• 締切済み

楽天銀行 から・・

楽天銀行に口座があり楽天銀行銀行キャッシュカードを使用していました。 Edyが使いたかったので楽天カードに変更しました。 しかしATMで入金しようとしましたがダメでした。 クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません。 このまま入金できないと困ります。 どうしたら良いでしょうか。

noname#221597

みんなの回答

• chie65535
回答No.6

>楽天銀行に口座があり楽天銀行銀行キャッシュカードを使用していました。 >Edyが使いたかったので楽天カードに変更しました。 まず1つ目。「楽天銀行のキャッシュカードには、Edyは追加できない」です。 つまり 「楽天銀行を解約して、楽天銀行のキャッシュカードがまったく使えない状態にしてから、Edy付きの楽天のクレジットカードを作ってしまった」 か 「楽天銀行のキャッシュカードはそのままにして、Edy付きの楽天のクレジットカードを作ってしまった」 か、どちらかです。 どもかく「Edyが付いた、楽天のクレジットカードは、楽天銀行とは何の関係もないカード」である事は間違いないです。 だって「楽天銀行のキャッシュカードと、Edyカードは、1枚にできない」のですから。 >クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません。 楽天銀行を解約してしまった場合、同じメールアドレスでの口座の再開設は出来ません。なので、楽天銀行のカード申し込み(=口座開設)は、2度は出来ません。 質問文からは「楽天銀行の口座を解約してしまったのか、解約せずに生きた状態なのか」がハッキリ判らないので、これ以上、回答できません。 口座解約済みならば「もう、どうしようもない」ですし、解約されてないなら「以前の楽天銀行のカードがATMで使える筈」です。 >以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので 「以前の楽天銀行のカード」は「向きを変えると、銀行のキャッシュカードになったり、クレジットカードになったりする、両方向に使えるカード」だった筈です(添付画像参照) 「クレジットカードの向き」に使うと「既にEdy付きのクレジットカードを再発行済み」ですから「使用不可」になります。 「キャッシュカードの向き」に使うと「楽天銀行の口座が生きているなら、ATMで使える筈」ですが、貴方が「良く判らずに、楽天銀行を解約しちゃった」なら「ATMで使えない」です。 自分の口座がどうなっているのか、良く確認して下さい。

• coco1701
回答No.5

>楽天カードじゃATM使えません。  ・楽天カードはクレジットカードですからね・・当然ですね > 以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので  ・楽天カードを創ったので、クレジット機能は使えませんが   キャッシュカード機能は残っています   ですから・・>クレジットカードのついていない楽天銀行のカードを申し込もうとしましたが申し込みできません・・現在キャッシュカードを持っているから申し込めない  ・楽天銀行カード(クレジット付)でATM入金をして下さい   (キャッシュカード機能の方を使います)

回答No.4

とりあえずは、ほかの銀行口座から楽天銀行の口座番号に振込みをしておくのがいいと思います。 それから、楽天カードから楽天銀行カードへの切替は下記URLに説明がありました。 http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5656/ 楽天とイーバンクを別々に使っていたところ、イーバンクが楽天に買収されたときに、自分もそのトラップにはまりそうになりました。ひとごとではないと思いました。

参考URL:
http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5656/
noname#231223
noname#231223
回答No.3

以前に使用していた楽天銀行キャッシュカード、クレジット(またはデビット)機能は使用不可でもキャッシュカード機能だけは「クレジット(またはデビット)の期限が切れていたとしても」使用可能だったと思いますけど。 付帯しているクレジット(またはデビット)のみが使用不可、だと。 タダで作れる楽天銀行キャッシュカード機能付きの楽天カード(クレジットカード)は、ほかの楽天カード(クレジット)を持っているなら作れません。 何でかって、楽天カード(クレジット)は1人1枚しか作れないから。 なお、キャッシュカードの機能しかない「有料のものなら」発行可能なはずですよ。 いま手持ちのキャッシュカードが使えず、新しいキャッシュカードの発行が待てないなら、急ぎで入金したければ、振込手数料はかかりますが近くの銀行から振り込むしかないですね。

noname#218036
回答No.2

楽天のカードの種類がいまいちわからないので。 楽天の自分の口座への入金なら銀行や郵便局のATMから現金でできると思います。 分からなかったら、銀行か郵便局の窓口へ行って振り込んでください。口座番号と登録した名前を確認してからですが・・・

回答No.1

カードの裏に「楽天Edy」の表示がある楽天カードなら、コンビニでEdyに入金できます(現金で)。 いまいちよく意味が分からないですが?Edyに入金できなくて困るのですか。Edyは現金と同じあつかいですが。

質問者

補足

すみません。楽天銀行口座にクレジット会社から引き落とされる分を入金したいのですが、楽天カードじゃATM使えません。 以前使用していた楽天銀行クレジットカードは使用不可みたいなので