• 締切済み

楽天銀行 から・・

楽天銀行に口座があり楽天銀行銀行キャッシュカードを使用していました。 Edyが使いたかったので楽天カードに変更しました。 しかしATMで入金しようとしましたがダメでした。 クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません。 このまま入金できないと困ります。 どうしたら良いでしょうか。

noname#221597
noname#221597

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.6

>楽天銀行に口座があり楽天銀行銀行キャッシュカードを使用していました。 >Edyが使いたかったので楽天カードに変更しました。 まず1つ目。「楽天銀行のキャッシュカードには、Edyは追加できない」です。 つまり 「楽天銀行を解約して、楽天銀行のキャッシュカードがまったく使えない状態にしてから、Edy付きの楽天のクレジットカードを作ってしまった」 か 「楽天銀行のキャッシュカードはそのままにして、Edy付きの楽天のクレジットカードを作ってしまった」 か、どちらかです。 どもかく「Edyが付いた、楽天のクレジットカードは、楽天銀行とは何の関係もないカード」である事は間違いないです。 だって「楽天銀行のキャッシュカードと、Edyカードは、1枚にできない」のですから。 >クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません。 楽天銀行を解約してしまった場合、同じメールアドレスでの口座の再開設は出来ません。なので、楽天銀行のカード申し込み(=口座開設)は、2度は出来ません。 質問文からは「楽天銀行の口座を解約してしまったのか、解約せずに生きた状態なのか」がハッキリ判らないので、これ以上、回答できません。 口座解約済みならば「もう、どうしようもない」ですし、解約されてないなら「以前の楽天銀行のカードがATMで使える筈」です。 >以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので 「以前の楽天銀行のカード」は「向きを変えると、銀行のキャッシュカードになったり、クレジットカードになったりする、両方向に使えるカード」だった筈です(添付画像参照) 「クレジットカードの向き」に使うと「既にEdy付きのクレジットカードを再発行済み」ですから「使用不可」になります。 「キャッシュカードの向き」に使うと「楽天銀行の口座が生きているなら、ATMで使える筈」ですが、貴方が「良く判らずに、楽天銀行を解約しちゃった」なら「ATMで使えない」です。 自分の口座がどうなっているのか、良く確認して下さい。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

>楽天カードじゃATM使えません。  ・楽天カードはクレジットカードですからね・・当然ですね > 以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので  ・楽天カードを創ったので、クレジット機能は使えませんが   キャッシュカード機能は残っています   ですから・・>クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません・・現在キャッシュカードを持っているから申し込めない  ・楽天銀行カード(クレジット付)でATM入金をして下さい   (キャッシュカード機能の方を使います)

回答No.4

とりあえずは、ほかの銀行口座から楽天銀行の口座番号に振込みをしておくのがいいと思います。 それから、楽天カードから楽天銀行カードへの切替は下記URLに説明がありました。 http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5656/ 楽天とイーバンクを別々に使っていたところ、イーバンクが楽天に買収されたときに、自分もそのトラップにはまりそうになりました。ひとごとではないと思いました。

参考URL:
http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5656/
noname#231223
noname#231223
回答No.3

以前に使用していた楽天銀行キャッシュカード、クレジット(またはデビット)機能は使用不可でもキャッシュカード機能だけは「クレジット(またはデビット)の期限が切れていたとしても」使用可能だったと思いますけど。 付帯しているクレジット(またはデビット)のみが使用不可、だと。 タダで作れる楽天銀行キャッシュカード機能付きの楽天カード(クレジットカード)は、ほかの楽天カード(クレジット)を持っているなら作れません。 何でかって、楽天カード(クレジット)は1人1枚しか作れないから。 なお、キャッシュカードの機能しかない「有料のものなら」発行可能なはずですよ。 いま手持ちのキャッシュカードが使えず、新しいキャッシュカードの発行が待てないなら、急ぎで入金したければ、振込手数料はかかりますが近くの銀行から振り込むしかないですね。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

楽天のカードの種類がいまいちわからないので。 楽天の自分の口座への入金なら銀行や郵便局のATMから現金でできると思います。 分からなかったら、銀行か郵便局の窓口へ行って振り込んでください。口座番号と登録した名前を確認してからですが・・・

noname#218036
noname#218036
回答No.1

カードの裏に「楽天Edy」の表示がある楽天カードなら、コンビニでEdyに入金できます(現金で)。 いまいちよく意味が分からないですが?Edyに入金できなくて困るのですか。Edyは現金と同じあつかいですが。

noname#221597
質問者

補足

すみません。楽天銀行口座にクレジット会社から引き落とされる分を入金したいのですが、楽天カードじゃATM使えません。 以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので

関連するQ&A

  • 楽天銀行について

    楽天オークションを利用するためだけに楽天銀行に口座を開設しました。初めのうちは私が出品者になって、口座にある程度お金が貯まればいいのですが、そう簡単に貯まらないまま自分が落札したい商品が出てくるかもしれないので、口座にいくらか入金しておく必要がありますよね。そのとき、ゆうちょ銀行のATMではなくパソコン上の口座から楽天銀行の口座に入金すれば手数料が無料ということですが、その方法のみで入金をして他行のATMからの入金を一切しない場合、楽天銀行のキャッシュカードの発行の申し込みは必要ないですよね?出金に関しては、振り込みという形で、一番手数料の安いゆうちょ銀行に移そうと思っています。教えてください。

