• 締切済み

楽天銀行VISAクレカ初回有効期限は、何年ぐらい?

楽天銀行に口座を開きVISAクレジットカードを 作ろうかと思います。 複数のASPからのアフィリエイトの報酬の受取専用の 口座です。 で、楽天銀行VISAクレジットカードを申し込んだら、 申し込み日から何日ぐらいでカードが届きますか? そして、初回有効期限は、何年ぐらいですか? 5年ぐらいですか?それとも10年ぐらいですかね? 現在は、まだシングルの会社員(株式会社の正社員)ですが、 出来るだけ早く会社から独立し、また出来るだけ早く、 基本的にはアフィリエイトのみでリッチにゆったり暮らせる 状態を本気で目指します。 で、在職中にカードを作って、出来るだけ早く退職する訳ですが、 退職してから、無事アフィリエイトで高額報酬を得られるように なって、法人成りして、一人株式会社代表取締役という立場に なるまで、会社員→無職(又はフリーター)への属性の変更を 届け出ず、経営上の収益が安定してきてから、会社員→経営者への 属性変更をするつもりですが、その場合、どうなりますか? もし馬鹿正直に無職に属性変更して、クレジット機能が 使えなくなると不便だからと言う理由で、届け出をわざと しなかったという事でしっかりペナルティーが有りますか? だとすればそれは具体的に何ですか? 少額の罰金程度で済みますか? クレジット機能停止ですか? まさかカード没収は無いですよね? 解る範囲でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足コメントに対してご回答します。 > ところで、そもそもアフィリエイトをやるのに、 > 楽天クレジットカードは絶対に必要ですか? 報酬の受け取り用途だけであれば、楽天銀行キャッシュカードでも問題ないと思います。デビットカードやクレジットカードは、支払いの用途で使うものですので。 > 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 > 不都合だったり、不便だったりしますか? 事業に関する支出をデビットカードやクレジットカードで行うようにしていると、管理がし易いというメリットはあるかもしれませんが、他のカードがあるのであれば、そちらを使っても大差無いと思います。

回答No.2

あまり気にする必要は無いと思います。 普通にクレジットカードを使っていれば罰金も機能停止も没収もされることはありません。更新の際に信用情報変更の申告をすることもありません。 一度作った後に申告する手続きと言えば、住所変更や紛失・盗難の時のカード停止手続きぐらいです。 更新のタイミングがくれば自動的に新しいカードが送られてきます。

lw450j_24da
質問者

補足

amaterupcさん、ご回答ありがとうございます。 ところで、そもそもアフィリエイトをやるのに、 楽天クレジットカードは絶対に必要ですか? 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 不都合だったり、不便だったりしますか? 別に銀行系VISAカードとVISAデビットカードは、 持っているんですけども。

回答No.1

まず作ってみてはどうですか。クレジット会社なんてきっちり金払ってれば自由業でも持てます。20歳でカードを作ってから現在15年くらいになりますかね。会社勤めもろくにしてませんし。年収というベースの仕事をしたことがございません。(100の時もあれば0もあるような営業系だったので) 普通にカード決済の金額が筒抜けなのかわかりませんがプラチナ系とかアメリカンエクスプレスなどのゴールドカードなどの案内も来ますよ。結局きっちり返せるという人にカードでペナルティや機能停止なんていってきませんよ。最初に作る時年収や確定申告書類などを提出しなくては高額のキャッシュ機能や枠がもてないくらいじゃないですか。後増額はできなくなると思いますが。(所得を証明しないとできない増額の場合) 僕は所得証明とか出したことありませんがおそらく出さなくても300万程度の枠のカードなら実績だけで増額してくれますね。ちなみに300万の枠(ショッピングとキャッシュ合算)を2枚と150万(ショッピング都キャッシュ合算)2枚後ガソリン用とか食料品用で10万だったか30万くらいの枠(ショッピング都キャッシュ合算)2枚キャッシング用80万1枚 僕はカードを作った時点で金銭の証明としてカードを所持し使うようにしていたのが正解だったのかもしれませんね。 本当にこれといって証明するような書類は出せなかったので、ただただ初めの頃50万くらいの枠をMaxまで使ってそれをもう15年近く続けてる間に増額増額としてくれました。今でも毎月50万から100万くらい払い続けてます。 信用あるから貸してくれる。ただそれだけだと思います。支払わないとブラックになってどこもカード作れなくなるみたいですけどね。 結局一回払いは金利ないので一回払いで支払いしとけば金利がどうと言う事もないですしね。 現金から早めにカードなどに切り替えるのをお勧めします。金融機関からしたらカード決済してお金の動きを把握できてる人のほうが信用が高いのではないでしょうか。

lw450j_24da
質問者

補足

LastPierrotさん、ご回答ありがとうございます。 アフィリエイトをやるのに、楽天クレジットカードは 絶対に必要ですか? 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 不都合だったり、不便だったりしますか? 別に銀行系VISAカードとVISAデビットカードは、 持っているんですけども。