• ベストアンサー

楽天カードを持っています。このたび楽天銀行の口座を開設しましたが、既に

楽天カードを持っています。このたび楽天銀行の口座を開設しましたが、既に楽天カードを持っている場合には発行されないとの事。楽天カードで銀行のキャッシュコーナーから引き出しできるのでしょうか。それにしても、口座番号を記載したカードが欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>既に楽天カードを持っている場合には発行されないとの事。 それは「楽天銀行カード」のことですね。いわく 「楽天銀行カードは、楽天銀行のキャッシュカードと楽天KC株式会社が発行する楽天カードの一体型カードです。そのため、すでに楽天カードや楽天銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまはお申込できません。 」↓ http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/flow.html#anchor-03 ですが「楽天銀行キャッシュカード」(クレジット機能がない単なるキャッシュカード)であれば、発行してもらえます。ただし、発行手数料が1050円かかるのが難ですが。↓ http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/ なお、このキャッシュカードで利用できるATMは「提携銀行ATM」です。↓ http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/ そして、このATMを利用して入出金すると「原則として」毎回手数料を取られます。↓ http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/#anchor-01 これを回避するには、それなりの額の預金を口座に入れておくか、(上のリンクの「提携先ATM利用手数料 月間無料回数」を参照)、無料の「ハッピープログラム」ってのに登録する必要があります。↓ http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/

junpei001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 キャッシュカードのみの発行ができると聞いて、頭の整理ができました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

#1さんの補足です。 >楽天銀行カードは楽天カード+クレジットカードの機能を持ったカードです。 >お手持ちの楽天カードは単にクレジットカードの機能のみです。 >ですからキャッシュコーナーからは引き出しができません。 楽天銀行カードは「楽天カード+楽天銀行キャッシュカード」の機能です。 「楽天銀行キャッシュカード」ですからキャッシュコーナーの引き出しが出来ます。 お手持ちの「楽天カード」は単にクレジットカード機能のみ。 ですから「楽天カード」ではキャッシュコーナーからは引き出しが出来ません。 既に楽天カードを持っていると、前述したようにカード重複するため発行不可です。 どうしても楽天銀行カードを発行したい場合は、お持ちの楽天カードを解約する必要あり。 ただし、楽天カードを解約し、楽天銀行カードを再申込しても通るかどうかは判らない。 楽天銀行カードではなく、単に楽天銀行口座の入出金のためだけなら下記キャッシュカードを発行。 【楽天銀行キャッシュカード】 ・発行手数料1050円 ・申込時に口座引落なので、あらかじめ楽天口座に振込入金する必要あり http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/ 他には、年会費有料の「楽天銀行デビットカード」や、手数料無料のクレジット機能付き「楽天銀行ジョーヌカード」、これらもキャッシュカード機能が有るのでキャッシュコーナーで引出せます。 ちなみに、楽天銀行の提携ATMは「セブン銀行ATM」と「イオン銀行ATM」と「ゆうちょ銀行ATM」。 8月下旬には「ローソンATM」や「イーネットATM※」も提携になります。 上記以外の銀行ATMは使えません。 ※イーネットATM・・・ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなどに設置 http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/

junpei001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 今まで私の持っていた「みずほ銀行」などのカードと異なり、もともとクレジットがベースの考えなんですね。2枚のカードを1つにするのが当然の今、キャッシュカード機能のみのカードを追加するのも変ですからやめます。カードは持ち歩かず、パソコンによる振り込みなどの処理だけを行うものとして考えようと思いました。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

お早うございます。 楽天銀行カードは楽天カード+クレジットカードの機能を持ったカードです。 お手持ちの楽天カードは単にクレジットカードの機能のみです。 ですからキャッシュコーナーからは引き出しができません。 キャッシュカードは別途申し込みが必要です。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/flow.html#anchor-02 ご参考までに

junpei001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 楽天銀行での口座開設

    既に楽天カードを持っています。 このため、クレジットである楽天銀行カードは作れないのはわかりました。 楽天銀行で口座開設をするには楽天キャッシュカードをつくるという選択肢しかないのでしょうか? また、現在楽天証券の口座の申請中です。 マネーブリッジをするために、楽天証券と楽天銀行の口座を開こうとしています。 意見よろしくお願いします。

