• ベストアンサー

有名だけど小さいプロレス団体について教えて下さい

大日本やみちのく等有名ですが小さい団体の選手は新日本や全日と比べると年収は天と地だと思いますが新日本や全日でやれるような選手もいるように見えるのですが何故彼らはそれでも自分の団体に拘るんでしょうか? やはり団体愛なんでしょうか?

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

一般社会と同じで大手に入りたかったけど仕方がなく中小企業に入社する人。 メジャーに入りたかったけど仕方がなくインディーに入団した選手。 中小企業だけどその企業が好きだから入社する人。 インディーだけどその団体が好きだから入団した選手。 基本的にメジャーは若手からの生え抜きを大事にし、外様・出戻りとの待遇には差があります。 インディーからメジャーに行ってもスーパースター、メインイベンターにはなれなく 人気がなくなれば使い捨てにされることもあるのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192912
noname#192912
回答No.1

特にジュニアの階級では、メジャーでも通用する選手は多いでしょうね。 彼らが団体にこだわっているのではなく、単純に言えば、メジャーからお呼びがかからないから、残っているだけではないでしょうか。 新日は、選手数が飽和状態ですし、全日やノアは、選手はほしいのでしょうが、抱えるゆとりがないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 なかなか難しいんですね。