• ベストアンサー

三杯酢と黒酢はどちらの方が栄養価が高いですか?

三杯酢と黒酢はどちらの方が栄養価が高いですか? 健康に良い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.2

三杯酢って酢と砂糖、塩を混合したものですよね? で、黒酢は黒酢で単品。 比べられないですよね? 三杯酢も一般的な酢で作ることもあれば、天然醸造の物でも作れるし、黒酢でも作れます。 栄養価的には酢に糖分、塩分を加えた三杯酢の方が高いのが当たり前です。 健康に良い(というより害が少ない)のは黒酢でしょう。 糖分も塩分も三杯酢より低いのですから。 普通の酢も黒酢もメーカーや商品は星の数ほどありますから、必ずしも普通の酢より黒酢の方が体にいいとも言えませんし、いくら体にいいと言っても限度が有り、限度を超えると何事も体に良くありません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.3

酢、醤油、みりんを一杯ずつ、計三杯量で調合が三杯酢ですが 黒酢は酢だけです。 栄養価?カロリー的にはみりんは糖質ですから栄養価は高いです、一方黒酢は酢ですからカロリーは低いです、そもそも酢(米酢や穀物酢)と黒酢を比較するならまだしも、三杯酢と比較しても??黒酢でも三杯酢は当然作れますから、健康にと考えてどんな意味があるのか、また酢のみの使い方と三杯酢での使い方は違うので、比較する意味が不明です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

同じです。