• ベストアンサー

ヤフオクの内容をファイルとして保存しておきたいが?

<Win10、IE>過去にヤフオクの興味ある商品群を検索し将来的に比較検討しようと思っていました。 しかしヤフオクが終了してしまうとその内容は再現出来ませんでした。 このオークションの画像、説明文等出来るだけ多くの情報をオフラインでいつまでも確認出来る保存方法と手順をご存知の方はお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

Adobe Acrobat DCの体験版で「印刷コマンドでPDF作成」の機能を使って「WEBページ全体を、PDFファイルに保存」できます。 Adobe Acrobat DC https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/how-to/print-to-pdf.html

sirootonoi
質問者

お礼

何故か体験版のAdobe IDの取得が出来ませんでした。 後ほど再挑戦してみます。 回答有難う御座いました。

sirootonoi
質問者

補足

お礼コメントの後でヤフオク画面から「ツールボタン」「印刷」と進むと同じような「Microsoft Print to PDF」がぶら下がっていたのでクリックしたところ「ドキュメント」に保存されました。スクロールも可能であり求めていた結果が得られました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

ヤフオクの仕様変更により、できる時とできない時がありますが、IEではメニューから名前を付けて保存ができます。完全にするとファイルがごちゃごちゃするので、私はmhtにしてます。 他に、IEのキャッシュファイルをローカルファイルへ保存するソフトがあります。フリーでは良いのはなかなかありませんが。

sirootonoi
質問者

お礼

>私はmhtにしてます を受け「単一のファイル」を試しましたが画像部分が真っ白で何も表示されませんでした。 後ほど再度試してみます。 回答有難う御座いました。

• 9133313
回答No.1

・スクリーンショット ・キャプチャー キーワードだけ紹介しました。 自分で調べないと、あとあと技術が身につきませんので・・・ 無料ソフトが出回っていますので、それを利用してください。

sirootonoi
質問者

お礼

>自分で調べないと、あとあと技術が身につきませんので・・・ との事でしたので上段をチョコと調べ始めると以下の文言を目にしました。 「Snipping Toolという機能を使うと、フリーハンドや四角形での範囲の指定、ウィンドウや画面全体などさまざまな形式でパソコン上の画面を範囲選択して保存することができます。」 このSnippingは既にインストール済で当質問箱での画像添付の時に使い重宝しています。 概ね切り取りが複数ページに及ぶ為億劫でしたが、これが一般的であれば応用出来なかったスキル不足を反省するばかりです。 下段は未検索ですが、出来れば一回のダウンロード?でスクロールでの全ページの再現を夢見ていたのですが無理なのでしょうか? 早朝での回答有難うございました。