• 締切済み

別れるまで残り5週間、付き合うのはありでしょうか

高校生です。好きな人はクラスも違えば階も違います。前は同じクラスで話したり、塾が同じだったりして、友達とまではいきませんがよく話していました。学校で何度も目が合ったり、たまに何秒間か見つめあったり、好き避けがあったりとかおそらく両想いであろうひとに映画に誘いました。返事は即オーケーだったんですが、後日連絡先を交換しようとしてその子に自分の電話番号を書いたんですが、ちょうどチャイムがなってしまい、自分の連絡先だけを渡しただけの状態になってしまいました。その後待っても2か月以上連絡はなく、後でわかったんですが、その子はとてもシャイなことがわかりました。けど、その子から僕に何かしてくることは一切なく、廊下ですれ違っても二人とも話しかけずただ黙って通り過ぎるだけの状態が続いています。でも、たまに目が合うと向こうはとても悲しそうな目で見てきたことがあるので、まだ多少の気持ちは残っているのかなとは思っています。しかし、ぼくは残り5週間くらいに転校することが決まっています。ぼくはそんな境遇の中であと5週間で付き合えたとしても遠距離恋愛とかになったら、会えなくはありませんがきっとつらい思いをさせてしまうと思います。だんだん考えてるうちにこのまま付き合わないほうがいいのではないかとか、遠距離恋愛はしないで5週間だけ付き合うのはどうなのか、ネガティブな方向に考えてしまします。とても悲しくて辛いです。いまさらその子になんて話しかければいいかわかんなくなってきました。自分の行動にもっとリードしていればとすごく後悔しています。もし相手側の気持ちが理解できる人がいたら教えていただきたいです。あと僕はどうすればいいのか、まず何からしたほうがいいのかアドバイスくれたらと思います。長くなってしまいすいません。ほんとに悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

とりあえずは、そのままの気持ちを彼女に伝えること。 だけど、それ以前に、本当に彼女は、あなたのことが好きなのでしょうか? そして何で2カ月も何もしなかったのでしょう? 私の夫は(私が相手じゃないですが)中学生から高校1年まで遠距離で毎週 自転車で片道3時間以上かけて、彼女に会いに行ってました。 そういうの知ってるから何て情熱と行動力が無いのだろうと思ってしまいます。 その程度の気持ちなら、そのまま、そっとしといても、いいんじゃないだろうかって 思うけど。 その2カ月の間に誰も彼女に付き合ってって言わなかったんだろうか? もしかしたら、もう誰か彼氏が、いるかも。 そもそも、本当に、あなたのこと好きだったのかな?とは 考えないのね。ネガティブと言いながら。 おばちゃんの若い時に言われた言葉「チャンスの女神には前髪しか無いから すれ違う前に掴まないと二度とチャンスは来ない。」って。 指を咥えて見てるだけは嫌なのでチャンスと思ったら、すぐ行動。 ラッキーは、そんなに沢山、めぐっては来ないんだよ。

• AnataO192
回答No.1

>別れるまで残り5週間、付き合うのはありでしょうか 回答:ありです。 >>別れるまで残り5週間 回答:別れるかどうかは今決めなくてもいいし、そんなことより転校するまでの時を大切に…会って話をしたりもう一度映画に誘ってみたらいいわけです。 断わられたら付き合いたくないということでしょうからふられたということでスッキリしなきゃいけないですね。 5週間でもいいし、遠くに離れたらメル友でもいいんじゃないですか。 そんなのはとりあえず付き合ってから考えたらいいことだし、好きな人を好きなままでいればいいし深く考えることはないです。 >もし相手側の気持ちが理解できる人がいたら教えていただきたいです。 回答:そんな人はいません、もしいたとしてもその人の考え方や経験談や想像です。 あなたは自分の目や耳でその子の気持ちを確かめてください。 勇気がないと離れてしまってからも後悔したままだと思います。 それは確かなことだと思います。 思い出作りとあきらめた付き合いでもいいし、その子が近くにいる今の時を大切に過ごしてください。 声をかける勇気がないと何も始まりません。