• ベストアンサー

人生第2の汚点は何ですか?

掲題の通りです 最大の汚点ではなく、2番めの汚点です 私ですか? 泡嬢やったことです(爆) 出来れば、笑える範囲内での回答を希望します 因みに最大の汚点は結婚&離婚です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

みちよさんお晩でございます。 2番目の汚点は、20代前半の頃に就職が決まってまだ働きだしてもいない段階なのにローンで250万円くらいの新車を買ったは良いが仕事はすぐに辞めてしまい、その後数年間まともに働いてなかったので、親に車のローンのすべてを払わせてしまったことです。 >>泡嬢やったことです みちよさんにはそのような過去があったのですね。 長い人生いろいろありますしそのようなお仕事は男性達を癒すことができる素晴らしい職種だとおもいます。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >親に車のローンのすべてを払わせてしまったことです。 今からでも遅くないからぼちぼち返済なさってはどうでしょう? >そのようなお仕事は男性達を癒すことができる素晴らしい職種だとおもいます。 そう言って頂けると嬉しいです☆彡 もう時効だから別に良いんですけどね

その他の回答 (14)

回答No.15

人生、恥をかきながら年齢を重ねてきました・・・。 1番目2番目はちょっと公共の場では言えないので3番目をば・・・。 最初に言っておきます。さんざん自責しましたので責めないでやっておくんなさい。 それで本題ですが、友達の結婚式に白い衣装で出席しちまったことです・・・。 ただね!言い訳させてくれるならば(させて欲しい)、店員さんからも、「これはベージュなので失礼にあたりません」とお墨付きをいただいていたのです。 当日、会場の照明が当たると、滅法白に近い色で、もう、落ち着かなかったのなんのって。 同じテーブルの人のぎょっとした顔が忘れられませぬ・・・。 以来、挙式には和装で出ることにしました。と言っても、それ以降招かれたのは一度ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >友達の結婚式に白い衣装で出席しちまったことです・・・。 ただね!言い訳させてくれるならば(させて欲しい)、店員さんからも、「これはベージュなので失礼にあたりません」とお墨付きをいただいていたのです。 これは店員氏が悪い!! 私は黒しか着ません

• isoken
回答No.14

ミッタン、こんにちは。 >人生第2の汚点は何ですか? 私の汚点はほぼ全て、下半身に纏わる お下劣な話になってしまいますが、お許しを。 さて 1度ここで披露しておりますから 2度目になりますが、あれは 今を遡る事約40年前・・、当時 六本木 に 「 レオパード キャット 」 という 超イケてるディスコがありまして、私はそこに 週に3日4日も通う常連で ブイブイ言わせておりました、まあ 若気の至りというか はっきり言うと アホだったのでしょう。 その日は 深夜零時を過ぎて 店内が閑散としておりましたから、恐らく ウイークデー だったのでしょう、サーファー系のそこそこ可愛い女の子を口説いて、なるようになったまでは良かった、ところがね ものの見事にもらっちゃったのです、軽いやつでしたが 友達に話すと大笑いされ 結構悲惨でした。 他に 「 旅の恥は搔き捨て ・・ 新潟編 」 というのもありますが、恥ずかしいから 今回は止めときます。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >私の汚点はほぼ全て、下半身に纏わる お下劣な話になってしまいますが、お許しを。 長いお付き合いになりました、お下劣大歓迎です(笑) >週に3日4日も通う常連で ブイブイ言わせておりました、まあ 若気の至りというか はっきり言うと アホだったのでしょう。 いえいえ、バブリーな話じゃないですか!! 軍資金がないとねーちゃんの1人も口説けませんよ >ところがね ものの見事にもらっちゃったのです あちゃ、淋しい土産を貰ってしまったんですね 私も貰っちゃったけど、相手が誰か分かんない、あばずれた日々を過ごしていました >他に 「 旅の恥は搔き捨て ・・ 新潟編 」 というのもありますが、恥ずかしいから 今回は止めときます。 ここまで来て恥ずかしいとは何事でしょうか? またいつの日か披瀝して下さると、首を長くしてお待ちしております(^^)

