• ベストアンサー

私、○○研究家です

掲題の通りです ○○に当てはまる言葉は何ですか? 私は「男女問題研究家」と言ったところでしょうか? ミナさんの○○教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

ミチヨさんこんばんは。 もともと好きですけど、コロナ以降更に食べるのが唯一の楽しみなのに、外食出来ずほぼ自炊してるので、料理研究家かな? 大した事ありませんけど、昨夜は数種類のキノコ、茄子と出汁代わりに少量のパンチェッタ、仕上げのパルミジャーノで、生米からリゾットを作りました。糖質を控えるのにお米と同量のカリフラワー ライスを使ってみたら、案外違和感なく美味しく食べられました。 チキンの香草焼きも添えたので満足感○でしたよ。 因みに一昨日は青紫蘇たっぷりサッパリ系の餃子と缶酎ハイ。 先日の健康診断で問題無しだったのが救いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ!? レベル高すぎ!! 自炊出来る人が羨ましいです 私は専ら食べる係で、炊事が一切出来ません(;_;) 大した事ありませんってそんな謙遜を… 私にとっては大事です

その他の回答 (9)

回答No.10

私、AV研究家です。 はい?もちろんアダルトの方ですよ笑 最近、ディープフェイクという、AIを使ってアダルトビデオの女優の体にアイドルや人気女優の顔を合成した動画が出回ってるんですが、あれはいけませんね。私くらいになると元の作品とAV女優がすぐわかるんで、どんなにうまい合成でも違和感しかありません。

質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます AV=オーディオ・ヴィジュアルで無いんですね(笑) >私くらいになると元の作品とAV女優がすぐわかるんで、どんなにうまい合成でも違和感しかありません。 私くらいって、どんだけAV観たんですか!! 先日、入院中のオヤジとドコモのギガを取り合いするんですが、9月入って1週間で「残り1ギガになりました」とのメールが… ヒマでヒマで、タブレットで動画観ていたと白状しましたが、きっとエロ動画に違いないですよねー 幾つになっても男は男なんですね

回答No.9

こんにちは。私は魚研究家です。 もちろん、種類については疎く、食べる専門です。食べてうまけりゃ機嫌がよくなる、口に合わなきゃ物を言わなくなるという・・。 魚は好物なんです。 果てしないダイエッターでもあります。ただし、今のところ大成功しているという訳ではありませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も魚は大好物です お肉がNGなのでね おやおや、ここにもダイエッターが居ますか ダイエットは女子の永久の悩みですよー 今日もアイスクリーム食べました 昨日、食べたのに(汗)

回答No.8

私の場合・・・、 将棋・プロレス・競馬・シングルモルトウイスキー・音楽・ラブホテル(笑)・・などいろいろ当てはまりそうです。 あ、「音楽」は普通の研究ではなく「音楽社会学」で、実際、学生時代のゼミで楽器を持ち込んで、音階やらメロディーラインの構成を「マックスウェーバー」の学説と比較しながら、研究発表した過去があります(笑)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます ラブホテル、あると思ってました!! 音楽の研究は初耳でしたね

回答No.7

自分が、◯◯に入るのは、鉄道、電車、家電製品、地理、地域、ゲームでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 地理・地域とはこれ如何に?

• ANTOH
回答No.6

#2 アイス(クリーム)研究家です。(笑) 1か月に何個(ハゲ、ミニカップ換算)食べれば体重がどんだけ増える か?が研究のテーマです。(笑)

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 今日もアイスクリーム食べました 今の所、体重は現状維持です 太ってからでは遅いですよ ほどほどに… え? お前に言われたかないわって!?

回答No.5

心理研究家です。 学とも言えないので 単に人の心理を研究します。 結構人の心理って姿に現れるのです でもこれって気の弱い私には結構辛いものがあります。 あの人はこういう人なんだなと思う時です。 頑張っています。  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 人の心理って面白いですよね 私も一時期、人間ウォッチングにハマっていました 気が弱いとのこと 焦らずぼちぼちやっていきましょう

回答No.4

「甥ちゃんず生態研究家」ですかね。 妹と2歳児双子と生後9ヶ月でつかまり立ち歩きが出来る甥と同居しております(旦那さんが単身赴任のため)。 私たち姉妹には男兄弟がいなかったので、かなり新鮮です。 上の子が双子でも二卵性双生児なので、全然成長具合が違いますし、1番下の子の運動成長速度が早いというか、「自分も1人で歩ける」と思い込んでいる節があります。 コイツ前世の人格が残っているだろう!って思えるところがあります。 双子の弟の方が時々J.Y.Parkに似る時がありますね。 ですが、まだ歌もダンスもプロデュースも出来ません。 双子の兄の方はダウン症でして、やっぱり成長が遅いです。 いちばん下の子が生まれる時にかなり成長しまして、歩けるようになりましたが、それ以来あまり成長していないような気がします。 弟くんらは健常児なので、つい比べてしまいますね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私には結婚をしましたが子供がいなかったので(後に離婚)、先輩宅の息子ちゃんを溺愛しておりました ですのでお気持ちはよーく分かります 3歳で花火を教え、5歳で水に顔を付けて10数えさせ、ガリガリ君のかき氷機で祭りを開き…いっぱいしてきました 笑点座布団やナベアツ電卓、藤崎マーケットのラララライタンクトップ、マツケンサンバのDVD、あたりまえ体操などプレゼントも凝りに凝りました そんな双子ちゃんももう20歳です 成長、早い!! ダウン症でも成長しますからね ただ、人よりちょっと遅いだけ 可愛がってあげて下さいね 今しか出来ないことですから

• 5mm2
回答No.3

ミチコはん、こんにちは。 生きてる間は、男女の問題は尽きないですね(笑)。 それも大事ですが、今は暇ですから、 「歴史研究家」ですね。 リタイヤ後に、TVで海外のドラマや古い映画を見ることも多く、過去の事件や歴史的出来事などに興味を持つことが多いです。 今は興味を持てばすぐNETで調べられるので、知ることによって更に興味が広がるということが、毎日のように起きています。 今更世界の歴史を研究し、何かを知ってどうするのという事も同時に感じますが、物の見方や考え方が変わるのも面白いです。 海外旅行に行った時や、TVの観光地紹介番組を見ても、今までよりも楽しく見ることができます。 勿論、歴史の中の「男女問題」も見逃せません(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ホホウ、歴史研究家ですか? 私には考えられません これでも世界史を専攻していたんですけどね 全くついて行けず難儀しました 唯一覚えているのが「アン王女はレズだった」です

• ANTOH
回答No.2

おはようございます。 愛す研究家

質問者

お礼

回答ありがとうございます 愛すってアイスクリームですか? それともLOVEですか?