• 締切済み

死ぬまでに

kousukenの回答

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

親のせいに出来るだけ、貴方は恵まれている事を考えてみて下さい。 私は父親を早くに亡くし、奨学金を借り自分の力だけで、上京して大学を卒業し就職、人の親になり、子供達も自立しました。 私も貴方と同じ40代です。 これまで、親元で甘えてきたのなら、それを自覚し、まずは何でもいいですから、自分の力だけで何かを達成して下さい。自分を変える努力は自分しか出来ません。 まだ、40代です。 健康なら、何だって出来ます。 頑張って👍

関連するQ&A

  • 人生の悩みが多すぎて

    人生の悩みは9割はお金があれば解決できるといいます。私もそれはあまり疑いません。 どうすれば40近くまで何もなかった学歴もないツレもコネもない貯金もない学歴もない彼女も一度もいたことない、こんなお下劣極まりない人生からお金で解決できるだけのお金を手に入れることができるのでしょうか?こんなもん18の高校卒業までにガキを育てられなかった親のせいですよね。私の姉と兄は結婚もしてガキもいますが毎月親から仕送りもらわなければ暮らせない相手と一緒になってテメエらの稼ぎで払えないようなとこにすんでます、はっきり言えば相手の親もうちの親にたかってます。そのせいでおやは一生働くでしょう。 こんな狂った一族から縁を完全に切ることが私の本当の自立であり本当の自由を手に入れることになりませんか? 私は派遣社員で一人暮らしですし親から金なんかもらってませんがたびたびかかってくる暇をもてあました母親からの電話が気が狂いそうです。 もし彼女ができても家族は死んでいないと言います。ほんとうにかかわらせたくもないし、紹介もしたくないです。

  • 40歳のおとこで

    いままで一度も異性と交際歴なく仕事も派遣で貯金もないです。 20代の外見が普通の女性と付き合うにはいくらくらい年収や貯金が必要ですか? 金じゃないと批判する人がいるけど、仕事が派遣で貯金もありませんと質問に書くと まずは安定した収入の職に就くことですという回答が必ずいくつもつきます。 それと結婚は考えてなくてまずは交際するとこから始めたいと質問すると結婚を考えてない 女性はいないという回答がつきます。 うんなら、どーしたええんぞ? 一から十まで条件みなゆーてくれんけ?

  • けっきょくは

    ある程度の年齢までに若い時ほど人生の時間が大切なことに気づけなかったら どんな裕福な国に生れ落ちても彼女をつくって結婚したり 完全に親から自立することは不可能ということでしょうか?つまり普通の人生を送るということは無理ということです。無理して自立しても糞貧乏な一人孤独な自立といえない自傷行為。 親の責任は18までにそれらを気づかせてやることですよね? 俺の人生は親にめちゃくちゃにされた。その親を育てたじじいやばばあも原因だとわかってる。 顔の形が変わるまで殴りまわして土下座させて心から詫び入れさせたい。 こいつらのせいでどれだけ幼いことから俺がみじめな思いをさせられたか、気が狂いそうです。 39さいで派遣でその派遣ですらゴミ扱いされて勉強もできず学歴もなく、貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女も一度ももったことないすべてこいつらのせいですよね?

  • 常識的に

    考えて38歳でもうすぐ39で貯金もない、職歴もほとんどない学歴もない 今まで女性と交際した経験もない。いまも派遣社員となればまともな人生はもう歩めませんか? 僕には一年努力する根性はないです。半年なら命かけてでも勝負できます・・

  • なりきれない

    夢は金の亡者になり10億園手に入れて札束に埋もれて死ぬ事とうんkしたあと万札で尻吹くことです。 39さいでいままでまともな職歴もなく貯金もない少額の借金があり いままで友達も彼女も一度も持ったことない学歴もない人間のかたちをしたちん○○です。 いま派遣社員で親と暮らしてないんですが金を貯めようと思ったら実家でくらして おれをこんなみじめなふうにそだてた親にたかるのが一番なんですが そこがなかなか踏み出せず家に戻れません。 実家でバイトすれば貯金も毎月いまの倍はできます。 親の寿命などをかんがえると10年はそんな生活ができます。 でも、嫌な親と糞田舎に住むのも嫌です。いま住みも田舎ですが。 自分の理想のライフスタイルを築けるなんて10代のうちに人生設計をたてないと無理ですよね?おれは親のせいで人生無茶苦茶にされました。 金の亡者になりたいのですがいまできる1番金を貯蓄できる方法ができません。(親と同居、田舎に帰る。) つまり金の亡者になれません。 どうすれば金の亡者になれるのでしょうか? やりたいことはいくつかあるけど、すべて年齢的にできないです。すべて親のせいです。 気が狂いそうです もう狂っとるかもしれんけど

  • 理想の彼女ができれば

    人生が好転して前向きな考えができます。 どうすれば理想の彼女を作れるでしょうか? 40歳で今まで一度も彼女がいたことがありません。仕事も派遣で貯金も学歴もまとも職歴もないので今以上のとこにはいまから資格やなんやらくだらん努力をしても年齢で採用されません。 ですから、女とやりまくることに人生をかけたいです。 どうすれば理想の彼女ができるでしょうか?

  • まともに考えて

    これからの将来に希望をもてない中年の男はどうやって自殺や犯罪を起こさずにすごせるのでしょうか? 体の相性がいい彼女ができたらすべて解決できるのですがどうやって見つけたらいいかわかりません。38さい派遣で貯金もない今まで異性との交際歴も職歴もほぼないのでまともな稼ぎを雇われて得ることは不可能です。こんなとこからどうすれば自殺せずに済むか人殺しにならずに済むのでしょうか?僕の中に誰でもいいという考えはどの選択肢を選んでもありません。

  • やっぱり

    年下の彼女がいたら人生が好転しすべてがうまくいき人生をイキイキと過ごせます! どうすれば40歳で派遣でまともな職歴もない学歴もない金もない今まで一度も彼女がいたことない男が誰もがうらやむ10代後半から20代の彼女を作ることができるでしょうか?

  • 言い訳ばかりするならニートになればいいのに

    「学歴が人生の全てではない。」「年収が人生の全てではない。」「結婚が人生の全てではない。」 こんな言い訳ばかりを繰り返してる人は、何に対してなら人生かけて努力するんだ? 実際に聞いてみても「別に・・・」とか言ってるだけだし。周囲にこんな「○○だけが人生の全てではない。」とかいう言い訳ばかりするやついる?そいつは何してるの? 何をやっても「それが全てではない。」って言い訳が出来るなら、何の努力もせずにニートしてればいいじゃん。 「働くことが人生の全てではないが、親は子の責任を取らねばならない。だから養え。」って親に言ってニートにしてもらえばいいのにって言ったら、「それもいいなあ。」と笑ってた。 もし子どもにこう言われたら何と答える?

  • 人生の辛い事は全て親のせいにしてる。金も貰ってる

    親ガチャ質問を知恵袋でしたら67件ほど来ました。 回答のほとんどは 「本人の努力次第で人生はどうにでもなる」「自分の人生がうまく行かないことを親のせいにするな」 みたいな反論ばかりでした。 私は38歳ですが親が嫌いです。 親のせいで苦労したので なので親が年金受給者になった時に訴えを起こして、公正証書を組み毎月年金から14万円をもらっています。払わない場合は家屋その他の財産を差し押さえます。 って言うのを記載したら 罵詈雑言の回答ばかりでしかなかったです。 親が嫌いなら復讐するし、金が取れるなら取るのは普通ですよね。 でも何故か親の事は大事にしろって人が多いですね。これは何故なんでしょうか。クソみたいな儒教の教えでしょうか。 自分の人生は不幸のどん底です。 それは親のせいです だから40前でも親からお金をもらってます。悪いのは親だからその償いとしてです それの何が悪いんでしょうか?