• ベストアンサー

楽天銀行への入金方法について・・・

開いていただきありがとうございますm(__)m 口座開設とかが初めてで不安でしたが 先日なんとか楽天銀行の口座開設出来ました^^; そこで質問なのですが 他行の口座からの入金の場合キャッシュカードが必要ですよね? 自分は楽天銀行が初めてで他の銀行のキャッシュカードを持っていません^^; 他の銀行のキャッシュカード無しで楽天銀行に入金する方法はあるのでしょうか?^^; もし作らないといけないとしたらゆうちょか北洋銀行どちらがいいと思いますか?(^_^;) 自分は高校生ですm(__)m 宜しくお願い致しますm(__)m

• Luvmj
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

>自分は楽天銀行が初めてで他の銀行のキャッシュカードを持っていません なぜよりによって一番使えないといっても良い所の口座作ったの? 作るならゆうちょが良いですよ 楽天銀行は、入金するにも出金するにもどちらも手数料取られるんですよ かたや ゆうちょは どちらも無料 ゆうちょ口座を作ってから、楽天銀行のページでログインした後に ゆうちょの口座を登録すると そのゆうちょの口座からの楽天銀行への入金は手数料が無料になって行えます ただし、即口座に反映されず午前中に入金処理しても夕方5時以降の時間にならないと、楽天銀行の口座に入金処理されません 作るなら、最初にゆうちょの口座作った方が便利ですよ

Luvmj
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございますm(__)m >なぜよりによって一番使えないといっても良い所の口座作ったの? 楽天市場の支払いに楽なのかなと思って^^;あとネットで口座開設は楽かなと思いまして(-_-;) でも調べてみたら直接行って登録したほうが楽そうですね(^_^;) ゆうちょのことについてかなり参考になりました!m(__)m 親に言ってゆうちょの口座作ってきます(^^♪ いろいろと教えていただきありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

• 4649D
回答No.2

>他の銀行のキャッシュカード無しで楽天銀行に入金する方法はあるのでしょうか? 楽天銀行にもキャッシュカードはありますが、発行手数料が1.050円(税込)かかります。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html 他の銀行から入金する場合は、銀行口座を開設してキャッシュカード(たいてい無料) をつくるか通帳から振り込みしますが、その都度振り込み手数料がかかります。 もしつくるのなら、ゆうちょがいいと思います。 とりあえずは楽天銀行でキャッシュカードを作ったほうが便利です。高校生で 1.050円の出費は高いと思いますが、便利に使えますよ。

Luvmj
質問者

お礼

丁寧に説明いただきありがとうございますm(__)m 楽天銀行のキャッシュカードなんですが 今口座残高が0円なもんで(-_-;)笑 とりあえず郵便局へ行って口座開設してカード作ってきます(^^)v 参考になりましたm(__)m ありがとうございました(^^♪