夫の行動に疑問を感じています。娘さんとの関係について悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 夫が娘さんとの面会中に私が寝室にいることに気付かず、驚きました。娘さんとは会ったことがないので、家族としてのつながりを感じにくいです。
  • 夫は娘さんに会って欲しいようですが、私はまだ娘さんとの関係を築いていないため、どう伝えれば良いか迷っています。
  • 夫は家族に対して考えが浅く、突然会わせるなどの行動をします。私は順序を大切にし、娘さんとの関係を丁寧に構築したいと思っています。どうしたら夫に理解してもらえるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の行動、どう思われますか?

結婚して一年目になります。 私は初婚、夫は再婚で、前の家庭に娘さん(6歳)がおり、月に1~2度夫が娘さんと二人で面会しています。 (家はお互い自転車で行ける距離にあります。娘さんの記憶にはないようですが、赤ちゃんの頃に一度だけ会ったことがあります。) 今日起きた出来事なのですが、夫の行動に疑問を感じモヤモヤしています。 今日夫は娘さんと会う予定で朝から外出、私も朝から出かける予定だったのですが、体調があまりすぐれず、お昼頃まで寝ていました。 そろそろ出掛けなきゃと着替え始めた頃、玄関の鍵が空く音がして、あれ?と思ったと 同時に娘さんの声も聞こえてきて、リビングに入ってきたのがわかりました。 夫は私が寝室に居ることに気づいていない様子。 私も出かけるリミットが迫っていた&すっぴん、パジャマのまま急に出ていくのが微妙で、悩んだ末に寝室から夫に電話しました。 寝室に居るんだけど…と伝えたら、夫は驚いた様子で、気を遣ってしばらくして家を出ていきました。 家に来た理由としては、近くの釣り堀で魚を釣ったから焼いて一緒に食べようと思ったんだ、とのこと。 このようなことは前にもありました。 リビングに色々なキャラクターのぬいぐるみがあるのですが、「娘がこれ可愛いっていってたよ!」と急に言われたことがあり、私の不在時に家に上げていたことがわかりました。 夫としては忘れ物をとりに立ち寄り、娘がリビングをみたいといったので見せた、という流れのようですが…。 部屋が散らかっていたこともあり、「家散らかってたのに恥ずかしいよ」と伝えたのですが、「子供だし気にしないよ!」と言われ夫は気にしない様子。 その時は、自分も心が狭いかな…と強くは夫に言いませんでした。 元々の話に戻りますが、これらの夫の行動は果たして普通なのでしょうか。 私としては、いくら義理の娘になったとはいえ、娘さんとは会ったことがないに等しいので、今の時点では家族とも知り合いとも思えません。(決して娘さんが嫌なわけではなく、どうしても厳しい言い方になってしまいますが、それが本心です) 夫と私の中で娘さんの立場付けが違う為のすれ違いだと思っていますが、これをわかってもらえるにはどうしたら良いでしょうか。 娘さんに会えば私も少し気持ちが変わってくるかと思うのですが、そこも考えてしまう点です。 果たして娘さんは私に会いたいのか?前の奥さんはどう思うのか?等々。 夫としては、娘さんに会って欲しいようです。前に突然、今から連れていくから!と一方的な連絡が来たことがありました。前の奥さんや娘さんの了承とったの?と聞いたらまだとのことで、結果として、前の奥さんとしては娘さんがそうしたいなら良い、娘さん自身も会ってみたいとのことで会う流れになったのですが、娘さんが直前にやっぱり恥ずかしい、とのことでその日に会うことはありませんでした。 夫は家族に対して、家族がどういう気持ちかを深く考えていない気がします。 私が家が散らかっているから恥ずかしい、という点をあげても「子供も自分も気にしないから」と終わらせてしまうし、お互いに断りもなく突然会わせようとすることも、なに考えてるんだろうというのが正直な気持ちです。 前の奥さんだって、本心では私に会わせたくないかもしれないし、娘さんだって、本当は会いたくないけどパパが言うから断りづらいという気持ちかもしれません。 段階を踏むのが苦手な人なので、連れてきちゃえばこっちのもの!的な考えでの行動だと思います。 私としては、なにも考えずに行動したと前の奥さんに思われたくないし、娘さんだって私はただの子供ではなく、ひとりの女性として扱うべきとと思うので、夫との考えの差に混乱しています。 どう伝えたら角がたたないでしょうか。 長文でわかりづらく申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

noname#232718
noname#232718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.3

