-PR-
解決済み

スプーン曲げのやり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94253
  • 閲覧数7578
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

スプーン曲げは本当にできるんですか?もしトリックがあるのなら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

超能力で曲げるのではないですが。できます。
前にテレビでやっていたのでは、スプーンをかるく手に持って指一本で曲げるという物でした。
力を入れる前に「これは柔らかい物だと簡単に曲がる」と思いこむのだそうです。そこで一気に指で押す。あら不思議簡単に曲がります。それもすごく小さいRでまがります。
普段堅い物を曲げるときは、無意識のうちに徐々に力を掛けているのが柔らかいと思うことにより一気に大きい力を掛けられるそうです。

番組の中では、和田アキコは曲げれませんでしたが、茂森あゆみは、かんたんにまげていました。
女性のほうが成功率は、高いそうです。
うちなみにうちの家内、娘は曲げられますが、私はいまだにできません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (49/147)

現物が手元にないので自信なしにしますが…

『オカルトでっかち』  松尾貴史 著
  朝日新聞社刊

これにその他諸々もあわせてのってると思います。

笑っていいともに著者がゲストで出たとき
スプーン曲げのことを言ってたように記憶しています。

近所の本屋では探したけど、見つかりませんでした。
(今も思い出したときに探してますが…)
『通常24時間以内に発送します』とか言われても
ネットで買うほどじゃないんだよなぁ…。(参考URL参照)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

スプーン曲げはマジックです。
超能力者らしい振る舞いをしていた人がいました。
その人は、下のマジシャンからネタを仕入れていたようです。

長崎に有名なマジシャンがいます。
http://www.magic.to/

ここでは、そのようなマジックショウもしているようです。
その小道具も売られています。もちろん、インターネットで購入も出来ます。

長崎に行ったときに、見に行きたいものです。
観光長崎に、このような所もあるのですネ(^_^メ)