• 締切済み

別れるまで残り5週間、付き合うのはありでしょうか

高校生です。好きな人はクラスも違えば階も違います。前は同じクラスで話したり、塾が同じだったりして、友達とまではいきませんがよく話していました。学校で何度も目が合ったり、たまに何秒間か見つめあったり、好き避けがあったりとかおそらく両想いであろうひとに映画に誘いました。返事は即オーケーだったんですが、後日連絡先を交換しようとしてその子に自分の電話番号を書いたんですが、ちょうどチャイムがなってしまい、自分の連絡先だけを渡しただけの状態になってしまいました。その後待っても2か月以上連絡はなく、後でわかったんですが、その子はとてもシャイなことがわかりました。けど、その子から僕に何かしてくることは一切なく、廊下ですれ違っても二人とも話しかけずただ黙って通り過ぎるだけの状態が続いています。でも、たまに目が合うと向こうはとても悲しそうな目で見てきたことがあるので、まだ多少の気持ちは残っているのかなとは思っています。しかし、ぼくは残り5週間くらいに転校することが決まっています。ぼくはそんな境遇の中であと5週間で付き合えたとしても遠距離恋愛とかになったら、会えなくはありませんがきっとつらい思いをさせてしまうと思います。だんだん考えてるうちにこのまま付き合わないほうがいいのではないかとか、遠距離恋愛はしないで5週間だけ付き合うのはどうなのか、ネガティブな方向に考えてしまします。とても悲しくて辛いです。いまさらその子になんて話しかければいいかわかんなくなってきました。自分の行動にもっとリードしていればとすごく後悔しています。もし相手側の気持ちが理解できる人がいたら教えていただきたいです。あと僕はどうすればいいのか、まず何からしたほうがいいのかアドバイスくれたらと思います。長くなってしまいすいません。ほんとに悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14930)
回答No.2

とりあえずは、そのままの気持ちを彼女に伝えること。 だけど、それ以前に、本当に彼女は、あなたのことが好きなのでしょうか? そして何で2カ月も何もしなかったのでしょう? 私の夫は(私が相手じゃないですが)中学生から高校1年まで遠距離で毎週 自転車で片道3時間以上かけて、彼女に会いに行ってました。 そういうの知ってるから何て情熱と行動力が無いのだろうと思ってしまいます。 その程度の気持ちなら、そのまま、そっとしといても、いいんじゃないだろうかって 思うけど。 その2カ月の間に誰も彼女に付き合ってって言わなかったんだろうか? もしかしたら、もう誰か彼氏が、いるかも。 そもそも、本当に、あなたのこと好きだったのかな?とは 考えないのね。ネガティブと言いながら。 おばちゃんの若い時に言われた言葉「チャンスの女神には前髪しか無いから すれ違う前に掴まないと二度とチャンスは来ない。」って。 指を咥えて見てるだけは嫌なのでチャンスと思ったら、すぐ行動。 ラッキーは、そんなに沢山、めぐっては来ないんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

>別れるまで残り5週間、付き合うのはありでしょうか 回答:ありです。 >>別れるまで残り5週間 回答:別れるかどうかは今決めなくてもいいし、そんなことより転校するまでの時を大切に…会って話をしたりもう一度映画に誘ってみたらいいわけです。 断わられたら付き合いたくないということでしょうからふられたということでスッキリしなきゃいけないですね。 5週間でもいいし、遠くに離れたらメル友でもいいんじゃないですか。 そんなのはとりあえず付き合ってから考えたらいいことだし、好きな人を好きなままでいればいいし深く考えることはないです。 >もし相手側の気持ちが理解できる人がいたら教えていただきたいです。 回答:そんな人はいません、もしいたとしてもその人の考え方や経験談や想像です。 あなたは自分の目や耳でその子の気持ちを確かめてください。 勇気がないと離れてしまってからも後悔したままだと思います。 それは確かなことだと思います。 思い出作りとあきらめた付き合いでもいいし、その子が近くにいる今の時を大切に過ごしてください。 声をかける勇気がないと何も始まりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いて3週間たちます

