• ベストアンサー

プロレス団体はお金ないお金ないと言ってプロレスファ

プロレス団体はお金ないお金ないと言ってプロレスファンに寄付金を呼びかけているが、プロレスラーの生活を見ると車はハマーを乗ってたり全然金欠感がなく、自宅も豪邸でプロレスはファン離れで運営がピンチだっていうのも演技なんでしょうか? プロレスラーがパソコンを組んだら最新の1番高性能なパーツで無駄に組んで50万円以上のデスクトップPCを組んでいましたし、テレビの画面も50インチオーバーで多分40万円くらいしそうな物を買って、空気清浄機も最新の10万円くらいしそうな1番高いのを買っていました。 でもプロレス団体の運営は火の車なんですよね? ハマー買うお金があるのに?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.2

レスラーにギャラを払いすぎたから団体に金がないと単純に考えてみました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 興業が少なく、観客も減れば収入は減ります。 テレビ放映権も余りないでしょうしね。 レスラーは個人でもイベント等で稼いだりしていますから ギャラがどこを通っているかです。 相撲だったらたにまちといわれますが レスラーにもそれなりのスポンサーはいると思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • 全日本プロレス離脱選手続出

    全日本プロレスが退団者続出で大ピンチです。今回は金丸選手が退団です。先日退団した潮崎選手が古巣のノアに来場して大ブーイングを浴びましたが、鈴木鼓太郎と金丸選手にはノアには戻ってほしくないのですが、私は個人的には新日本に上がってほしいと思ってます。 プロレスファンのみなさん、金丸、鼓太郎の両選手はどこの団体に行くと思いますか?

  • 今思うと大仁田厚とは?

    今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。 何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。 そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか? 当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

  • あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

    先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女) とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑) アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、 体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。 そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。 【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。 ※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。 また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します

  • JICAって投資会社になったんですか?

    JICAって投資会社になったんですか? JICAって金欠なんですよね? JICAがベトナムのコーヒーバリューチェーンに7500万USD融資するそうですが、完全に金融投資ですよね? 世界の貧困問題を人じゃなくて金で解決するのも辞めて儲けに走ってませんか? 発展途上国もコーヒーを飲み出したのでコーヒーは確実に価値が上がる儲かるのが確実な投資ですよね。 JICAは運営赤字で経営がピンチなんですよね? このニュースってどういう意図があるんですか? JICAが自ら金を稼ぐことにした?

  • 潰れそうなプロレス団体

    危機に扮している団体がかなり多いと聞きます。潰れそうな団体というはどこら辺かわかりますか? さもなくば、社長のやり方が悪くて?最近潰れた団体などあります? プロレス団体はお客に対して団体数が多過ぎる? 職業柄大雑把な社長が多いんでしょうか? 原因はどこにあるのでしょう?

  • 有名だけど小さいプロレス団体について教えて下さい

    大日本やみちのく等有名ですが小さい団体の選手は新日本や全日と比べると年収は天と地だと思いますが新日本や全日でやれるような選手もいるように見えるのですが何故彼らはそれでも自分の団体に拘るんでしょうか? やはり団体愛なんでしょうか?

  • プロレスの各団体

    新日本、全日本とくらべるとNOAHだけが景気も良く、人気も衰えていないような気がします。なぜでしょうか? それとG1クライマックスの第一回の出場者リストを教えてください。猪木は出てませんよね?

  • 各プロレス団体の

    選手入場テーマ曲が収録されている都合の良いベストCDはないでしょうか?探してるのですが見つかりません。知ってる方がいましたら教えて下さい

  • プロレスは色々団体がありますが、、、

    プロレスは様々な団体がありますが、 相撲のように「部屋」に分かれないのでしょうか? 以前、プロレスの試合を見たときに 八百長くさいな~と思いました。 これは小さな団体の中で試合を行っているからでは? と思ってしまったからです。 相撲のように同部屋対決がなければ こんな風に思わないと思います。 八百長といわれてもおかしくないと思いますが、、。 プロレスの歴史に詳しい方に 回答をお願いしたいと思ってます。

専門家に質問してみよう