• ベストアンサー

人生で2番目&3番目に大きな買い物

いつもお世話になっています、こんばんは! 今回は「大きな買い物」について質問させて頂きます。 人生で一番大きな買い物といえば 独身でなければ「マイホーム」を連想するのですが、 2番目&3番目に大きな買い物と言えば何になるのでしょうか? ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

趣味・嗜好で分かれると思います。 時計・宝石のファッション 車・クルーザー・ヨットの乗り物 競走馬のような動物 楽器・ピアノなど 投資 株・金など 私はあまりえんがないですが・・・・

steps_walk
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました! 2番目&3番目別れますよね・・・1番はともかく。 保険関連かなと私は思ったのですが・・・。 すいません、もし違っていたら大変失礼になるのですが えんがない(ひらがな?)=「縁がない」=「円がない?」 と掛けましたか?凄い上手いと感心してしまいました! 少し気分が沈んでたので助かりました、お互い頑張りましょう!

その他の回答 (4)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

私はスーパーカーを買いました。ロータスエスプリターボと言う車です。映画プリティ・ウーマンや氷の微笑で、ジュリア・ロバーツやシャロン・ストーンが乗っていた車と言えば、思い出していただけるでしょうか。 この車は最初007が乗っていて、この映画を見ていつかは乗ってみたいと思っていました。それから10年以上かかってついに購入しました。 3番目の大きな買い物はオーディオ装置でしょうか。 スピーカーだけで80万円しました。全部合わせると300万円くらいになるでしょうか。 とにかく趣味にお金をつぎ込むようになると、いくらあっても足らないですね。 結局、車は10年で2万km程度しか乗っていないにもかかわらず、壊れてしまい手放しました。 オーディオ装置も数年後に、色んな人に激安で売ってしまいました。 今はコンパクトなホームシアターで満足しています。 相当お金をドブに捨てたかも知れないですね。

steps_walk
質問者

お礼

どの車種かわからなかったので検索して見ました、結構凄そうな車を持っていたのですね。でもこの車に乗るためにしっかり稼いで貯金をし、達成したのは凄いと思います。これくらいの熱意が欲しい・・・。 ご回答いただきありがとうございました!

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

買い物……という意味では、保険でしょうか。 でも、「お金を使う」という意味では、 「教育資金」です。 大学卒業まで、公立幼稚園~国立大のオール公立・国立で、1000万円以上かかります。 私立の中高一貫校から私立大理系となると、1500万円以上。 二人なら、二倍。 三人なら、三倍。 次に、介護費用……これは、かかる人とかからない人があるので、一概には言えないのですが、要介護度5で自宅療養となると、年間100万以上の自己負担を覚悟する必要があります。 10年で1000万円。 車も200万円の車を5回乗り換えれば、1000万円。

steps_walk
質問者

お礼

介護費用もかなりかかってきますね、要介護度というものを初めて知りました。お金の問題だけでなく、家族で力を合わせてやっていかないといけないですね。とても参考になりました。 ご回答いただきありがとうございました!

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

「買い物」ですよね。 投資なら、株や保険があるでしょうが…。 2番目なら車ですね。 車は外車の高級車なら、安い家を買うより高いですし、国産でも高い車は500万円以上します。 普通の人はもっと安い車になりますが、その人にとっては家につぐ高い買い物でしょう。 車はある程度必需品であり、かつ趣味の要素もあり多くの人(世帯)で所有されています。 3番目はう~ん。 ブランド時計、ブランドバッグ、高級ゴルフクラブ、宝石類、家電 etc 参考までに下記をご覧ください。 http://blog.livedoor.com/common_theme-177002.html

steps_walk
質問者

お礼

株や保険は投資、車は買い物になりましたか・・・失礼しました。 2に生命保険、3に車と個人的には思っていました。 HP参考にさせていただきます、ご回答いただきありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

一般的には生命保険と言われてます 一回の契約で1000万円を超えることもざらですからね

steps_walk
質問者

お礼

やはり生命保険ですか・・・保険関連かなとは思ったのですが 生命保険で1000万、かなりの額になってきますね。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 保険が人生で二番目にデカイ買い物なら?

    保険って、何かあった時にお金に困らない様にするお守りみたいなものですよね。 そのお守りを買うのに人生で二番目に高い金額を払うっておかしくないですか? マイホームの次にデカイ買い物って、それほど価値や費用対効果デカイのでしょうか?

  • 人生のうちで最大の買い物にもかかわらず

    このカテゴリーでは人生のうちで最大の買い物にもかかわらず、 何千万の買い物をするとは思えない不勉強な質問が毎日大量に出ます。 (質問しようとしている方には大変失礼かと思いますが) 残念ながら不勉強な皆さんは悪徳業者のカモです。 また良心的な業者に取引した場合も勘違いによるトラブルが 後を絶ちませんし、自分のほしい買い物ができるとは、とても思えません。 良心的な業者に対して誤解していると思われる質問も大量にあります。 そのためにOKWEB 教えてgooがあるということも言えますが ただその場合でも不動産の場合考えることは多すぎるため OKWEB 教えてgooだけでは解決することは困難かと思います。 ある一例ですが 高額なお金をだすんだから自分は勉強する必要はないんだ というな見解をあるところで見ました。 このような方に対して「勉強してください」というような回答をしたいのですがOKWEB 教えてgooで、その方が納得しかつ反感を買わないための回答はどのような回答が良いでしょうか ?

