• 締切済み

FINAL FANTASY XIVを購入しノートPC「ALIENWAR

FINAL FANTASY XIVを購入しノートPC「ALIENWARE M17x」インストールしましたが起動しません。 「動作を停止しました」と表示されるのですが、何か解決策があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
回答No.2

>参考のアドレスを見てみたのですが怖くて出来そうにないです。 参考のアドレスの手法を行うかどうかは別として、先ずはドライバを最新のにしてみましょうね。 [参考]4Gamer.net ― ドライバページ http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

nozaki3500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Dellサポートセンターからドライバーをアップしたらメニュー画面までは いけるようになりました。でもシャットダウンしても落ちなくなっちゃった。電源ボタンを押して強制終了しています。

回答No.1

グラフィックドライバ一式は最新にしてあるのでしょうか? 後、参考になるか判りませんが、以下のような情報もあります。 [参考]Alienware M17x で Final Fantasy XIV ベンチ(Catalyst 10.6) (コモノ堂) http://kom.xii.jp/2010/06/alienware-m17x-final-fantasy-xiv-catalyst-10-6.html

nozaki3500
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。PCに関してはまったく素人なもので買ってからwindows update位しかやってません。参考のアドレスを見てみたのですが怖くて出来そうにないです。