    こんばんは 1月のはじめに彼と会いまして、今後のことについて話し合いました。 その時に、私が資格など取って、いろいろ頑張って変われたら、また先のことも考えられるかも しれないけど、今の私じゃ結婚できないと言われ、距離を置かれています。 彼とは結婚するつもりで付き合っていましたが、いろいろあって、白紙に戻ってしまいました。 私は恋愛に依存しすぎてるみたいです・・。 私は諦めたくなくて、資格を取ったら彼に連絡をしようと、またやり直せると信じてます。 でもこの3週間、一度もメールすらしてませんが、私からももうしないほうがいいのでしょうか・・。 とてもつらいです。 でもまだ「頑張って結果を出してる自分」じゃないから無理なのかなと。彼から連絡があるのを 待つしかないのでしょうか・・。 それとももう実質上、これって「別れてる状態」をさしてるんでしょうか・・。 何か自分のことになると客観的に見ることができず、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好き避けについて

    好きな人と会っても、自分には相手を楽しませる事ができないのでは、という思いからつい避けてしまいます。 すごい可愛い子ならともかく、自分と話してて楽しいのかな?とかついつい考えてしまいます。 それだけならいいですが、すれ違った時などに相手が笑いかけてくれても、自分に自信がないあまり、ろくに笑って挨拶すらできません。相手も最初は優しかったのですが、あまりにもよそよそしい態度を繰り返していたので、だんだん愛想を尽かされてしまいました。 ここまで好き避けがひどいと、私はちょっとおかしいのでは?とすら思ってしまいます。 このままではまともに恋愛ができないと思うのですが、どうすれば好き避けを克服できるのでしょうか?

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と別れて約3週間。

    彼と別れて約3週間。 気持ちが混乱してどうしたら良いのかわかりません。。。 同じ職場の上司(わたし)と部下(彼・新卒)で出会い、 平日・土日と一緒に過ごし、付き合うこととなりました。 付き合ってすぐに私が転職し、ずっと一緒だった状況が変わりました。 彼も私も久々の恋愛。 かなりお互い盲目的に盛り上がってしまった部分があります。 (恋愛ってそういうものかもしれませんが…。) 彼は付き合う=結婚を考える人で、 今回は私が年上ということもあり、尚更重く考えてしまったようです。 状況が変わったことで、彼の方が先に盲目的な状態から冷め、 もっと友達として向き合うべき時間が必要だったのでは??と別れを切り出されました。 というより、「友達として気楽に会いたい」ということを言われたので、 本心は重いと感じていたり、責任を負いたくないのかもしれません。 ただ単に冷めただけかもしれません。 好きな気持ちに迷いが生じているとも言われました。 彼自身も私のために頑張ったり、格好つけていたらしく、 本当の自分は一部しか見せられていない、と。 素の自分をさらけ出した上で本当に好きなのか考えてほしいと。 そのときは、一方的だったのですごくショックで落ち込みたくさん泣きました。 ただ、徐々に気持ちが落ち着いてきて(波がありますが)、 彼の言っていることも少し理解ができます。 お互いに恥ずかしながら恋に恋する状態だったと思います。 彼にちゃんと向き合うことができなかった気もしています。 お互いすべてを分かりきってから付き合うことなんて、 私は不可能だと思うのですが、それが彼の恋愛観であれば仕方ないことなのかもしれません。 手をつないだり、キス以上のことはしてませんので、 彼からは「今なら友達として戻れる」と言われ、別れてからも他愛のないメールが何通かきました。 私からは気持ちの整理がついていなかったので、連絡していません。 今は、彼のことが本当に好きだったのか良く分からない状態です。 彼と向き合うことで何かが変わるのかは分かりませんし、 ただの別れ際のキレイ事かもしれないと疑ってしまったり、 振られたのに、なんで友達にならなければならないの?と少し憤りを感じたり、 ただ、平日土日と他愛のない話でケラケラと笑いあっていた間柄から、 情かもしれませんが、言いようのない寂しさを感じてしまう時もあります。 ただ、向き合うことがコワイとも感じてしまいます。 おそらく、彼を嫌いになったり逆に嫌われてしまうのがコワイのかもしれません。 また、上司・部下という関係から恋人になったため、「友達」という関係がよくわかりません…。 どうしたいのかは私が決めることだとは承知の上ですが、 恋愛経験が少ないため、いろいろな人に話を聞いてもらったりアドバイスをいただいております。 私の中では、少し期待している部分もあると思います。 お互い歩み寄った上で、それでもお互いが好きと思えるのであれば、 また付き合うことがあるのかもしれない(彼もそう言ってました)…と思ってしまいます。 歩み寄った上でダメだったら、それはそれでしょうがない、と割り切っている部分もあります。 このままでは、きまづい関係のままフェードアウトしてしまいそうで、 それは人としてすごく寂しい気がしてしまうのですが、それはただの情でしょうか? 恐ろしく冷静なときもあれば、混乱しているときもあり、 毎日がとても苦しいです。 客観的なご意見やアドバイスをいただき、ぜひ参考にさせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 3週間って長い?短い?

