• 締切済み

楽天銀行VISAクレカ初回有効期限は、何年ぐらい?

楽天銀行に口座を開きVISAクレジットカードを 作ろうかと思います。 複数のASPからのアフィリエイトの報酬の受取専用の 口座です。 で、楽天銀行VISAクレジットカードを申し込んだら、 申し込み日から何日ぐらいでカードが届きますか? そして、初回有効期限は、何年ぐらいですか? 5年ぐらいですか?それとも10年ぐらいですかね? 現在は、まだシングルの会社員(株式会社の正社員)ですが、 出来るだけ早く会社から独立し、また出来るだけ早く、 基本的にはアフィリエイトのみでリッチにゆったり暮らせる 状態を本気で目指します。 で、在職中にカードを作って、出来るだけ早く退職する訳ですが、 退職してから、無事アフィリエイトで高額報酬を得られるように なって、法人成りして、一人株式会社代表取締役という立場に なるまで、会社員→無職(又はフリーター)への属性の変更を 届け出ず、経営上の収益が安定してきてから、会社員→経営者への 属性変更をするつもりですが、その場合、どうなりますか? もし馬鹿正直に無職に属性変更して、クレジット機能が 使えなくなると不便だからと言う理由で、届け出をわざと しなかったという事でしっかりペナルティーが有りますか? だとすればそれは具体的に何ですか? 少額の罰金程度で済みますか? クレジット機能停止ですか? まさかカード没収は無いですよね? 解る範囲でも構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足コメントに対してご回答します。 > ところで、そもそもアフィリエイトをやるのに、 > 楽天クレジットカードは絶対に必要ですか? 報酬の受け取り用途だけであれば、楽天銀行キャッシュカードでも問題ないと思います。デビットカードやクレジットカードは、支払いの用途で使うものですので。 > 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 > 不都合だったり、不便だったりしますか? 事業に関する支出をデビットカードやクレジットカードで行うようにしていると、管理がし易いというメリットはあるかもしれませんが、他のカードがあるのであれば、そちらを使っても大差無いと思います。

回答No.2

あまり気にする必要は無いと思います。 普通にクレジットカードを使っていれば罰金も機能停止も没収もされることはありません。更新の際に信用情報変更の申告をすることもありません。 一度作った後に申告する手続きと言えば、住所変更や紛失・盗難の時のカード停止手続きぐらいです。 更新のタイミングがくれば自動的に新しいカードが送られてきます。

lw450j_24da
質問者

補足

amaterupcさん、ご回答ありがとうございます。 ところで、そもそもアフィリエイトをやるのに、 楽天クレジットカードは絶対に必要ですか? 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 不都合だったり、不便だったりしますか? 別に銀行系VISAカードとVISAデビットカードは、 持っているんですけども。

回答No.1

まず作ってみてはどうですか。クレジット会社なんてきっちり金払ってれば自由業でも持てます。20歳でカードを作ってから現在15年くらいになりますかね。会社勤めもろくにしてませんし。年収というベースの仕事をしたことがございません。(100の時もあれば0もあるような営業系だったので) 普通にカード決済の金額が筒抜けなのかわかりませんがプラチナ系とかアメリカンエクスプレスなどのゴールドカードなどの案内も来ますよ。結局きっちり返せるという人にカードでペナルティや機能停止なんていってきませんよ。最初に作る時年収や確定申告書類などを提出しなくては高額のキャッシュ機能や枠がもてないくらいじゃないですか。後増額はできなくなると思いますが。(所得を証明しないとできない増額の場合) 僕は所得証明とか出したことありませんがおそらく出さなくても300万程度の枠のカードなら実績だけで増額してくれますね。ちなみに300万の枠(ショッピングとキャッシュ合算)を2枚と150万(ショッピング都キャッシュ合算)2枚後ガソリン用とか食料品用で10万だったか30万くらいの枠(ショッピング都キャッシュ合算)2枚キャッシング用80万1枚 僕はカードを作った時点で金銭の証明としてカードを所持し使うようにしていたのが正解だったのかもしれませんね。 本当にこれといって証明するような書類は出せなかったので、ただただ初めの頃50万くらいの枠をMaxまで使ってそれをもう15年近く続けてる間に増額増額としてくれました。今でも毎月50万から100万くらい払い続けてます。 信用あるから貸してくれる。ただそれだけだと思います。支払わないとブラックになってどこもカード作れなくなるみたいですけどね。 結局一回払いは金利ないので一回払いで支払いしとけば金利がどうと言う事もないですしね。 現金から早めにカードなどに切り替えるのをお勧めします。金融機関からしたらカード決済してお金の動きを把握できてる人のほうが信用が高いのではないでしょうか。

lw450j_24da
質問者

補足

LastPierrotさん、ご回答ありがとうございます。 アフィリエイトをやるのに、楽天クレジットカードは 絶対に必要ですか? 楽天キャッシュカードだけでは、納税など色々な事で、 不都合だったり、不便だったりしますか? 別に銀行系VISAカードとVISAデビットカードは、 持っているんですけども。

関連するQ&A

  • 楽天カードVISA

    楽天カードVISAを申し込みたいのですが、埼玉りそな銀行口座しかございません。できれば楽天カードVISAを申し込む場合は必ず楽天銀行口座を持ってなければならないのでしょうか?

  • 楽天銀行 から・・

    楽天銀行に口座があり楽天銀行銀行キャッシュカードを使用していました。 Edyが使いたかったので楽天カードに変更しました。 しかしATMで入金しようとしましたがダメでした。 クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません。 このまま入金できないと困ります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 楽天銀行のVISAデビットについて

    ブランドバックのオンラインレンタルを利用しようと考えています。 ほとんどのサイトが本人確認書類をもらわないので、 利用料金の支払いはクレジットカードのみ、となっていました。 私はクレジットカードを持っていないので、困っています。 楽天銀行のVISAデビットでしたら持っているのですが、 これに使うことはできるのでしょうか? VISAデビットはクレジットカードではない…と、どこかで読んだことがあるのですが。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 楽天銀行の口座開設したいが、楽天には嘘の誕生日を、

    楽天銀行の口座開設をしたいのですが、 私は楽天市場に登録する際、個人情報だからと、 あまり深く考えずに嘘の誕生日で登録しました。 それで現在、 楽天アフィリエイトの報酬が3,000ポイント以上になる月がけっこうあるので この際、楽天銀行の口座開設をしようと思いまして (3000ポイント以上の報酬は、 楽天銀行または楽天カードへ  電子マネー・楽天キャッシュとして支払うことになってます) 当然、本当の誕生日で登録したいのですが、 楽天市場では1度登録した誕生日は変更できないようですが、 楽天銀行の口座開設や楽天カードを新しく作る場合、 楽天市場と違う誕生日でも大丈夫でしょうか? もし大丈夫なら、ポイントの付与や、報酬の受け取りなどは出来るのでしょうか? それとも全てダメなのでしょうか 誰か知ってる人がいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行について

    楽天VISAデビットカードとゆうちょ銀行を紐つけする方法はどうすれば? 今度、楽天VISAデビットカードを作ろうと思うのですが、ゆうちょ銀行と紐付けすれば 入金が無料でできるとネットに書いてありました。 具体的にはどうやって紐付けすればいいのでしょうか? まだ楽天銀行自体に口座を持っていないのでまずは口座を作ってということらしいのですが。 口座を作っていくらか入金して、カードを申請してその申請するときに何かしら紐付けのために 選択肢がありゆうちょ銀行を選べたりするのでしょうか? 出来れば具体的に手順のような感じて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天銀行カードについて

    できれば、楽天銀行カードで、キャッシュとクレジット(VISA)が一体になってポイント還元率が高いカードがあればほしいのですが、それはなさそうなので、別々として、楽天銀行カード(クレジットなし)と楽天カード(クレジット)を同時に持つことは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クレカについて。年会費・・・

    クレジットカードについて全く知らない初心者です>< 社会人になりクレジットカードを持ち始めました。 ですが、いまいちわからない事があったので質問させていただきます。 三菱東京UFJ銀行で口座を作った時に、カードを作らないかと誘われました。 JCBとVIZAなどは他でつくっていたのでマスターカードにしました。(VISAとかも選べたのでその時点ですこし驚きました。VISAは三井住友で作ったのですが、どこの銀行でもつくれるものなのですか?三井住友でしか作れないのかと思ってました) すると年会費に2000円かかると言われました。 よくわからなかったのですが言われるがままに申し込んでしまいました。こういうものなのかな・・・と思って・・・ でもたまたま楽天カードのCMが流れているのを見たらマスターカードもあって年会費無料。というものがありました。 三菱東京で申し込んだのはMUFGカードというものらしいんですがなぜこれは年会費がかかるのでしょうか?? VISAとかアメックス(ウォルマートカード)は年会費かかりません。 クレジットカードのしくみがイマイチ良くわかりません。 MUFJカードだと何がどう楽天カードの年会費無料とちがうのでしょうか? ちなみに今のところカードはネットでの買い物でつかっています。 その時その時で口座の残金を考えて使い分けてるんですが、お得?な使い方とかあるんでしょうか? 教えてください

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 楽天銀行について

    楽天銀行について 理解しにくいとは思いますが理解して頂けたら教えて下さい。言い回しが難しくて。 1 ハッピープログラムにエントリーしたらATMの利用も所定回数無料の意味を教えて下さい 2 口座開設から6ヶ月間ATM利用手数料が毎月5回無料の意味を教えて下さい 3 楽天クレジットカードの振り込みに楽天銀行を使用しようと思ってるんですが楽天クレジットカードを使用したらポイントつくし楽天キャシュカードにもポイントがつくんですか? 4 電気代や携帯代を楽天クレジットカードで支払いするのと楽天銀行の口座で支払うのとどちらがポイント率がいんですか?

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう