• ベストアンサー

次の二つの文に関係代名詞をいれて一文を作ってくださ

次の二つの文に関係代名詞をいれて一文を作ってください。 (1)Let me seb the pictures. You took them in Puru. (2)I'm looking for a man. His name is Lucy.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

(1) Let me see the pictures (which) you took in Peru. (2) I'm looking for a man whose name is Lucy.  (1) の which は、ない方が自然です。  (2) も I'm looking for a man named Lucy. の方が自然です。  ルーシーは女の名前ですから、相当探さなきゃならないでしょう。でも世界に一人ぐらいはいるかもしれません。「花子」という男を探すのに似ています。