友人の話。 前夫に娘を会わせる日に、断りなく女と同居中の家(女は不在中)に子供を招き入れたことに激怒し、しばらく子供との面会を拒否してました。 娘さんは小学生でしたが、女の私物を見て心が痛んでいたようです。 旦那さんは配慮がない人で改善も難しいと思います。 あなたのほうから1から10まで説明してあげて下さい。

noname#232718
質問者

お礼

コメントありがとうございます。前の奥さんが言う、「娘さんが私に会ってみたいというならok」との言葉、「私達夫婦の家にいくのがok」という意味ではない点を夫は理解していないのだと思いました。昨日気持ちを伝えましたが、もし同じことがあったら上記の点を伝えて改めて話をしてみます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>夫は家族に対して、家族がどういう気持ちかを深く考えていない気がします。 そらしょうがないでしょう。そういうことをきちんと考えて行動できる人だったら最初から離婚しないで夫婦関係を修復しようとするでしょう。娘とちょいちょい会うくらいに娘と良好な関係を持っていながら離婚しちゃってるわけですから、世間一般の離婚しない男性よりそのへんの感覚がチャラいのはしょうがないと思います。 彼は回遊魚みたいな人なんですよ。質問者さんの家庭と前の奥さんとの家庭、どっちも比較的無頓着に行ったり来たりするんです。鮭が川と海を行ったり来たりするみたいな感じで行ったり来たり。彼にとってはその境界は曖昧なのです。だから質問者さんが「そーのーせーかーいーはー、別々!」といっても「ちょっとなにいってっか分かんないっす」となってしまうと思います。

回答No.1

「このようなことは前にもありました」 嫌なら嫌、だめならだめとしっかり伝えておけばいいでしょう 夫は夫の実子との親子関係は続いているのだから、夫の家に実施が来るのは許容範囲だという価値観があるのでしょう

関連するQ&A

  • 夫の実家から出たいけど夫が行動にうつしてくれない

    初めまして。27歳、主婦です。 三年前に結婚、一歳の娘がいます。 結婚と同時に同居を始めて、今、我慢できないくらい嫌でしかたありません。 理由は書き表せないくらいいっぱい… ◆夫の祖父が異様なまで干渉してくる。 私や夫に届いた荷物は開けるまで場所を離れない 物音がすれば部屋から顔をだして様子を伺う ◆義両親は自営業失敗で自己破産 今は義母だけパートにでて義父は一年以上無職 (まだ二人とも還暦もまだ) 二人とも年金を納めてないらしく年金はあたらない 貯金なし ◆小姑は30歳独身、まだまだ実家でお世話なるつもりらしい まだまだ小さいことが積み重なってもぉ限界です。 夫も金銭面や精神面(私の)ことをかんがえると実家を出たいと言ってます。 でも、夫は気が小さいんです… その事を家族に言えないんです。 私の前では出ていく、とか次住む所は…とか話しても行動に移してくれません。 今に夫にも痺れ切らして呆れます。 離婚してでも出ていきたい気持ちです。 (でも、後のことを考えると踏みとどまります) 今すぐにでも夫と娘と三人で出たいんです。 夫にあんまりしつこく言うと自分で言えって逆ギレ… これは夫の役目だと思ってるんですけど。 こんなんじゃ話が進みません。どうしたら夫を動かせますか? わかりにくくてごめんなさい… 自分でも何を伝えたいのかゴチャゴチャしてきました(汗)

  • 夫にもう少し気を遣って欲しいと思ってしまいます。(長文です)

