• 締切済み

FINAL FANTASYのビデオボード選択

FINAL FANTASYをハイエンドビデオボードとローエンドビデオボード(X300 SE)で動かすのとはかなり違うのでしょうか。BENCH MARK テストでのグラフィック表示でも差が(数値には差があるようですが)出るのでしょうか。X300 SEでもBENCH MARK テストではそこそこスムーズに表示はしているように思うのですが、ハイエンドビデオボードでの動作を知らないので教えてください。また、見ることができる販売店などあれば教えてください。他のソフトでしたらまた違ったものになるのですか。

みんなの回答

• TAKA0805
回答No.2

ビックカメラやヨドバシカメラなどに行けば見れると思いますよ。 後は秋葉。 大体の店でベンチマークが見れるようになってますよ

habuni
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店でデモを見ました。差は大きくあるようですね。

noname#10056
noname#10056
回答No.1

RADEON X300SEのような3D性能が下の下クラスのものに比べればFFに限らず3Dゲーム全般的において全く別物になります。 RADEON X300SEで快適に動く最近の3Dゲームはほとんどないと思ってください。 高性能なグラフィックボードほどその性能を引き出すにはそれに見合う性能を持ったCPUが必要になります。 グラフィックボードだけよくてもそれを引き出す環境がなければ宝の持ち腐れになります。

habuni
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。お店でデモを 見ましたが差は大きくあるようですね。