  • 楽天銀行について

    楽天銀行について 理解しにくいとは思いますが理解して頂けたら教えて下さい。言い回しが難しくて。 1 ハッピープログラムにエントリーしたらATMの利用も所定回数無料の意味を教えて下さい 2 口座開設から6ヶ月間ATM利用手数料が毎月5回無料の意味を教えて下さい 3 楽天クレジットカードの振り込みに楽天銀行を使用しようと思ってるんですが楽天クレジットカードを使用したらポイントつくし楽天キャシュカードにもポイントがつくんですか? 4 電気代や携帯代を楽天クレジットカードで支払いするのと楽天銀行の口座で支払うのとどちらがポイント率がいんですか?

  • イーバンクから楽天銀行

    イーバンクの口座は持っていましたが、理由は忘れたけどログインできなくなり、カスタマーも音声ガイダンスのみで解決せず、5年ほど放置していると思います。 最近楽天の会員になり、楽天カードも作りました。 楽天銀行口座を開設しようとしたのですが、イーバンクが楽天銀行になったことを知りました。 ということは既に口座は持っているということになりますよね? でもイーバンクはキャッシュカード無かったと思うのでキャッシュカードは持っていません。 楽天銀行口座を開設しようとしたところ、カードを選択するようになり、今持っている楽天カードの種類も含まれていました。 二重登録になりませんか? それとも私は既に楽天銀行口座を持っているということでしょうか? 楽天Edyカードがキャッシュカードになるのですか? なぜか楽天ショップで買い物もできてしまって、来月引き落とされると思うのですが、どこに入金しておけば良いのでしょうか? ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • 楽天銀行

    楽天銀行についてです。 最近、楽天銀行の口座を作成したのですが、14歳なので普通のキャッシュカードを作ろうと思いましたが、カードを申し込みをしようと思って楽天銀行にログインして、申込と赤くなっているところをクリックしたら、残高が不足しています。と出てしまいキャッシュカードを作ることができずに困っています。 どうすればいいか教えてください。

  • 楽天銀行の口座に入金できない

    楽天銀行の口座に入金できない 私は18歳大学生で金融関係のことは不慣れなのですが、 楽天銀行の口座を開設し、楽天銀行カード(クレジット機能なしに設定)を作りました。 そのカードでatmから口座に入金しようとしましたができませんでした。 楽天銀行に問い合わせてみると、「現在お客様の使用できるカードはございません。新たなカードをお申し込みください。その際、お客様はすでに楽天銀行カードをお持ちですので、それ以外のカード(5種類ほど候補がある)をお作りください。」と言われました。意味不明です。 どういう意味なのか、もう一度尋ねても同じ回答でした。仕方がないので電話を切りましたが…。 どういう意味なのか教えてください。

  • 楽天銀行からEdyカードにチャージできる単位

    楽天銀行の口座、Edyカード、パソリは持ってます。 楽天のクレジットカードは持ってません。 欲しい物を購入するのに200円足りません。 店舗にあるEdyチャージャーを使おうかと調べたら、入金できるのは1000円からでした。 普段、Edyカードは利用しないので200円だけ入金したいです。 サイトを見ましたが、他の銀行については解かりましたが、楽天銀行を利用しての単位、最低金額が解かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 楽天カードと楽天銀行カードについて

    楽天カードと楽天銀行カードは全くの他会社のサービスでしょうか? 今まで楽天カードを愛用してきましたが、楽天オークションに出品する際、入金口座が必要になるため、楽天銀行口座開設をクリックしました。 そうすると、キャッシュも付いたカードがまたきてしまうということですよね? 今までの楽天カードには銀行口座を付加することはできないのでしょうか? 楽天オークション出品から、入金口座について等、教えていただけませんか。(調べていて楽天銀行を持っていたほうが良い気がしたので・・・) 今までの楽天カードは主にクレジットを多用していたため、ポイントが貯まりやすく気に入っています。 そのあたりについても、よいアドバイス頂けたら幸いです。

  • 楽天カードを既に持っていて楽天銀行キャッシュカード

    楽天カードをすでに持っており、今回、楽天銀行に口座を作りました。 口座申し込み時に、『楽天カードをもっている人は楽天銀行カードを申し込めません』みたいな文面が出てきたので、「じゃあキャッシュカードは送られてくるんだ~」と思っていたのですが、入っておらず、調べると、『キャッシュカードは別途申し込みが必要です』みたいなことが書いてあったのでそこをクリックすると、『楽天銀行カード』に飛ぶんですけど・・。 まとめると、楽天カードをもっている人はキャッシュカードの申し込みはどうすればいいのかということです。 わかりにくくてすいません・。

  • 楽天銀行キャッシュカード

    現在楽天カード(クレジット機能のみ)を持っています。 楽天銀行の口座開設の際に、すでに楽天カードを持っていたので、クレジット機能付きキャッシュカードの申し込みはできませんでした。 楽天銀行キャッシュカードがほしいのですが、発行は手数料がかかります。 クレジットカードの更新の時に次は両方の機能のカードが発行されるのでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう