• 締切済み

死ぬまでに

kousukenの回答

• kousuken
回答No.7

親のせいに出来るだけ、貴方は恵まれている事を考えてみて下さい。 私は父親を早くに亡くし、奨学金を借り自分の力だけで、上京して大学を卒業し就職、人の親になり、子供達も自立しました。 私も貴方と同じ40代です。 これまで、親元で甘えてきたのなら、それを自覚し、まずは何でもいいですから、自分の力だけで何かを達成して下さい。自分を変える努力は自分しか出来ません。 まだ、40代です。 健康なら、何だって出来ます。 頑張って👍