• 締切済み

SOHOワークス

machaの回答

  • macha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちわ。私もSOHOワークスに連絡をとっている最中なんですが結局ここはその後登録してないんですよね?もししてたら、ちゃんと仕事がくるのか教えて欲しいのですが・・

nyankororin
質問者

補足

結局登録はやめました。 仕事の有無がわからないので、このサイトで質問させて頂いたんですが・・・

関連するQ&A

  • 名古屋のSOHOワークスについて

    名古屋のSOHOワークスという在宅のデータ入力の仕事の登録された方、もしくは何か情報知ってみえる方みえませんか?登録料等6万5千円を振り込んでしまいました。 その後あやしいかな、と思ってしまって・・・ どんなことでもいいので何か知ってみえる方みえましたら教えて下さい。

  • SOHOの登録料について

    以前、ある会社のSOHOの資料請求をしました。 資料は、ちゃんと届けられたのですが、登録料などについては 何もかかれておらず、SOHOをしている人の体験談の中に収入が書いてある程度でした. 後日、その会社から電話があり、登録料や資格を持ってない人は、何十万も 払って、養成コースをとらなければなりませんでした。 結局、何もしなかったのですが・・・  登録料は、どこの会社にもあると思うのですが、大体、どのくらいなのですか? そして、資格がないひとは、どこでもこのようなケースになるのでしょうか?

  • SOHOについて

    去年仕事を辞めて、どうしても家を空ける事が出来ないので、 家で仕事がしたいと思い、いろんなSOHOのサイトを見て、 資料を取り寄せようしました。 仕事内容としては、データ入力などPCを使っての仕事です。 資料が来る前に必ず、どこでも電話でのインタビューがあります。 このような仕事は、どこでも費用がかかるのでしょうか? その電話で20分くらい話すと、徐々に費用の事が出てきて、 かなりの費用がかかる事がわかります。(最初から言えって感じなんですが、、、) サイト側としては、「諸経費として毎月13000円前後を支払うこと。 もう1つのサイトなんか、毎月20000円も支払うことが義務付けられています。」と言ってました。 こんなに費用って払わないと仕事が出来ないのでしょうか? しかし、たかが4,5万円くらいしか稼げないのに、そこからこれらの金額を取られるというのは。。。 かなり解せないのですが、世の中こんなものなんでしょうか? だったら、コツコツ内職した方がいい気がしていますが。。。どうでしょう? 私が世間知らずなのかもしれませんが、皆さんは費用がかかっても、SOHOでお仕事をされているのでしょうか? SOHOをしている方のお話を聞きたいと思い、カキコしました。 よろしくお願いします。

  • 信用できるSOHOありますか?

    在宅の仕事を探しているのですが、以前資料請求をしたら、資料ではなくて、電話がかかってきました。怖くなってその時点で断ったのですが、信用できるSOHOの会社ってありますか?また、SOHOで仕事をしている方がいましたら、話を聞きたいのですがお願いいたします。

  • この在宅ワークの会社は大丈夫でしょうか?

    先日、”東京ビジネスセンター”という会社の在宅ワークのチラシを見ていて興味があった事もあり資料請求をしました。その資料を見ると・・・ 仕事がきちんとできるように勉強 SOHOタワーというところに入会 その後、毎月レベルチェックをして規定のランクに達すると初めてスタッフの一員として登録 どんな仕事が出来るのか適正チェック というのが大体の手順で、そのSOHOタワーというところに入会すると月会費を1995円を払うそうです(入会金はなし) こうしてみると一見、きちんとしているような気もしますが 仕事が出来るようになるまでの教材として何種類かの教材があり(資料を見る限りワード・エクセル・フラッシュなど30本くらCD-ROMがあります)それについての金額は一切書かれていないところが「あやしい・・・」と感じています。 しかも その会社から電話がかかってきて 「資料は届きましたか?」と聞かれ思わず「今日来たんですけどまだ封を切ってないので中身を見てません」と言ったんですが「明日また電話をかけますので目を通しておいてくださいね」と言われました。 私はどっちかと言うと人に騙されやすいほうなので、こういうふうに押しが強いと何か上手い事を言われてついつい 役にも立たない教材を買ってしまいそうで不安に思っています。 本当に仕事になるなら ある程度の勉強代は必要だとは思うもの果たしてこれが本当に役に立つのかもわからない・・と考えがまとまらない状態です。 この会社について何かウワサや情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか? また、SOHOについて興味はあるものの知識はないので  この会社をご存じない方でも基本的なこと(注意することなど)を教えて頂ければと思っていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 なにやら長くなってしまい申し訳ありません。。。

  • 安全なSOHOってあるんですか?

    事情があり副業としてSOHOの仕事を真剣に考えています。いずれはSOHOで食べていけたらと思っているのですが・・・。ためしに広告に載っていた資料を取り寄せてみましたが、案の定自社製ソフトの信販契約がメインのものでした。 インターネットで情報を収集してみたところ、会費もかからずに安全な会社もあるとのことですが、辿ってみるとネットワークビジネスだったりして、善し悪しの判断をしかねています。まだ自分で営業などは何をどうしていいのやらわからない状態から始めたいと思っている全くの素人です。 どなたか ご自分の経験などから本当に安心して登録できる会社、あるいは方法をご存知でしたら 教えてください。

  • SOHOの(有)グッドジョブは?

     SOHOの(有)グッドジョブは?信用できますか? 無料の資料請求したのですが、住所や電話番号とかも 記入したので、少し不安なのですが?データ入力とか 月に7~8万て?本当でしょうか?教えて下さい!

  • いいSOHO業者は??

    現在、SOHOで仕事を探しているものです。 何社か資料請求して、その業者に電話をして話したのですが、いずれもネットで調べたら「悪徳業者」と書かれていました。 内容は、データ入力、ワード、エクセル、HP製作などですが、自分の調べた業者全てが、 「50万近くのシステム使用料をいただきます。月々12,000円ほどです」 とのものです。 全てのSOHO業者が、このような、受注者にシステム使用料等の負担を持ちかけてくるものなのですか? それともただ悪徳業者だけなのでしょうか??

  • SOHOのお仕事について

    今、自宅でパソコンを利用した仕事を探しています。 経験がまったく無く不安いっぱいです。 先日、いろいろなSOHOのHPから資料を請求したところ、すぐに返事が 届き、説明会に来ませんか?とかアンケートが届きました。 3社ほど資料請求したのですが、その資料がほぼどの社も同じ様式だったので少し不安になってしまいました。 誰かSOHOのお仕事をされている方で、詳しいことをご存知の方、 アドバイスいただけないでしょうか? あと、初期費用はどれくらいかかるのでしょうか? それから、自分のPCの環境はXP、ADSL(12M)、P検定3級です。

  • @sohoってどう?

    Googleで「SOHO 求人」で探すと1番目に出てくる@Sohoの求人情報っていかがですか?ここを通じて仕事にありつけた方いらっしゃいます? ちなみに私の経験で言えばですが、 1社は翻訳会社でトライアルを受けました。そんなに難しい英文ではなく、多少自信があったにもかかわらず、研修生として合格になり、研修費の請求がされたので断りました。申し込み時に住所を書かされたんで教材を送りつけようとしたんでしょうね。 もう1社はテープ起こしの仕事で、ここもトライアルを受け、その直後にこの仕事はキャンセルになりましたってメールが来ました。30分くらいかけてトライアルのテープ起こしをしたにもかかわらず。 なかなかSOHOで仕事を探すのって難しいですね。コネが必要なんでしょうね。 差し支えなければ、体験談のようなものを聞かせてください