• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天銀行での口座開設

既に楽天カードを持っています。 このため、クレジットである楽天銀行カードは作れないのはわかりました。 楽天銀行で口座開設をするには楽天キャッシュカードをつくるという選択肢しかないのでしょうか? また、現在楽天証券の口座の申請中です。 マネーブリッジをするために、楽天証券と楽天銀行の口座を開こうとしています。 意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701

楽天銀行のキャッシュカード機能付のカードの種類は下記になります http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html キャッシュカードが必要なら上記より選択することになります(楽天銀行カードを除いて)・・無料で作れるのは、クレジット機能付の楽天銀行ジョーヌカードだけになります 別の銀行口座をお持ちでネットバンキング対応ならネットで資金移動が出来ますから、キャッシュカードがなくとも問題はありません キャッシュカードを使って、入出金が必要ならキャッシュカードをお作り下さい (口座開設時にキャッシュカードを申込まなくとも口座自体は作れます、作ってから後に申込むことも可能です)

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#160362

楽天カードを解約すれば、楽天銀行カードは作れます。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/rc/?l-id=top_j_110425_CO3 また、新規口座開設に、カードの申し込みは必要ありません。 カード無しでも口座開設は可能、私は楽天銀行口座保有者ですがカードは作っていません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。