    はじめまして。長文になってしまいますが、一人で悶々と悩んでいても仕方ないかと思い皆さんのご意見を伺うことにしました。主人は仕事柄、海外の人とのお付き合いが多い仕事をしています。先日、夫がいつも中国でお世話になっている現地会社の方が奥様、娘さん(19歳)を連れて遊びに日本にいらっしゃいました。せっかくだから、1泊で小旅行に行こうということになりました。 主人は、先方の方のご家族との面識もありますが、私はご家族はもちろん、知人の方とも始めてお会いしました。ですので、大変緊張しましたし、宿に着いたら少しリラックスしたいと思ったのですが、夫が私に相談なく、部屋割りを(私・奥さん・娘さん)というふうにしてしまっていたのです。 奥さんと娘さんは大学の成績のことで大ゲンカをしていたらしく、娘さんは(英語で)奥さんが寝ている間に私に不満を話し、奥さんは(日本語)で娘に対する不満をしゃべり続け、結局私は初対面の方なのでうなづいて聞いているうちに朝になってしまいました。 翌日気を遣ったのと、眠れなかったことで足取りもフラフラしてしまっていたところ、夫に「体力がない」「付き合いをちゃんとしろ」と言われて、さすがに内心怒ってしまいました。 家族ぐるみでこのようなお手伝いをするのですから、少しは私の身体も気遣ってほしいと思うのですが(せめて部屋くらいは家族にしてほしいと思っています、プライバシーもありますし)夫にはそのようなことを言うと「じゃあ何もしなくていい」と意見として聞いてくれません。 このような気持ちをどのように伝えたらいいでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫の行動は常識範囲内?

    夫の行動は一般的に見てどうなのか教えて欲しくて質問しました。 私は25歳、夫は42歳、結婚8ヶ月の夫婦です。 夫は10年前から毎月3人乗りの船を借りて釣りに行きます。 借りている船の持ち主が運転・ガイドしてくれており、いつも同じ人に頼んでいます。 ガイドさんとは仲はいいですが、10年間プライベートで遊んだことはありません。 最近ガイドさんに若くて美人な彼女が出来て、同棲を始めました。 同棲を始めてから、夫がやけに向こうの家に泊まりたがるようになり、ガイドさんと彼女も歓迎している様子です。 でも家が車で1時間の距離なので、帰ってくるようにお願いしていました。 先日、朝3時に釣りに行った時になかなか帰ってこないので夜10時になって連絡しました。 電話で「遅くなって居眠り運転したら悪いからガイドさんとこ泊めてもらうわ~。もうご飯も済んでお風呂入るところだよ。」と言われました。 腹が立って無言で電話を切りました。 私が怒っているのは、連絡なかった事ではなくて、すぐ帰ってこれる場所なのに何で帰ってこなかったということです。 夫は明らかにガイドさんの彼女を気に入っており、関わろうと必死なので泊まったんだと思います。 彼女は仕事を辞めて、家事・料理もせず家でだらだらして(ガイドさんが言っていました)、私が初めてお会いした時もスエットでかなりだらしない格好で甘えた声で夫にすりよってくるので、いい印象がなく、何で夫が気に入っているのか分かりません。 私は嫉妬心も入っているので、非常識!許せない!と思ってしまいましたが、一般的にはどうなのか冷静に判断したく、今回質問しました。 相手の彼女が気に入らないのは別にして、仲がいいんだから今回のような事は私が我慢するべきなのでしょうか? あと私は夫の友人が家に遊びに来て、盛り上がって急に泊まりたいと言い出すと、まず「奥さん(同棲中の彼女)に連絡入れた方がよくないですか?」と提案します。 だいたいの人は連絡入れたら奥さんに「近いんだから帰ってきなさい。」といわれます。 これは結婚前からしていました。 なので夫が悪いにしても、ガイドさんの彼女は私に電話させるどころか、率先して泊まって~と言ってたそうなので、すごく非常識だと思ったのですが、これは私が神経質になりすぎでしょうか? 私が神経質になりすぎなら直したいと思うので、一般的な意見を聞かせてください。

  • 夫の家族がしょっちゅう泊まりに来る!!