  • 何番マシニング

    いつもお世話になります。 ど素人の質問で申し訳ありません よくマシニングやら、旋盤やら、汎用フライスやらで、 何番機械とかいいますが、なんのことなのかよくわかりません それと、主軸が何十番だとか、何インチだとか・・・。 素人の質問でまことに恥ずかしい限りですが どなたかご教授お願いいたします。

  • どうしたら人生楽しくなりますか?

    還暦以上の人生の大先輩様に質問です。 私は40代の独身男性です。 人生が毎日つまらないです。 どうしたら人生楽しくなりますか?

  • 人生においてプラスになった買い物は?

    『物を買えば買うほど人生においてマイナスの影響があるのでは?』と 最近よく考えるようになってきました。 スマートフォンを解約した事が原因だと思います。 購入時もさることながら、維持管理にも時間やお金は掛かります。 利便性や満足感(≒歓楽)を得る為に購入したのに、 商品を使う事・集める事に固執するあまり、 気付かぬ内にそれらさえ失っていたなんて本末転倒な事がよくあります。 一度生活の中に組み込まれてしまうと、他の選択肢を考慮する柔軟な思考力が薄れ それが自分にとって必ずしもプラスの影響を与えるものではないと後から気付いても、 なかなか手放すのは難しくなります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで質問です。 貴方の人生においてプラスになったと感じる買い物は何ですか? 出来れば、他に考えられる選択肢より優れていると感じる理由も 聞かせて頂けるとありがたいです。(無くても構いません) 生活必需品や金融商品は無しでお願いします。

  • コロナで人生がめっちゃくちゃになった。これから。

    コロナはわたしの人生を壊しました。8年以上前から、困ったらいつも専門家に相談してました。食事の事を相談して歳を取ったらお弁当を届けてもらうと良いと言われてました。4年前から、買い物はネットでして、配達してもらうようになって、買い物に出なくなりました。 新型肺炎で自粛するようになりました。 そこで、仕事を失いました。 引きこもりになりました。 コロナは人生を狂わせました。インターネットに逃げ込み長いです。 コロナワクチンを打った親は亡くなっています。 新しことに挑戦しなくなりました。 コロナが終わっても、まだ自分の人生が取り戻すことが出来ません。 長く世話になっていた精神科医がもう診ないと言って、最低限通える病院に移りました。 主治医はインターネットを好きにやりなさいと言って、治療はする気はないようです。 指導療法もありません。 わたしの人生がこれで終わりにしたくありません。 元主治医は部屋を片付けなさいと言ってました。 なかなかインターネットをやめられません。 そこで質問です。これからの人生どうしたらいいかわかりません。 どうかお導きをください。 お願いします。

  • 校歌の2番は歌わない

    いつもお世話になっております。 もう10年近く前になりますが、私の行っていた高校では校歌が3番まであるのですが、2番は歌わずに音楽を流しているだけでした。 (つまり1番を伴奏付きで歌う。2番は伴奏のみ。3番は伴奏付きで歌う) 当時不思議に思って同級生に聞いてみたところ、「歌わないのが普通」と言われてしまい、私もそれで納得してしまいました。 そこで質問なんですが、校歌の2番って歌わないものなんですか? ちなみに高校は埼玉県の北部の高校です。

  • ☆☆あなたの1番・・・☆☆

    こんにちは☆いつもお世話になっておりますvv(^Д^)vv 皆様のたくさんの読書リストの中で『この本は特別だっ!!』と言えるものはなんですか?? 人生観が変わった・・。性格が変わった・・。○○に目覚めた・・。 是非是非教えて下さい☆ よろしくお願い致します(..)ペコリ

  • 生きるとか、人生って

    子どもの頃、平凡な大人にはなりたくないとかサラリーマンなんてと思っていました。 それも、今は仕事がある、働く事はすごい事で親がどれほどすごいか分かるようになりました。 毎日、仕事と家の往復なんてと思っていたのがそれでさえ自分の生活でいっぱいいっぱいで貯金とか将来とか全く見えません。 結婚とか、マイホームなんて想像でしかありません。 家族連れとか、自分の親はすごいとつくづく思います。 家族がいたら、頑張れるのでしょうか。 一生独身の人とか、40代とか50代とかいい歳でボロアパートの人は幸せではないのでしょうか。 生きること、生きていくことって大変ですね… 人生とは、幸せとはなんだと思いますか。

  • 人生の楽しみ方を教えて。

    タイトル通り、皆さんの人生の楽しみ方を教えて頂きたいです。 私は、30歳 独身 恋人無し 友だち無し 独り暮らしのサラリーマンです。 26歳の時に定職につけたのですが、 それ以来、人生があまり楽しくありません。 仕事がキツイとかではないんです。 むしろ、自分の置かれてる環境は、恵まれてる方だとさえ思います。 しかし、楽しくないんです。 生きるモチベーションが低いというか。。 一時的なものかとも思いましたが、年々、下がるばかりで。もう5年ほど続いてます。 いつか思い詰めるようになるんじゃないかと、ちょっと、怖くなってきたんです。 今、自分を繋ぎ止めているのは、「死ぬのは怖い」「両親に迷惑をかけたくない」「そのうち治るかも」ですが、あと10年もすれば、死人同然のようになっている気がしてなりません。 なので、参考までに、皆さんの人生の楽しみ方を聞かせて下さい。 ちなみに、自分は色々あって、結婚も恋愛も、今後する気はありませんので、同じような境遇の、独身の先輩方のご意見をお伺いできれば嬉しいです 。 よろしくお願いします。