• 締切済み

本体の空き容量について

efwz1488の回答

• efwz1488
回答No.6

それだけでは判断ができませんが、LINEのトークやアプリごとのデータが「その他」としてカウントされているかと思います。 当方の感覚としては、その容量は特に問題はないように感じます。 アプリは必要最低限以外インストールせず、写真やアプリはSDカードに移し、必要データはクラウドに保管する等の運用をしなければなりませんが、それも時間の問題で16GBのスマホを2年間使うことはかなり難しいかと思います。 (今はアプリやOSも肥大化していますし) サブスマホとして通話、Googleドライブのデータ閲覧用であれば使えますが、メインスマホとして使用するのであれば、最低64GBくらいが望ましいと思われます。 当方メインはiPhone(256GB)、サブAndroid(32GB)ですが、サブで最低限のアプリのみ入れていても全部ひっくるめて20GB弱は使用しています。