回答No.13

みちよさん お礼を有難うございます。 お礼の中のご質問ですが 私は身近にいる人を けじめと言うかきちんと見極めるまで 放れない体質なのです。 ですから立ちあがる事が出来るまで 面倒を見てあげてしまう。 何とかしなければと思ってしまうのですね。 例えば道を聞かれたり 物事を聞かれたりすると 相手が納得するまで 説明するというか 絶対に解からせなければいけないと思ってしまうのですよ。 放っておいたらいいじゃないと言われることも 出来る事はしてあげたいんです。 だから・・・。 出来ない事はもうできないというのですが 結構出来る事があるもので その性質に困っているし それで失敗することも多くありますよ でもどうしてもそのような状況になってしまって 実は困っているのです。 それからもう一つ変な正義感があって 許せないようなことをしている人を見ると どうしても注意してしまう 一言言ってしまうという事があります。 大げさに言うと不正を許せない 大目に見ることが出来ないという事もあるのです。 まぁ。正しいと思うのですが 見逃さないでその人に言ってしまう事もよくありますよ。   

質問者

お礼

ローズさん再度回答ありがとうございます そうなんですね 思い出したくもない罵詈雑言を思い出させてしまってごめんなさいm(_ _)m しかし、そこまでされていて放っておけないって何がそうさせるんでしょうか? ますます不思議です

• 5mm2
回答No.12

ミチコはん、こんにちは。 色々思い出してみましたが、人に喜んでもらえそうな汚点は無いですね。 人の目をあまり気にせず、好きな事をしてきたという事も有るでしょうが。 昨日見たドラマの中で「後悔の無い人生だったなんて、つまらない人生だ」というセリフを聞き、成る程といたく納得しました。 汚点も同じことではないかと、今思っているところです。 浮気や不倫の一つも無ければ、人生というドラマは成り立ちませんね。 人を傷つけずに生きていくことも難しいです。 自分を傷つける事の方が良いかも知れませんが、勇気が有りませ(笑)。

質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます >人に喜んでもらえそうな汚点は無いですね。 無ければ無いに越したことはありませんよ >「後悔の無い人生だったなんて、つまらない人生だ」 全くもって同感です いや? 何事も全力投球・当たって砕けろで事を致したならば後悔なんぞあろうはずがないとも言えますね 後悔のない、平々凡々な日常ならつまらない人生と言えそうです

回答No.11

>人生第2の汚点 う~ん、何でしょうね・・・。私は何があっても「汚点」とは思わないですからね。「ロリコンショップの店長」をやっていたのはむしろ「誇り」ですし(笑)、警察のお世話になったこともありませんし・・・。 じゃあ、「高校時代のステージで歌ったらキーが合わずに音痴扱いされた」ことにしておきます。高校時代はずっと私は「音痴」キャラでしたからね。カラオケでもそうですが、キー調整は大事ですよ。ちなみに、現在北海道で感染者絶賛拡大中の「昼カラ」には私は出入りしておりません(笑)。 最大の汚点は、大学卒業後最初に入った会社の慰安旅行で、「大量にお酒を飲まされて記憶を失ったこと」です。お酒を飲んで記憶を失ったのは、後にも先にもこの時だけです。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます >私は何があっても「汚点」とは思わないですからね。 素晴らしい心がけですね 羨ましいなぁー >キー調整は大事ですよ。 ずうとるびの「みかん色の恋」を歌おうとすると、カバーしたキョンキョンのキーが混じってしまって… 私も音痴です >「大量にお酒を飲まされて記憶を失ったこと」です。お酒を飲んで記憶を失ったのは、後にも先にもこの時だけです。 よっぽどだったんですね

• kamejrou
回答No.10

こんにちはmichiyoさん 人生第二の汚点? 私が 20代の終わりの頃です 当時、 私は 札幌支店に勤務していて 北海道 最北の町 稚内から 札幌へ 帰る途中でした ほとんど 無人の弾丸道路 のようなものでして ヒューンと 飛ばしていましたら 小さな町の 入り口を少し出たあたりで 警察官3~4人が 大きな赤い旗を振って 君は一体何キロで 走ってる? ここは40 km だ、 100 km 超えてるぞ君は! あの当時ずいぶん高い 反則金になりましてね 放っておきましたら 会社の近くの 交番から電話があって 優しい声で 交通違反のことで少しお話を聞きたいのです 行きましたら その場で ○○さんですね? 9時30分 逮捕しますとか言われて 腰には 腰紐、 ほとんど殺人犯 パトカーに乗せられて 検察庁へ連れてかれました お金を払いましたから すぐ釈放されましたが 人生で 手錠をはめられたのは あの時だけです もう40年以上昔の話です

質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 足の具合は如何ですか? >○○さんですね? 9時30分 逮捕しますとか言われて 腰には 腰紐、 ほとんど殺人犯 パトカーに乗せられて 検察庁へ連れてかれました TVの警視庁24時の世界ですね 実際に手錠はめられるんや だいたい時速40kmって設定がおかしいですよね? 阪神高速も時速60kmです 高速道路やあらへん(-_-)

• citytombi
回答No.9

現在進行形ですが、自治会長をやっていることです。 いいことは、見知らぬ人から声をかけられる・・・程度です。 年間2万円の「捨扶持」では、到底やれないボランティアです。

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます まだ自治会長をやってたんですね しかも年間¥20000だったとは!? こんな割りに合わないボランティアはないですよね 早く交代出来たらいいですね 私だったら先ず引き受けません

• 31192525
回答No.8

michiyo19750208さん、こんにちは。  最大の汚点は刑事訴訟法的には時効ですが、ちょっと言えないので、第2の汚点・・・助かります(笑)   高速道路を走行中、なんだか知らないけど小さい生き物が飛び出してきたので、ブレーキ踏みゃいいのにハンドルワークで切り抜けようとしたら、時速100キロ超右45度で中央分離帯に衝突。被害者ガードレール2本(笑) 私は内臓破裂で半年入院し治療のため4カ月絶食。今を去ること30年前です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >最大の汚点は刑事訴訟法的には時効ですが、 何だろ? ま、第2の汚点ですから聞かなかったことにします >私は内臓破裂で半年入院し治療のため4カ月絶食。 ひぃぃぃぃー 4ヶ月もご飯が食べられないってこれ以上の拷問はないですよ 想像しただけでさぶいぼが出ます

回答No.7

夜行バスのチケットを場所が分からず遅れてしまい、パーにして五千円損した事。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ありゃりゃ やっちまいましたね テレ東でタクシー代払うから家連れて行ってって番組ありますよね それに引っかかったら良かったのに(笑)

回答No.6

2番目の汚点は・・・。 皆が付き合わない方がいいよと言っていた人と 付き合ったことですね。 恥ずかしくて言えない事ですが(思い切って) その人は性的不能者で 身体の関係は1度もなく、 すべてを乗っ取られてしまいました。 そして自分の不能を隠すために (私の口からバレるのを恐れて) 私の悪口をみんなに言いふらしていた男です。 それはそれは酷い悪口でした。 別れようと思っていた矢先 その人は交通事故に遭い 右手切断(肩から)の状態になりました。 その人が社会復帰するまで 私は面倒を見て、パソコン関係の仕事が出来て 生活が安定するようになるまで支援しました。 その時のみんなに言いふらした悪口は 今思い出してもトラウマになるようなひどいものでした。 今は連絡先も知りません。 もう30年以上前の事です。 そして針を刺すような、みんなの目を かいくぐって、よれよれの私を助けてくれたのが 現主人です。 最大の汚点は・・・ それはここに書く事は出来ません。 死んだ方がましの地獄がもう一つあります。 法に触れる事ではありませんが   全部真実です。 人に話しても嘘でしょうと言われるかもしれないのですが 身近な人は知っています。 結構壮絶の人生だったのですよ まだまだこれからもいろいろあると思いますので 覚悟は決めています。 人生「覚悟」なんです  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます >私は面倒を見て、パソコン関係の仕事が出来て 生活が安定するようになるまで支援しました。 散々酷い悪口を言われて、なぜそこまで出来るんですか? 悪口の対価が右手切断だったんでしょ? 私には理解不能です