  • 楽天銀行クレジットカード機能付きではなく、楽天銀行のキャッシュカードの

    楽天銀行クレジットカード機能付きではなく、楽天銀行のキャッシュカードのみを作りたいのですが、 出来ません。そして何故か残高不足と出ます。楽天の口座は開設しています。前回から質問にお答えして頂き、ありがとうございます。まだこのコーナーにも不慣れですみません。よろしくお願い致します。

  • 銀行口座開設について

    国内の銀行の口座を開設してキャッシュカードを発行したいのですが、住民票の住所と現住所が違います。免許証などの身分証明は住民票の住所が記載されています。 現住所を証明出来るものは公共料金(電気、ガス、水道)の請求書、領収証で本人名義になっています。 上記のような状況で口座開設、キャッシュカード発行出来る方法、銀行を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 楽天銀行キャッシュカード

    現在楽天カード(クレジット機能のみ)を持っています。 楽天銀行の口座開設の際に、すでに楽天カードを持っていたので、クレジット機能付きキャッシュカードの申し込みはできませんでした。 楽天銀行キャッシュカードがほしいのですが、発行は手数料がかかります。 クレジットカードの更新の時に次は両方の機能のカードが発行されるのでしょうか。 ご教授お願いします。

  • 銀行口座開設

    銀行口座開設 未成年です 17です 銀行口座開設したいです 安全 手数料無料または低い 未成年でも開設できる キャッシュカードだけ発行できる(クレジットカード機能なし) できればセブンのATMでできる 維持、開設 等無料 携帯です パソコンもありますよ。 注文おおいです すいません よろしくお願いします

  • イーバンク銀行の口座開設は、必要か?

    以前、イーバンク銀行の口座を開設しましたが、クレジットカードの期限が07/07になっています。昔のことなので忘れましたが、YAHOOオークションの為に、利用していました。 最近、また、オークションを始めようと思い、調べると残高などはでてきます。ただ、キャッシュカードの暗証番号などは、忘れましたし、カードの期限も過ぎています。こういう場合、新しく、再発行の手続き (口座開設、キャッシュカード申し込み)をしなければいけないのでしょうか?

  • 親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい。

    親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい。 どうしても楽天銀行口座を開設したいのですが、開設するためにどんな身分証明書が必要になってくるのかと、キャッシュカードなどを郵便局 留めにできるのかと、開設後に銀行から郵便物が送られてくるのかを教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は未成年です。

  • 楽天カードを既に持っていて、楽天口座を作った場合

    既に楽天カードを持っています。 引き落とし口座は、地元の銀行です。 今回、ゲットマネーなどで稼いだお金を振り込む為に、 楽天口座を開設し、事務手続き完了メールも届きました。 キャッシュカードは、自分で申し込むそうなのですが、 楽天銀行カードと楽天カードは、2枚同時に持てないそうです。 http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html 発行手数料などが無料であってほしいので、 必然的に楽天銀行ジョーヌカードしか選択肢がありませんが、 このカードを持ってる方、いらっしゃいますか? あと、別にクレジットカードは必要ないので、 キャッシュカードを作らないという手段はアリでしょうか? 入金はゆうちょから行うと無料ですが、 出金もゆうちょ口座への場合、100円… やはり、ジョーヌカード? 賢いやり方を教えてください><

  • 楽天バンクの口座開設について

    http://rakuten.tominbank.co.jp/campaign/index.html 楽天バンクを口座開設して、 クレジットカード一体型キャッシュカードを発行すると、 楽天ポイントが3500ポイントもらえますが、 自分は、すでにクレジットの楽天カードを持っています。 楽天ポイントを3500ポイントもらうためには、 一度、楽天カードを解約してから、 クレジットカード一体型キャッシュカードを 発行すればよいのでしょうか?

  • 楽天銀行のカードについて

    楽天銀行デビットカードを持っているのですが、ただのキャッシュカードに変えたいです。 デビット機能だけを解約することは出来ないと聞きました。解約して再発行するしかありませんか? 出来れば口座番号を変えたくないのですが、いい方法はないですか?