紅蓮のリベレーター ベンチマーク2

このQ&Aのポイント
  • ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターのベンチマークを紹介します。
  • 異方性×16とトリリニアの数値についての疑問と、スコアを上げるための設定変更の希望があります。
  • ベンチマーク結果やシステム環境についても詳細に報告しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

紅蓮のリベレーター ベンチマーク2

旧:紅蓮のリベレーター ベンチマーク2、 2018-02-03 16:00:05 質問No.9425155 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 1、3D MarkのFire Strike(Custom)で思ったのですが、異方性の×16でもトリリニアでも数値があまり変わりませんでした。もちろん設定どおり有効になっていないからかもしれませんが、異方性×16の方がきれいに見えるので、こちらを使いたいのですが、例えばFFxivのベンチマークでは数百ほど変わります。これは使っているソースの違いでしょうか? ※水濡れ表現などは実際には有効にしてありますし、ウィンドウサイズもやや大きくしています。 2、FFxivのスコアで2000はあれば当分はいいと思うのですが、Fire Strikeで1500付近の値を出すのに有効な設定変更はないでしょうか? 例: ウィンドウサイズ1024×768:グラフィックのスコア1350、800×600:グラフィックのスコア1600 先日steamユーザーになったのですが(3D Markをインストールしました。)、800×600サイズのゲームも多くはないので使い道はないかもしれませんが、何かスコアに効く妙案を期待します。数値をあげるための再質問です。 ********************************** 計測日時:2018/02/03 15:04:53 SCORE:2071 平均フレームレート:13.613 評価:普通 -標準的な動作が見込めます。 ローディングタイム: シーン#116.305sec シーン#214.526sec シーン#311.720sec シーン#414.520sec シーン#525.145sec シーン#66.586sec 合  計88.805sec DAT:s20180203150453.dat 画面サイズ: 1090x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 標準品質 -アンチエイリアス: FXAA -ライティングの品質: 標準品質 -細かい草の表示量: 通常表示 -背景の細かい凹凸表現: 高品質 -水面の凹凸表現: 高品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示する -他人: 表示しない 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 強く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ: x16 揺れの表現 -自分: 適用する -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): HBAO+:標準品質 -グレア(光があふれる表現): 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 有効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

難しい、と言いますか、無理だと。 ノートPCで、尚且つゲームにはまるで向いていない機種です。 そのCPU+8G以上のメインメモリ+単体のグラフィックチップが 必要でしょう。グラフィックスチップは、現在なら最低GTX1050Ti  以上は欲しい所ですね。 言い方は変ですが、まじめにゲームしたいなら買い替えを。。。

seijiadb07
質問者

お礼

3Dが作りたいので、その為に色々と付けたのですが、別の題材を大真面目にいかないといけなく、1080Ti欲しいな。。 10万円するな。。 2020年記念に誰か買わないかな(笑) これぐらいならそこそこ作れそうですね! 2024年でも、ゲーム単体では出ないだろうと思います。 削りに削っても自分で作っても20万円オーバーしますよね。 次のパソコンの全面改装時に生き残ってれば、考えたいです。

seijiadb07
質問者

補足

チラホラ4Kのコメントがありますが、次はまた考えも変えないと行けませんね。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 紅蓮のリベレーター ベンチマーク3(最終回)

    Intel(R) Core(TM) i7-3630QMのIntel(R) HD Graphics 4000ではスコア3000以上は無意味ということが分かりました。ちなみに好みはスコア2500~2700(*ウィンドウサイズ最小時)までのところでした。特にテクスチャフィルタ: 異方性でそのテクスチャ異方性フィルタ: x8とライティングの品質: 高品質くらいは入れておいた方がよいなと思いました。ゲームの方もこれを参考にしたところマップ上の走行が軽快になりました。いただいたアドバイスを参考に今後はグラフィックカードは別に付けようと思います。ところで、そのグラフィックカードですが、あいまいな質問では回答いただけないとは思いつつもどれくらいがよいかアドバイスいただければと思います。できればスコア1万以上が実効速度だとよいです。GTX1080Tiのような高級モデルがもちろんよいのは分かります。SLIとかもあるそうですが、本人3Dのレンダリングもしたいのですが、どういうカードがよいでしょうか? ************************************************************************* ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 計測日時:2018/02/04 0:15:41 SCORE:2630 平均フレームレート:17.603 評価:やや快適 -標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。 ローディングタイム: シーン#1 14.173sec シーン#2 10.913sec シーン#3 9.397sec シーン#4 10.770sec シーン#5 20.023sec シーン#6 5.494sec 合  計 70.773sec DAT:s20180204001541.dat 画面サイズ: 1024x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 適用しない -アンチエイリアス: 適用しない -ライティングの品質: 高品質 -細かい草の表示量: 簡易表示 -背景の細かい凹凸表現: 標準品質 -水面の凹凸表現: 標準品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示しない -他人: 表示しない 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 弱く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ: x8 揺れの表現 -自分: 簡易適用 -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): 適用しない -グレア(光があふれる表現): 弱く表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 有効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • 被写界深度表現を有効にする: 無効についての質問。

    被写界深度表現を有効にする: 「無効」についての質問です。この設定はディスプレイの性能にもよるのでしょうか、GPUの性能にもよるのでしょうか? この設定はしないつもりでしたが、いろいろ試した結果、無効でも変わらないなと思いました。水濡れ表現を有効にするも結局ウィンドウサイズが小さいと無効にしても差しさわりないと思いましたし、30インチくらいないと気持ち的に不満があります。4Kに期待したいと思いますが、それはさておき、リアルタイムリフレクション: 高品質に入れてもそこそこ快適なようです。実際問題でこの効果はある程度ないと時系列的な景観効果に悪いですね。見える効果として、実際有効にして、なおかつゲーム(動作やキャラの動き)に支障がなければ、この設定もよいのでしょうか? ある時から、効果を有効にしているといいとか、ありなしで回答願います。。 ************************************************************************* ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 計測日時:2018/02/06 14:28:38 SCORE:2799 平均フレームレート:18.946 評価:やや快適 -標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めいたします。 ローディングタイム: シーン#1 13.140sec シーン#2 10.769sec シーン#3 9.567sec シーン#4 11.017sec シーン#5 19.886sec シーン#6 5.367sec 合  計 69.749sec DAT:s20180206142838.dat 画面サイズ: 1024x720 スクリーンモード設定: ウィンドウモード DirectX バージョン: 11 グラフィック設定のプリセット: カスタム 描画設定 -水濡れ表現を有効にする: 無効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効 -リアルタイムリフレクション: 高品質 -アンチエイリアス: 適用しない -ライティングの品質: 標準品質 -細かい草の表示量: 簡易表示 -背景の細かい凹凸表現: 標準品質 -水面の凹凸表現: 標準品質 -照り返しの表現: 標準品質 影の表示設定 -自分: 表示する -他人: 表示する 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする: 有効 -影の解像度: 低解像度:512ピクセル -影の表示距離: 最短表示 -ソフトシャドウ: 弱く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ: バイリニア -テクスチャ異方性フィルタ: x4 揺れの表現 -自分: 簡易適用 -他人: 適用しない 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効 -SSAO(立体感を強調する効果): 弱く:標準 -グレア(光があふれる表現): 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする: 無効 システム環境: Windows 10 Home 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (16299.rs3_release.170928-1534) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 8039.406MB Intel(R) HD Graphics 4000 (VRAM 32 MB) このベンチマークは「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」・「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」及び「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」Windows版の動作を保証する物ではありません。 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/ (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

  • FF14の過去のベンチマークソフトをDLしたい

    ファイナルファンタジー14の漆黒のヴィランズのベンチマークソフトが公開になりました。 私はFFの信者ではあるのですが、オンラインゲームする程の余裕はないし、ずっとFF14の情報からは目を背けて生きてきておりましたが、 自作パソコンの性能を図りたいと思って、 前作の紅蓮のリベレーターのベンチマークソフトを稼働させたら、侍が動いているではありませんか! 元々、侍居なかったはずですが、アップデートの過程で入ったのですね。 知りませんでした。と共に、いろいろな情報を調べFF14の虜になってしまいました。 ただ、ゲームをやる時間は無いのです。 質問ですが、紅蓮のリベレーター以前のベンチマークソフトもダウンロードしてみたいのですが、もうそのサイトは無いようです。 どこかでFF14の過去のベンチマークソフト、ダウンロードできませんか?

  • xivの紅蓮のリベレーター(ベンチマーク)がありま

    xivの紅蓮のリベレーター(ベンチマーク)がありますが2000くらいしか出ません。可能な限り描写がありスコアを出すにはどの設定をオンオフすればよいでしょうか? 環境 Lenovo G580 再生パソコン Intel COREi7_3630QM(IntelHDグラフィックス4000) 冷却ファン増設… Windows10HOMEx64_1709.16299.192 メモリ8GB アプリFFxiv Opolar LC06吸引式ノートPC冷却ファン 任天堂 Nintendo Switch冷却ノートクーラー pcクーラーファン コンパクト 静音 温度が表示され ファンスピード調整ができ ノートPCの冷却台 PS4 ニンテンドースイッチの冷却 https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWN5LTV/ref=cm_sw_r_other_apa_IERBAbDTRD68R

  • FFXIのベンチについてお教え下さい

    お世話になります。 ファイナルファンタジーXIのベンチでL(LOW)でベンチをスタートさせると、 右下にスコアが現れますが、あれがベンチの値なのでしょうか? どんどん増えていきますが、終わる寸前の値がベンチマークということでしょうか? ずっと見ていないといつの間にか終わってしまいベンチの値が分かりませんよね。 そういうものなのでしょうか? ちなみにLで最後の方のスコアは約1600でした。 これではほぼ無理ですよね? やはり4000以上あたりが理想なのでしょうか? お返事お待ちしております。

  • FF14ベンチマーク 動作を停止しました…

    FF14ベンチマーク 動作を停止しました… 「dllファイルが見つからないため起動できません」といったメッセージが表示されたので、 DirectXをインストールしました。 その後FF14ベンチマークを起動すると、 今度は「FINAL FANTASY R XIV OFFICIAL BENCHMARKは動作を停止しました」と出てしまい、 起動できません・・・ DirectXの入れ方がまずかったのでしょうか? それともグラボがラデオンだからでしょうか? PCのスペックは CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU Q720 @1.60GHz 1.60GHz 64ビット メモリ:8.00GB グラボ:ATI Mobility Radeon(TM) HD 5870 1GB GDDR5 以上、よろしくお願い致します。

  • FF11のベンチマークソフトの過去のものをダウンロードしたい

    オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」の、 ベンチマークソフトが公式サイトからダウンロードできますが、 今は、ベンチマーク3となっています。 過去のバージョンを見てみたいのですが、ダウンロードする事は可能ですか?

  • NVIDIAのベンチマークが実行できません

    nVIDIAのホームページからロスとプラネット2とファイナルファンタジーのベンチマークをダウンロードしたのですが、 d3dx9_41.dllがないため実行できません となります。何度か再インストールしてもだめでした。 どこからか、上記ファイルを入手する必要があるのでしょうか? ちなみにGPUはジーフォース9600GTです。 よろしくお願いします。

  • ベンチマークスコアが落ちる原因

    CPU i7 グラフィックボード660tiがついているPCを買って windowsの更新などをすませ マイクロソフトセキュリティーを入れてから ファイナルファンタジーベンチマークで数字を計ったところ5800ほど出ていたのですが その後動画データの鑑賞 システムのバックアップ ハンゲームのインストール AdobeReaderの更新 などをしてその日は終了したのですが 次の日なんとなくまたベンチマークで計ってみると3300ほどしかでていませんでした システムのバックアップを使って ためしに復元してみたのですが 変わりません 考えられる原因はなんでしょうか よろしくお願いします

  • 新生FF14をプレイしていると強制終了する

    新生FF14をプレイしていると突然画面が暗転したり、画面が以前のシーンに巻き戻り 最後には強制終了してしまいます。画質を下げると多少は安定しますが、あくまで 多少です。ちなみにパソコン購入直後からこのような状態です。グラフィックボードの 相性問題などあるのでしょうか。原因をわかる範囲で推測していただくと幸いです。 ドスパラに問い合わせたところ「推奨モデルではないから 仕方ない」といった返答でした(購入前店員さんは安定して動作しますなどといっていたのに) パソコンはガレリアQF880で主な構成は Intel Corei7-3630M(2.4G) Crucial CT102464BF160B*2(メモリ16G) Geforce680M(ドライバーは現時点で最新のもの) でDirectXも最新のものです。 ベンチマークは以下の状態で、動作に問題はありません。 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編 SCORE:6555 平均フレームレート:54.467 評価:とても快適 -とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。 画面サイズ: 1920x1080 スクリーンモード設定: フルスクリーンモード グラフィック設定のプリセット: 最高品質 描画設定 -HDRレンダリングを有効にする(グラデーション描画をなめらかにする) : 有効 -オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する) : 無効 -LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する) : 無効 -LODストリーミングを有効にする : 無効 -リアルタイムリフレクション : 高品質 -アンチエイリアス : FXAA -ライティングの品質 : 高品質 -細かい草の表示量 : 最大表示 影の表示設定 -自分 : 表示する -他人 : 表示する 影の表現 -キャラクターの影のLODを有効にする : 無効 -影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル -影の表示距離 : 最長表示 -ソフトシャドウ : 強く テクスチャ品質 -テクスチャフィルタ : 異方性 -テクスチャ異方性フィルタ : x16 揺れの表現 -自分 : 適用する -他人 : 適用する 画面効果 -周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果) : 有効 -放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果) : 有効 -SSAO(立体感を強調する効果) : 強く:高負荷 -グレア(光があふれる表現) : 通常表現 カットシーン効果 -被写界深度表現を有効にする : 有効 システム環境: Windows 8 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504) Intel(R) Core(TM) i7-3630QM CPU @ 2.40GHz 16276.883MB Intel(R) HD Graphics 4000(VRAM 1664 MB) 9.17.0010.2849