• 締切済み

冬の屋外でのジョギング

40代のジョギング愛好者の男です。 いつも1月くらいから実施のマラソン大会、10キロ~ハーフの参加を申し込んでいます。 秋から冬の季節の変わり目と、年が明けて本格的に寒くなる時期に、咳が出ることがあり、そうなると外での練習はしない難しくなります。 冷たい空気を吸い込んで走るのは気管支に良くないし、マスクを付けて走るわけにもいかないので、練習が中断しがちです。 寒い時期に、外で走る練習について、また寒さに負けないように抵抗力をつけるため、何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.3

冬は避けましょう

• Dr_Hyper
回答No.2

私は咳き込まないほうなので,何もしてないですがマスクをして走っている人結構見かけます。または薄手のネックウォーマーを口元まであげて走るのも有りかも知れません。

2010ken
質問者

お礼

回答を有難うございます。 低温で風が強い時などは、マスクに加えて、首の寒さ対策も参考になります。

• as9
回答No.1

>マスクを付けて走るわけにもいかないので マスクをして走ってください

2010ken
質問者

お礼

回答を有難うございます。 体が温まるまでマスクをしようと思います。