    好きな人から連絡が、来なくなって3週間が経ちました。この3週間私からも、一切連絡していないです。っと言うのも、3週間前に、”今彼女がいらない”と告白していない状態で伝えられたからです。 今までの、私の行動が迷惑なのだろうと反省し、連絡を私から当分しないと決めた結果、3週間が経ってしまいました。 向こうから、何か連絡があるとも期待していたのですが、ありません。本当に、彼の中には自分の存在が無いのですよね。。。 まだ1ヶ月も経っていませんが、このままだと、ずーっと連絡無いのだと思います。好きな人と連絡を取らない期間ってどのくらい?

  • B専って?

    最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

  • 付き合って3週間で別れることについて

    大学生の女22歳です. 付き合って約3週間の彼がいます. 彼から告白してくれました. 付き合う前は好きだったのですが, 2週間目くらいから「好き」というキモチがうすれてきて 今は友達として「好き」なキモチになってしまいました. なぜこのようにキモチが変化したか自分で考えてみました. ・私は,人に触れられるのが苦手で,肩をたたかれたり, 会話の距離が近かったりすると無意識によけてしまいます. 手をつないだりしている瞬間はいいのですが, 後からその光景が嫌な場面として頭の中によみがえってきます. 彼の視線も同時に頭の中によみがえってきて怖い気持ちになります. ・付き合った次の日に,男友達から「もう遊びとかさそわないから」 といわれました.当然のことだとは思うのですが,その男友達とはなんでも話せる友達で,大切な存在だったので,ショックでした. もう6日くらい連絡もとりあっていなくて 二人で遊んだりするより今は勉強・・と思ってしまいます. こんな状態で付き合えるのでしょうか? 彼はよくつるんでいた友達グループ(6人)のうちの一人で みんなとはたまに飲み会や遊びに行ったりするので 今わかれると,みんなに迷惑をかけてしまうと思います. キモチがないのに,相手と付き合うのは失礼でしょうか? グループのみんなのことを考えて,彼女としてがんばるべきでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです.

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 今、距離を置いて一週間ほどになります。

    今、距離を置いて一週間ほどになります。 彼から距離を置きたいと言われました。 質問なのですが、向こうから距離を置きたいと言われたときはこちらは一切連絡しない方が良いですか? いくつかの恋愛指南書などにはこういったときは一切連絡をとらず待つようにとありますが、私は距離置き中に買った水着をどうしても彼に見てほしくて、ふとしたときにメールを送ろうとしてしまいます。 こういった姿を見せることでまた私のことを思い出してくれるかなと思ったり、また、彼は今まで少しでも関わりがないとすぐに『俺ってなんなんだろう』とマイナスに思ってしまう人なので、こうしているうちにまた彼が自らそう思うんじゃないかと不安でいます。 どなたかアドバイス等お願い致します。