    ここは外国です。主人も私もここの国では外国人です。 私達はアパートに住んでいます。 キッチンとリビングが一緒になった部屋、 寝室、 トイレとお風呂が一緒になった部屋   私の書斎 3mx2m の小さな部屋 (離れの部屋で、一旦アパートの廊下に出るとこの部屋があります。この部屋では水は使えません)    この通り、二人以上は厳しいかな という広さに住んでます。 別の国から夫の義姉家族がよく泊まりに来ます。 それも全てその家族の理由で来ます(出張、娘さんが服を買いに来る。息子さんが彼女と旅行に来る) という感じです。 たまにならOKなんですが、しょっちゅうで、こんな理由を聞くと うちはホテルじゃない と言いたくなってきます。 また、私たちが結婚する前もこの家族はしょっちゅう泊まりに着ていたようです。 4人で! 当然夫はほこりだらけの物置で寝るか、親友の家で寝かしてもらっていたようです。 この義姉家族はよくもそんなことが出来るな 思ってしまいました。 以前義姉の娘さんが来たとき、私達夫婦の留守中に勝手に男を家に上がらせていました。娘さんは20歳超えてます。 非常識にも程があります。 そして、夜中の23時にワイン一本持って一人で出かけるんです。 帰りは深夜24時過ぎるから   と言って。 この義姉家族は 私達のアパートをホテルだと思っているんです。 本当に自分の弟を(私の夫)気遣っているのなら、週1くらいで電話はあってもいいくらいですが、月1でもそんな事はありません。   彼女と遊びに行くから~    パーティーで着る洋服を買いに行くから などの理由で泊まらせてと言われると物凄く腹がたちます。 私達は夫婦二人ですが、共働きで忙しくしてますし、夫も会社を経営してるため働きっぱなしです。わずかに残った二人の時間(夜の1、2時間)は誰にも邪魔されずに過ごしたいのです。  家が広くて、相手が何してるか分からない様な感じの家なら別にいいんです。 でも、上記の様に私達の家は二人でやっと という感じです。 娘さんの方は 遠慮気味に ”おじさん あのリビングの小さなベッド(私達はソファー代わりにしてます)で寝かせて。 電車の料金高くなるから今すぐ答えて!!!” とメールしてきますが、 私はアレルギーがあり、たまに寝室で夫と一緒に寝られない事があります。何のせいか分かりませんが せきとクシャミ 鼻水 などの症状で夫を起こしてしまうので、そういう時はリビングの小さなベッドで寝ます。 そういう事情も何も知らずに ”あそこで寝かせて” & ”今すぐ返信して” とは何様だ と思ってしまいます。 私は義姉家族を泊まらせないといけないんでしょうか? また、皆さんは義姉家族をどう思いますか?

  • 夫と私、どちらが正しいですか?

    南半球に住む妊娠9ヶ月のものです。 こちらはこれから寒い冬が始まり、子供も真冬に生まれる予定です。 そこでエアコンの購入を検討していますが設置する部屋について意見が食い違ってお互い譲りあえません。 家は築30年の木造住宅(平屋)でリビングと寝室3部屋の小さい家です。 まず夫の意見(寝室に設置希望) ・朝起きたら結露がひどいのだから一晩中エアコンつけて寝たら結露も防 げて暖かいし、夜中赤ちゃんが起きても寒くならず大丈夫。 ・結露(湿気)は喘息になったりして体にいい影響を及ぼさないのでなんとしてでも結露を防ぎたい。 ・寝室は家の奥のほうにあり不恰好なパイプなど近所の人に見られなくてすむ。リビングはとおりに面していてパイプなどが出ていたらみっともない。 ・暑がりなので夏にエアコンつけて寝たいようです。 私の意見(リビングに設置希望) ・昼間ずっと家にいるのは私と子供達なので、寝室にあってもリビングが暖かくなければ困る。  (夫いわくそれじゃあ他のオイルヒーターなどを使えばいいというのですが、では、何のために経済的で静かで安全なエアコンを日中使えないのか不思議でなりません) ・湿気対策にすでに除湿機はあるのですが旧型で音がうるさく、夜はつけて寝れないないものの日中使っていればかなり水が取れます。 ・リビングに設置して家の外観がどうなろうとどうでもよい。 ・特に今現在夫婦と2歳の息子は湿気による体の害が出ていないので、この先もある程度気をつけてさえいれば大丈夫と思っている。 私自身日本ではエアコンの必要ない地域に住んでいて、予備知識がまったくありませんのでどちらの意見が正しいのかわかりません。 安い買い物ではないので納得して買いたいので公正な判断をお願いします。

