• ベストアンサー

オープン戦最下位からの優勝は?

ヤクルトファンです。 過去にオープン戦最下位で優勝したチームはありますか? クライマックスシリーズ出場位ならあるような気がするのですが。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

2001年以降でみると、2001年/近鉄、2008年/巨人がリーグ優勝しています。 やたら目に付く↓6 はスルーしてください。 ------------------- 2013年 中日 → 4位 2012年 阪神 → 5位 2011年 横浜 → 6位 2010年 横浜 → 6位 2009年 阪神 → 4位 2008年 巨人 → 1位 ◎ 2007年 オリ → 6位 2006年 オリ → 5位 2005年 広島 → 6位 2004年 横浜 → 6位 2003年 オリ → 6位 2002年 オリ → 6位 2001年 近鉄 → 1位 ◎ *オリ → オリックス

IDIDIDDA
質問者

お礼

詳しい情報有難う御座いました。 多分最下位とは言っても、今年のヤクルト程弱くは無かったでしょうが。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

逆にオープン戦優勝テームが、そのまま優勝したのは 2008年の西武だけです。 最下位から・・・私の記憶では 2001年 近鉄(12位)   2008年 巨人(12位) くらいしか思い浮かびませんでした・・・すみません。

IDIDIDDA
質問者

お礼

情報有難うございました。