• 締切済み

プロレスの各団体

新日本、全日本とくらべるとNOAHだけが景気も良く、人気も衰えていないような気がします。なぜでしょうか? それとG1クライマックスの第一回の出場者リストを教えてください。猪木は出てませんよね?

みんなの回答

回答No.4

「NOAHだけが景気も良く、人気も衰えていない」という見方に疑問です。 東京ドーム大会が行われた2004・2005年頃に比べれば団体全体の人気は落ちていると思われます。 最近の日本武道館を観戦したファンに言わせれば、確実に観客動員は落ちているそうです。 小橋選手が復帰しても、少し離れていたファンが戻って来ることはあっても、新規のファンを大勢獲得することはできないでしょうし。 ベテラン勢の人気はどうしたって右肩下がりにならざるを得ません。 若い選手の試合内容・会場の盛り上がりは決して悪くはないですが、それが日本武道館をコンスタントに超満員にできるほどの集客力には繋がっていないのが現状でしょう。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

3大メジャーで、いちばん苦しいのは全日でしょう。なぜなら、TV放送がなく、放映権料が入らないから。これがあることで、かなり経営的には楽になります。 次に、新日は、大会場での興行を連発するも、観客動員が芳しくない状況が何年も続き、しかも大物ゲストを招聘するのにお金を使う、一説にはオーナー(当時)が持ち出すなどで、収支が合わなくなっていたため、身売りに至りました。今は、興行人気が上がってきているので、安定に向かっているようです。 NOAHは、興行でも堅実路線が身を結び、純潔に近い人員で興行するため、無駄な出費がかからず、動員も安定しているから、決算はいちばん良いようです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

ノアはディファ有明を本拠として徐々に大会場に進出して 今は定期的に日本武道館で興行を打てる数少ない団体です。 まずは全日時代の5強の三沢、小橋、田上、秋山の安定した人気に加えて丸藤、kentaという若い女性に人気がある選手が多いのも特徴です。会場にも女性客が多いのはノアならではですよね☆

parudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに5強が全員残ってるのは強いですよね。それとプロレス界に女性層を獲得したのは強みですね。

noname#41631
noname#41631
回答No.1

Aブロック        Bブロック  武藤敬二  勝ち点 4   蝶野正洋   5 藤波辰彌      3   橋本真也   5 ノートン      3   ビガロ    2 ベイダー      2   長州 力   0 Bブロックは勝ち点5で並んだ為優勝戦進出決定戦を行いSTFで蝶野の勝 優勝決定戦で蝶野対武藤が行われ蝶野が武藤をパワーボムで下し初優勝を飾ったような感じだと思います。 猪木は出ていません。長州も勝ち点0にはビックリ、蝶野はこれからG1男になりましたね

parudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。猪木にも出て欲しかったなぁw

関連するQ&A

  • 全日本プロレスについて

    全日本プロレスがNOAHど分離するまえには新日本でいえばG1クライマックスやSGタッグリーグなどの大会が行われていたと思いますが、その大会名と、どんな形式で行われていたか教えて下さい。チャンピオンカーニバルなどのことです。

  • G1猪木推薦枠”X”って誰?

    新日本プロレスのG1クライマックス出場選手の中で、「アントニオ猪木推薦枠」がまだ空席みたいなんですが、この「X」は一体誰なんでしょうか。(誰だと思いますか)

  • アメリカのプロレス団体のことで質問

    アメリカのプロレス団体、WWF、WCW、ECWで行われている大会(新日本でいえばG1クライマックス、SGタッグリーグなど)の大会名と、どんな形式で行われているのかが分かれば教えてください。それと、WWF、WCW、ECWなどアメリカのプロレス団体にあるタイトルマッチのベルト名を教えて下さい。どの団体のものか分かるようにお願いします。

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

  • 新日本プロレスの現状

    昨年末、アントニオ猪木(以後、猪木)の持っている新日の株をユークスという企業が買い取ったというニュースがありました。 個人的には、経営者、プロデューサー猪木は評価していないし、新日だけでなく日本のマット界に関わって欲しくないと思っているので、少しは良くなるかなと思いました。 今年になり、レスラー8人位が新日と契約していない、田中リングアナ、木村健吾の退社のニュースを間を空けて見ました。 最初は、新経営体制に伴っての人員整理かと思ってましたが、gooの他の人の質問を見ていたら、なんか違う気がしてきました。 なんか、株主は変わったけど実質的な経営は猪木体制のままなのかな?とも思います。 新日本プロレスの現状を知っている方、教えてください。

  • リーグ優勝と日本シリーズ出場など。評価が高い順は?

    A・B・Cのチームを、評価が高い順に並べるとどうなるか、教えてください。 「チームA」リーグ優勝したが、クライマックスシリーズで敗れる。 「チームB」リーグ優勝できなかったが、クライマックスシリーズで勝ち、日本シリーズに出場。日本シリーズでも優勝。 「チームC」リーグ優勝できなかったが、クライマックスシリーズで勝ち、日本シリーズに出場。日本シリーズでは敗れる。

  • 新日本プロレス・G1クライマックスの終了時間

    今年、初めて新日本プロレスのG1クライマックスの大会を観に行く者です。 観に行く大会は計8試合全て20分1本勝負ですが、開始から終了までだいたい何時間ぐらいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • プロ野球は本日で前半戦終了(1/2以上、消化してますが)オールスター明

    プロ野球は本日で前半戦終了(1/2以上、消化してますが)オールスター明けからペナント&クライマックス出場権を賭けて熾烈な戦いが始まります。 そこで、質問ですが・・・ Q1:セ・パのクライマックス戦に出場の各チームは? Q2:日本シリーズの対戦チームは? Q3:日本一に輝くチームは?

  • 新日本プロレス G1クライマックス 両国大会

    8月12日(土)の新日本プロレス G1クライマックス 両国大会に観戦予定です。 新日本プロレスのHPを見ると、この日の対戦は、準決勝2試合のみ掲載されております。 当日は、2試合だけなのでしょうか。 例年、その他の試合は行われるものなのか、ご存知の方教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 本当の優勝とは

     せっかくペナントシリーズを優勝しても、クライマックスシリーズで勝たなければ単なるペナントレース1位通過です。クライマックスシリーズを制して初めてリーグ優勝と言えるんじゃないでしょうか。クライマックスシリーズで勝ったチームを優勝として、ペナントを与えるべきじゃないでしょうか。だってリーグを代表して、日本シリーズに出場するのですから・・・  皆さんのご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう