紅蓮のリベレーター 不要なスコア3000以上, 好みは2500~2700

このQ&Aのポイント
  • Intel(R) Core(TM) i7-3630QMのIntel(R) HD Graphics 4000ではスコア3000以上は無意味ということが分かりました。好みはスコア2500~2700(*ウィンドウサイズ最小時)までのところでした。
  • 特にテクスチャフィルタ: 異方性でそのテクスチャ異方性フィルタ: x8とライティングの品質: 高品質くらいは入れておいた方がよいなと思いました。
  • ゲームの方もこれを参考にしたところマップ上の走行が軽快になりました。いただいたアドバイスを参考に今後はグラフィックカードは別に付けようと思います。そして、どれくらいがよいかアドバイスいただければと思います。できればスコア1万以上が実効速度だとよいです。GTX1080Tiのような高級モデルがもちろんよいのは分かります。SLIとかもあるそうですが、本人3Dのレンダリングもしたいのですが、どういうカードがよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紅蓮のリベレーター ベンチマーク3(最終回)

Intel(R) Core(TM) i7-3630QMのIntel(R) HD Graphics 4000ではスコア3000以上は無意味ということが分かりました。ちなみに好みはスコア2500~2700(*ウィンドウサイズ最小時)までのところでした。特にテクスチャフィルタ: 異方性でそのテクスチャ異方性フィルタ: x8とライティングの品質: 高品質くらいは入れておいた方がよいなと思いました。ゲームの方もこれを参考にしたところマップ上の走行が軽快になりました。いただいたアドバイスを参考に今後はグラフィックカードは別に付けようと思います。ところで、そのグラフィックカードですが、あいまいな質問では回答いただけないとは思いつつもどれくらいがよいかアドバイスいただければと思います。できればスコア1万以上が実効速度だとよいです。GTX1080Tiのような高級モデルがもちろんよいのは分かります。SLIとかもあるそうですが、本人3Dのレンダリングもしたいのですが、どういうカードがよいでしょうか? ************************************************************************* ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 計測日時:2018/02/04 0:15:41 SCORE:2630 平均フレームレート:17.603 評価:やや快適 -標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。 ローディングタイム: シーン#1 14.173sec シーン#2 10.913sec シーン#3 9.397sec シーン#4 10.770sec シーン#5 20.023sec シーン#6 5.494sec 合  計 70.773sec DAT:s20180204001541.dat 画面サイズ: 1024x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 適用しない -アンチエイリアス: 適用しない -ライティングの品質: 高品質 -細かい草の表示量: 簡易表示 -背景の細かい凹凸表現: 標準品質 -水面の凹凸表現: 標準品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示しない -他人: 表示しない 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 弱く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ: x8 揺れの表現 -自分: 簡易適用 -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): 適用しない -グレア(光があふれる表現): 弱く表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 有効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

3Dモデリングは詳しくはないですが、ディスプレイの解像度にもよるのでディスプレイの解像度も載せたほうがいいかと。 フルHDの解像度であればFF14はGTX1060 6GBモデルでいいと思うのですが、フルHDのディスプレイでの3Dモデリングだと余裕を見てGTX1070かGTX1070Tiでいいのではないでしょうか。(あてずっぽうです) 4Kの解像度だとやはりGTX1080以上かと思います。

seijiadb07
質問者

お礼

取り敢えず使えるところはクリアして、、いない様な側面があります。今の環境でも作れなくはないですが、動けばそこで使いこなしますが、次の地点の側面を見ると動いただけでは作れないと実感しました。回答ありがとうございます。なぜ、そのグラボがいるか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 紅蓮のリベレーター ベンチマーク2

    旧:紅蓮のリベレーター ベンチマーク2、 2018-02-03 16:00:05 質問No.9425155 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 1、3D MarkのFire Strike(Custom)で思ったのですが、異方性の×16でもトリリニアでも数値があまり変わりませんでした。もちろん設定どおり有効になっていないからかもしれませんが、異方性×16の方がきれいに見えるので、こちらを使いたいのですが、例えばFFxivのベンチマークでは数百ほど変わります。これは使っているソースの違いでしょうか? ※水濡れ表現などは実際には有効にしてありますし、ウィンドウサイズもやや大きくしています。 2、FFxivのスコアで2000はあれば当分はいいと思うのですが、Fire Strikeで1500付近の値を出すのに有効な設定変更はないでしょうか? 例: ウィンドウサイズ1024×768:グラフィックのスコア1350、800×600:グラフィックのスコア1600 先日steamユーザーになったのですが(3D Markをインストールしました。)、800×600サイズのゲームも多くはないので使い道はないかもしれませんが、何かスコアに効く妙案を期待します。数値をあげるための再質問です。 ********************************** 計測日時:2018/02/03 15:04:53 SCORE:2071 平均フレームレート:13.613 評価:普通 -標準的な動作が見込めます。 ローディングタイム: シーン#116.305sec シーン#214.526sec シーン#311.720sec シーン#414.520sec シーン#525.145sec シーン#66.586sec 合  計88.805sec DAT:s20180203150453.dat 画面サイズ: 1090x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 標準品質 -アンチエイリアス: FXAA -ライティングの品質: 標準品質 -細かい草の表示量: 通常表示 -背景の細かい凹凸表現: 高品質 -水面の凹凸表現: 高品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示する -他人: 表示しない 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 強く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ: x16 揺れの表現 -自分: 適用する -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:標準品質 -グレア(光があふれる表現): 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 有効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • 被写界深度表現を有効にする: 無効についての質問。

    被写界深度表現を有効にする: 「無効」についての質問です。この設定はディスプレイの性能にもよるのでしょうか、GPUの性能にもよるのでしょうか? この設定はしないつもりでしたが、いろいろ試した結果、無効でも変わらないなと思いました。水濡れ表現を有効にするも結局ウィンドウサイズが小さいと無効にしても差しさわりないと思いましたし、30インチくらいないと気持ち的に不満があります。4Kに期待したいと思いますが、それはさておき、リアルタイムリフレクション: 高品質に入れてもそこそこ快適なようです。実際問題でこの効果はある程度ないと時系列的な景観効果に悪いですね。見える効果として、実際有効にして、なおかつゲーム(動作やキャラの動き)に支障がなければ、この設定もよいのでしょうか? ある時から、効果を有効にしているといいとか、ありなしで回答願います。。 ************************************************************************* ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 計測日時:2018/02/06 14:28:38 SCORE:2799 平均フレームレート:18.946 評価:やや快適 -標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。 ローディングタイム: シーン#1 13.140sec シーン#2 10.769sec シーン#3 9.567sec シーン#4 11.017sec シーン#5 19.886sec シーン#6 5.367sec 合  計 69.749sec DAT:s20180206142838.dat 画面サイズ: 1024x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 高品質 -アンチエイリアス: 適用しない -ライティングの品質: 標準品質 -細かい草の表示量: 簡易表示 -背景の細かい凹凸表現: 標準品質 -水面の凹凸表現: 標準品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示する -他人: 表示する 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 弱く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: バイリニア -テクスチャ異方性フィルタ: x4 揺れの表現 -自分: 簡易適用 -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): 弱く:標準 -グレア(光があふれる表現): 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 無効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • xivの紅蓮のリベレーター(ベンチマーク)がありま

    xivの紅蓮のリベレーター(ベンチマーク)がありますが2000くらいしか出ません。可能な限り描写がありスコアを出すにはどの設定をオンオフすればよいでしょうか? 環境 Lenovo G580 再生パソコン Intel COREi7_3630QM(IntelHDグラフィックス4000) 冷却ファン増設… Windows10HOMEx64_1709.16299.192 メモリ8GB アプリFFxiv Opolar LC06吸引式ノートPC冷却ファン 任天堂 Nintendo Switch冷却ノートクーラー pcクーラーファン コンパクト 静音 温度が表示され ファンスピード調整ができ ノートPCの冷却台 PS4 ニンテンドースイッチの冷却 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWN5LTV/ref=cm_sw_r_other_apa_IERBAbDTRD68R

  • FF14の過去のベンチマークソフトをDLしたい

    ファイナルファンタジー14の漆黒のヴィランズのベンチマークソフトが公開になりました。 私はFFの信者ではあるのですが、オンラインゲームする程の余裕はないし、ずっとFF14の情報からは目を背けて生きてきておりましたが、 自作パソコンの性能を図りたいと思って、 前作の紅蓮のリベレーターのベンチマークソフトを稼働させたら、侍が動いているではありませんか! 元々、侍居なかったはずですが、アップデートの過程で入ったのですね。 知りませんでした。と共に、いろいろな情報を調べFF14の虜になってしまいました。 ただ、ゲームをやる時間は無いのです。 質問ですが、紅蓮のリベレーター以前のベンチマークソフトもダウンロードしてみたいのですが、もうそのサイトは無いようです。 どこかでFF14の過去のベンチマークソフト、ダウンロードできませんか?

  • 新生FF14をプレイしていると強制終了する

    新生FF14をプレイしていると突然画面が暗転したり、画面が以前のシーンに巻き戻り 最後には強制終了してしまいます。画質を下げると多少は安定しますが、あくまで 多少です。ちなみにパソコン購入直後からこのような状態です。グラフィックボードの 相性問題などあるのでしょうか。原因をわかる範囲で推測していただくと幸いです。 ドスパラに問い合わせたところ「推奨モデルではないから 仕方ない」といった返答でした(購入前店員さんは安定して動作しますなどといっていたのに) パソコンはガレリアQF880で主な構成は Intel Corei7-3630M(2.4G) Crucial CT102464BF160B*2(メモリ16G) Geforce680M(ドライバーは現時点で最新のもの) でDirectXも最新のものです。 ベンチマークは以下の状態で、動作に問題はありません。 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編 SCORE:6555 平均フレームレート:54.467 評価:とても快適 -とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。 画面サイズ: 1920x1080 スクリーンモード設定: フルスクリーンモード グラフィック設定のプリセット: 最高品質 描画設定 -HDRレンダリングを有効にする(グラデーション描画をなめらかにする) : 有効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する) : 無効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する) : 無効 -LODストリーミングを有効にする : 無効 -リアルタイムリフレクション : 高品質 -アンチエイリアス : FXAA -ライティングの品質 : 高品質 -細かい草の表示量 : 最大表示 影の表示設定 -自分 : 表示する -他人 : 表示する 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする : 無効 -影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル -影の表示距離 : 最長表示 -ソフトシャドウ : 強く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ : 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ : x16 揺れの表現 -自分 : 適用する -他人 : 適用する 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果) : 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果) : 有効 -SSAO(立体感を強調する効果) : 強く:高負荷 -グレア(光があふれる表現) : 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする : 有効 システム環境: Windows 8 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 16276.883MB Intel(R) HD Graphics 4000(VRAM 1664 MB) 9.17.0010.2849

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FINAL FANTASY XIVを購入しノートPC「ALIENWAR

    FINAL FANTASY XIVを購入しノートPC「ALIENWARE M17x」インストールしましたが起動しません。 「動作を停止しました」と表示されるのですが、何か解決策があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新生FF14をプレイするパソコンについて

    つい先日、ソニーバイオのノートパソコンで(VPCF229FJ)で、 FF14をプレイするのってどうでしょうか?と質問させて頂き、 とりあえず、解決はしたのですが、ベンチマークテストをすると 設定によっては、普通~快適という結果が出ました。 <テスト結果> SCORE:4162 平均フレームレート:34.368 評価:快適 -快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。 画面サイズ: 1280x720 スクリーンモード設定: ウィンドウ表示 グラフィック設定のプリセット: 標準品質 描画設定 -グラデーション描画をなめらかにする : 無効 -見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 有効 -遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効 -必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 有効 -表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 無効 -透過する光の表現品質を向上させる : 無効 -こまかい草の表示量 : 簡易表示 影の表現 -影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 有効 -影の表示設定 : 自分と背景のみ表示する -影の解像度 : 通常解像度:1024ピクセル -影の最適表示(カスケード) : 通常表示 -影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 弱く テクスチャ品質 -基本的ななめらかさ : 通常品質 -角度/距離でのなめらかさ : 簡易品質 画面効果 -画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 無効 -爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効 -キャラクター移動時の効果表示 : 自分だけ表示:標準 -立体感を強調する効果(SSAO) : 適用しない -光があふれる表現効果(グレア) : 弱く表現 カットシーン演出専用効果 -被写界深度表現(DOF) : 無効 システム環境: Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533) Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz 8173.219MB NVIDIA GeForce GT 540M (VRAM 4065 MB) 8.17.0012.6780 <テスト2・画面サイズ変更パターン> SCORE:2436 平均フレームレート:19.388 評価:普通 -標準的な動作が見込めます。 画面サイズ: 1920x1080 その他、上記と同条件 ゲーム用のパソコンを新たに購入も検討はしているものの、 ベンチマークテストの映像で、ある程度の簡略化を選択していても 自分は十分、「映像が綺麗」と満足しているので、買わなくても 動作しそうなら、とりあえず、現状のノートPCでやってみるのは どうかなぁ、とか、節約根性が出てきたりもしています。 それでお教え頂きたいのですが、このままノートPCでプレイしてみて やっぱり、ラグがひどいとか、堕ちやすくて他のPTメンバーに 迷惑かけすぎて話にならない、ってなった時に、既に作成した キャラをそのまま、新しく買ったPCでプレイすることはできますか? あんまりパソコンのことが得意ではないので、教えて下さい。 又、今のベンチマークテストはあまりアテにならないから、やめた方が 無難だ、という意見もございましたら、教えて下さい。

  • ファイナルファンタジーXIV キャラクターベンチマ

    ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア』(新生FF14) キャラクターベンチマークテスト 結果が異様に低く感じます。 ノートパソコンです。 【CPU】組Intel Core i7-4700MQ (SocketG2/2.4/6M/C4/T8) 【メモリ】組Crucial CT102464BF160B.8DED(SODR3L PC3-12800 8GB 組Crucial CT102464BF160B.8DED(SODR3L PC3-12800 8GB 【HDD(内蔵)】組TOSHIBA MQ01ABD100 (2.5"SATA 1TB 5400rpm 8MB) 【SSD】組 Crucial M4 CT128M4SSD3 (mSATA 6.0Gb/s 128GB E) 【ドライブ(内蔵)】組 LG GT80N (スリム SMt SW) 【ノートベア】組MSH MS16GC(FHDNogl,GTX765M,NoODD,BT,120W,SBC) 「ノートベア」とはグラフィックボードのことですか? ドスパラで購入したのですが。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.phptg=13&tc=275&ft=... 標準品質(ノートPC) / 1280*720 score 15364.7 標準品質(ノートPC) / 1920*1080 score9403.7 このぐらいのscoreが出ると記載されていました。 実際は「3800~4900」程です。 回線やその他の状態で多少の誤差は理解できますが、これは自分の何か設定や検証方法が悪いような感じが致します。 それかこんな感じなんでしょうか? 設定で影を消したり最小限の動作環境で出たscoreですので不安が残ります。 改善策等がありましたらご教授お願いいたします。

  • ノートパソコンのグラボ

    先日NVIDIA-GEFORCE-GTX660M 2GB搭載のノートパソコンを購入したのですが、DirectX診断ツールーディスプレイのチップの種類のところにIntel(R) HD Graphics Familyと表示されています。GTX660Mとは表示されないのでしょうか? 右クリックでNVIDIAコントロールパネルは出てきます。 よろしくお願いします。 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編 計測日時:2013/03/26 8:10:28 SCORE:775 平均フレームレート:6.016 評価:動作困難 -動作に必要な性能を満たしていません。 画面サイズ: 1920x1080 スクリーンモード設定: フルスクリーン表示 グラフィック設定のプリセット: 最高品質システム環境: Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431) Intel(R) Core(TM) i7-3740QM CPU @ 2.70GHz 8082.449MB Intel(R) HD Graphics 4000(VRAM 1696 MB) 8.15.0010.2712