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

  • 夫にどう接するべきか

    夫が数ヶ月前から、隣に引越してきた夫婦の奥さんにメロメロなんです。 勿論相手はそんなこと露ほども知らないと思いますが。 最近夫の好みが隣の奥さん寄りに変わり始めまして、それが気持ち悪いです。 例えば私は派手なファッションのことが多いのですが、最近は私が服を買う時清楚なものを着せたがったり、髪は黒髪が良いって言ったり。 隣の奥さんはいかにも清楚なお嬢様で、背が高いしスタイルは良いし、しかも夫婦揃って音大を出ていて、何かの楽器の教室をしているらしく、私達とは住む世界からして違うのです。 私とは全く違うのにそれを押しつけられると、私がその奥さんの代わりみたいじゃないですか。そこが気に入りません。 私達は夫が21才の時に結婚しました。だから、夫はまだ遊びたかったんじゃないかと思ってしまいます。6年間、こういうことはなかったのですが。 最近では夫にも自然と冷たくなり、その隣の奥さんとも、道で擦れ違うだけで嫌な気分になります。 私は夫にどう接するべきでしょうか。浮気してる訳じゃないからどう責めていいのか分かりません。 あまりにも他の女にうつつを抜かしているようなら実家に帰ってしまおうかとも思っているのですが…。

  • セックスレスと夫の行動。

    セックスレスと夫の行動。 結婚5年目、こどもはいません。お互い30代です。 夫とは1年半くらい前からセックスレスです。結婚したばかりの頃はヒマさえあれば連日でも誘ってくる夫だったので結婚したのは体目当てだったのかとさえ思えるくらいでした。 私はそれでセックスが嫌になってしまい、何度か断ったりしていましたがそれでも週に1回は応じていたと思います。 ところがそろそろ本気でこどもをと話した辺りからセックスレスになってしまいました。(夫も賛成していました。)最初の頃あからさまに排卵日だから早く帰ってきて欲しいなどといってしまったことが原因かもしれませんが夫にはっきり嫌だといわれたのでそういう風に誘うことはすぐにやめました。 でもそれからセックスレスはもう1年半にもなります。現在は1ヶ月~2ヶ月に一度くらい、私から誘ってやっとあるという程度で何回か前戯も無く入れようとしたりされました。(←拒否するとだってしたいっていったじゃん!という感じで悪びれる様子も無く作業的?でショックでした。)ですが夫は一人でほぼ毎日しているみたいです。。。。 夫は仕事が忙しく毎日午前様で家にいる時間があまりありません。何度も話し合いを求めましたが時間が無いのと考えたくないと逃げられ続け最近ではもうこの話題を口にすることはありません。 夫とはこの間何度もセックスレスだけが原因ではない離婚話も出されています。 それなのに、料理をしている私の身体を触ってきたり、寝ているときに自分のモノを触らせてきたり、大きくなったものを見てと見せてきたり、顔につけようとしてきたりいたずらのようなことをしてきます。 が、セックスしたいわけではないみたいなんです。 私から誘って断れるだけでも相当傷ついているのにセックスする気がないのに何でそんなことをしてくるのか理解に苦しみ、嫌がらせのように感じられ夫に対して本当にイラつき嫌悪の気持ちでいっぱいになります。夫から愛情のある言葉もかけてもらっていないので余計にただの性癖でしてるのではないかと思えてしまいます。 今はこどもが欲しいというより愛を感じるセックスをしていないということに女としてのむなしさを感じます。 夫は何を考えて拒んでいるのでしょうか。また、この行動はなんなんでしょう。ただの性的嗜好でしょうか?

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 夫からのこの行動…やばいですよね?

    この間夫がトイレに入った後、手も洗っていない状態で、これみよがしに下の物を触りながら私に向かってきて、いきなりその汚い手を私の口の中へ突っ込んできました。ニヤニヤしながら…。ちなみに夫はした後トイレットペーパーを使いません。男の人は大抵そうなのかもしれませんが。 単に汚いのもありますが、それ以上に人としての尊厳を踏みにじられたような屈辱的な気持ちになりました。 夫には激怒しましたが、何故私が怒っているのか分からないそうです。愛する人のものなら汚いものでも口に入れられるはずとか、自分はお前に同じことされてとしても嫌じゃないと言って聞きません。 家族なら汚くないというので義父義母に同じことされてもいいのか?と聞いても、それとこれとは別と、屁理屈捏ねて全く悪びれる様子がありませんでした。 一般的に考えて人として終わってる行動だと思うんですが、私が間違ってるんでしょうか…?正直似たようなことが複数回あり、今は控えてくれているものの、ショックが忘れられず離婚を考えています。