• ベストアンサー

人生で2番目&3番目に大きな買い物

いつもお世話になっています、こんばんは! 今回は「大きな買い物」について質問させて頂きます。 人生で一番大きな買い物といえば 独身でなければ「マイホーム」を連想するのですが、 2番目&3番目に大きな買い物と言えば何になるのでしょうか? ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

趣味・嗜好で分かれると思います。 時計・宝石のファッション 車・クルーザー・ヨットの乗り物 競走馬のような動物 楽器・ピアノなど 投資 株・金など 私はあまりえんがないですが・・・・

steps_walk
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました! 2番目&3番目別れますよね・・・1番はともかく。 保険関連かなと私は思ったのですが・・・。 すいません、もし違っていたら大変失礼になるのですが えんがない(ひらがな?)=「縁がない」=「円がない?」 と掛けましたか?凄い上手いと感心してしまいました! 少し気分が沈んでたので助かりました、お互い頑張りましょう!

その他の回答 (4)

• jugger
回答No.5

私はスーパーカーを買いました。ロータスエスプリターボと言う車です。映画プリティ・ウーマンや氷の微笑で、ジュリア・ロバーツやシャロン・ストーンが乗っていた車と言えば、思い出していただけるでしょうか。 この車は最初007が乗っていて、この映画を見ていつかは乗ってみたいと思っていました。それから10年以上かかってついに購入しました。 3番目の大きな買い物はオーディオ装置でしょうか。 スピーカーだけで80万円しました。全部合わせると300万円くらいになるでしょうか。 とにかく趣味にお金をつぎ込むようになると、いくらあっても足らないですね。 結局、車は10年で2万km程度しか乗っていないにもかかわらず、壊れてしまい手放しました。 オーディオ装置も数年後に、色んな人に激安で売ってしまいました。 今はコンパクトなホームシアターで満足しています。 相当お金をドブに捨てたかも知れないですね。

steps_walk
質問者

お礼

どの車種かわからなかったので検索して見ました、結構凄そうな車を持っていたのですね。でもこの車に乗るためにしっかり稼いで貯金をし、達成したのは凄いと思います。これくらいの熱意が欲しい・・・。 ご回答いただきありがとうございました!

• rokutaro36
回答No.4

買い物……という意味では、保険でしょうか。 でも、「お金を使う」という意味では、 「教育資金」です。 大学卒業まで、公立幼稚園~国立大のオール公立・国立で、1000万円以上かかります。 私立の中高一貫校から私立大理系となると、1500万円以上。 二人なら、二倍。 三人なら、三倍。 次に、介護費用……これは、かかる人とかからない人があるので、一概には言えないのですが、要介護度5で自宅療養となると、年間100万以上の自己負担を覚悟する必要があります。 10年で1000万円。 車も200万円の車を5回乗り換えれば、1000万円。

steps_walk
質問者

お礼

介護費用もかなりかかってきますね、要介護度というものを初めて知りました。お金の問題だけでなく、家族で力を合わせてやっていかないといけないですね。とても参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました!

• ma-fuji
回答No.3

「買い物」ですよね。 投資なら、株や保険があるでしょうが…。 2番目なら車ですね。 車は外車の高級車なら、安い家を買うより高いですし、国産でも高い車は500万円以上します。 普通の人はもっと安い車になりますが、その人にとっては家につぐ高い買い物でしょう。 車はある程度必需品であり、かつ趣味の要素もあり多くの人(世帯)で所有されています。 3番目はう~ん。 ブランド時計、ブランドバッグ、高級ゴルフクラブ、宝石類、家電 etc 参考までに下記をご覧ください。 http://blog.livedoor.com/common_theme-177002.html

steps_walk
質問者

お礼

株や保険は投資、車は買い物になりましたか・・・失礼しました。 2に生命保険、3に車と個人的には思っていました。 HP参考にさせていただきます、ご回答いただきありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

一般的には生命保険と言われてます 一回の契約で1000万円を超えることもざらですからね

steps_walk
質問者

お礼

やはり生命保険ですか・・・保険関連かなとは思ったのですが 生命保険で1000万、かなりの額になってきますね。 ご回答いただきありがとうございました!