• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップして大丈夫?

こんにちは 画像にある、ディスクのクリーンアップをクリックして、クリーンアップしても大丈夫ですか? os win8.1

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

大丈夫です。 「ディスクのクリーンアップ」を実行しても添付画像の画面に進むだけです。 いつでも「キャンセル」で元の画面にもどることができます。 「ディスクのクリーンアップ」とは言っても、余分なファイルやフォルダを掃除するものですので、必要に応じて実施すればいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付画像の項目すべてにチェックを入れて実行しても、問題になる事はないのですか?

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

やって下さい。 毎日とかならやりすぎですが、適時、やった方がシステムがすっきりします。 ほんの少しだけ早くなるかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スッキリして速くなるのなら、やってみます。

• dimio38
回答No.3

まだ、使用量が少ないので、する必用がないように思います。 ディスククリーンアップは不要なファイル等を消す作業なので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクの残量が少なくなった時にだけ、実行すればいいのですね。

• aokii
回答No.1

大丈夫です。何も問題はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。