんな事ですか? (2) それに対して何かしてることがありますか? (3) もし戻れるとしたら、どうしますか? 何でも結構です聞かせて頂ければと思います。 因みに自分は、 (1)親2人の勝手な都合で離婚し、何にも罪の無い2人の子供を置いて来てしまった事。 (2)毎月6万円の養育費を払っています。 (3)家族4人、暖かい家庭を築きたいと思います。 暇な時でも投稿頂けたら幸いです。

  • 人生における最大の決断

    って、ふと思ったのですが何でしょう? 例えば 大学受験に失敗しても「アルバイトして浪人して受け直せばいいじゃないか」って思いますし 就職しても合わないなら辞めればいいだけの話ですし 結婚も人生の大きな選択ですが、離婚という選択もありますし 初めて会社経営してうまく行かなくてもまた違うことやればいいじゃないかと思いますし なんか、人生最大の決断ってそんなに無い気がします

  • 人生最大の汚点はなんですか?

    私は不倫してた事です。 そして初体験を不倫相手にあげたことです。 だからって、彼以外にあげたい人はいなかったんですけどねw 私以上に汚点を持ってる人はいますか? ここで吐き出してスッキリしましょう!

  • 人生で3番目に高い買い物は?

    よく、1位が家、2位が保険と言われますが、3番目に高い買い物は何ですか? 私の場合はクルマでした ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 最大の失敗

    先日、人生の汚点に入るくらいの最大の失敗をしてしまいました…。お陰でかなり落ち込み、気が沈んでいるのですが…。 皆様もそういった経験はありますでしょうか? もしありましたら、どのようにその失敗の落ち込みから回復したか、教えてください。

  • 人生最大の後悔

    人生最大の後悔は、結婚が多いですか?

  • 人生最大の決断

    人生最大の決断は、結婚ですか?

  • このサイトの最大の汚点・制度?

    それは、『ブロック』だと思いませんか?  自分に都合の悪い回答が来たら、たちまち『ブロック』 別に、それでも、私は構いませんが、  そんなことをして、何か、意味があるのかな?と・・・。 自分から『壁を築き上げる』のは、どうなのか?とも。(大きなお世話?)  そこで、質問なのですが、 『なぜ、こんな“ブロック”という制度が、このサイトには存在するのでしょうか?』  これが、Y知恵袋との最大の違い(このサイトの“売り”)といった感じなのでしょうか?    素朴な疑問で、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。