• ベストアンサー

ヤフオクのせいでおかしなことに…

こんにちは。ヤフーオークションを利用しているのですが、最近ヤフオクを使用したときに限って、おかしいのです。OSはWin98SE、ブラウザはIE6、CATV回線(ZAQ)でネットに接続しています。 まず、商品を検索しているときに、画像のみを表示しようとすると、画像の半分くらいは表示されません。何度更新しても無理で、一つ一つを右クリックして画像の表示をクリックすれば、表示されます。 そして、その後が問題なのですが、次にクリックして行ったページのあらゆる画像が表示されなくなるのです。まるでインターネットオプションで「画像を表示しない」に設定したかのような状況です。しまいには、次のページにもいけなくなり、「ページが表示されません」とか「サーバーが見つかりません」という文字が出てくるだけです。 で、ブラウザを閉じて再起動しようとしたら、壁紙だけが表示されたままで止まってしまいます。なので、Ctrl+Alt+Deleteで再起動させることになります。それか、最後の終了ロゴのところで止まったりもするので、電源ボタンを押して終了する羽目になります。 これはどうしてなのでしょうか? ヤフオクの画像のみ表示をクリックしたときは必ずこうなります。普段は何の問題もなく使っています。原因は何でしょうか。どなたか教えて下さい!

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriken34
回答No.1

つい最近からでしょうか。 最近で、ヤフーオークションだけなら、 大元のサーバーへの、アクセス数が多すぎて、混雑していると思います。 パンク状態です。現在、画像など重たい物は、でません。 なるべくすいていそうな時間を見て、確認してください。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、最近からですね。こうなるのはヤフオクだけです。やっぱりサーバが混んでいるからなんですね。もしかしてそうなのかな、とは思っていたのですが、PC自体がフリーズしてしまったりというのはいくらなんでも行き過ぎだろ~、と思ってしまって…。 なるべく空いている時間を選んで見ることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

ヤフオクは混雑が多いので、時々こういう現象は起きます。 時間を変えて検索してみてください。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり混雑しているからなんですね。前々から読み込みが遅かったりということは良くあったので、もしかして、とは思っていましたが…。 空いている時間にやるようにしたいと思います。 ありがとうございました!