• 締切済み

プロレスの各団体

新日本、全日本とくらべるとNOAHだけが景気も良く、人気も衰えていないような気がします。なぜでしょうか? それとG1クライマックスの第一回の出場者リストを教えてください。猪木は出てませんよね?

みんなの回答

回答No.4

「NOAHだけが景気も良く、人気も衰えていない」という見方に疑問です。 東京ドーム大会が行われた2004・2005年頃に比べれば団体全体の人気は落ちていると思われます。 最近の日本武道館を観戦したファンに言わせれば、確実に観客動員は落ちているそうです。 小橋選手が復帰しても、少し離れていたファンが戻って来ることはあっても、新規のファンを大勢獲得することはできないでしょうし。 ベテラン勢の人気はどうしたって右肩下がりにならざるを得ません。 若い選手の試合内容・会場の盛り上がりは決して悪くはないですが、それが日本武道館をコンスタントに超満員にできるほどの集客力には繋がっていないのが現状でしょう。

• bouhan_kun
回答No.3

3大メジャーで、いちばん苦しいのは全日でしょう。なぜなら、TV放送がなく、放映権料が入らないから。これがあることで、かなり経営的には楽になります。 次に、新日は、大会場での興行を連発するも、観客動員が芳しくない状況が何年も続き、しかも大物ゲストを招聘するのにお金を使う、一説にはオーナー(当時)が持ち出すなどで、収支が合わなくなっていたため、身売りに至りました。今は、興行人気が上がってきているので、安定に向かっているようです。 NOAHは、興行でも堅実路線が身を結び、純潔に近い人員で興行するため、無駄な出費がかからず、動員も安定しているから、決算はいちばん良いようです。

• blazin
回答No.2

ノアはディファ有明を本拠として徐々に大会場に進出して 今は定期的に日本武道館で興行を打てる数少ない団体です。 まずは全日時代の5強の三沢、小橋、田上、秋山の安定した人気に加えて丸藤、kentaという若い女性に人気がある選手が多いのも特徴です。会場にも女性客が多いのはノアならではですよね☆

parudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに5強が全員残ってるのは強いですよね。それとプロレス界に女性層を獲得したのは強みですね。

noname#41631
noname#41631
回答No.1

Aブロック        Bブロック  武藤敬二  勝ち点 4   蝶野正洋   5 藤波辰彌      3   橋本真也   5 ノートン      3   ビガロ    2 ベイダー      2   長州 力   0 Bブロックは勝ち点5で並んだ為優勝戦進出決定戦を行いSTFで蝶野の勝 優勝決定戦で蝶野対武藤が行われ蝶野が武藤をパワーボムで下し初優勝を飾ったような感じだと思います。 猪木は出ていません。長州も勝ち点0にはビックリ、蝶野はこれからG1男になりましたね

parudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。猪木にも出て欲しかったなぁw