• ベストアンサー

語句調べに最適なサイト

分からない言葉などの意味や詳細を調べる際に、最適なサイトを教えていただきたいです。

noname#248569
noname#248569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.1
noname#248569
質問者

お礼

沢山のサイトを比べることができて有難かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

https://www.sanseido.biz/sp/ 同様にBIGLOBEやYahoo!などでも市販辞書をWebで提供しているサービスを使えます。

noname#248569
質問者

お礼

使ったことのないサイトでした! 辞書をWebで提供してくださるのは有難いですね。 回答ありがとうございました。

  • r_otake
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

分野によって最適なサイトは変わると思うので、「〇〇とは」という形でグーグル検索するのが良いと思いますよ。

noname#248569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしそれで検索しても、最適なサイトが一番上に来ず探すのが大変なことが多く、大抵Wikipediaが一番上に来るのですが出典がなく知りたい情報が載っていないことが多いのでお聞きしました。

関連するQ&A

  • 単語の意味調べが出来るサイト

    英語の単語の意味を調べることの出来るサイト(URL)を教えてください。お願いします!! ちゃんと正しい意味が出るサイトでお願いします。

  • 言葉の意味からの単語調べ

    単語、熟語から意味を調べるのではなく、言葉の意味や言い回しから、 それを表す適切な単語や熟語を調べるのに適したサイトはないでしょうか。 最近、適切な言葉が出てこなくて、困っています。 よろしくお願いします。

  • 語句の意味

    実に下らないことを訊くようでスミマセン。 あまり語彙力がないので、語句の意味について質問があるのですが、簡単に教えてください。 「便宜を与える」 って言葉がありますけど、それってどういう意味ですか? 辞書を引いたんだけど、「便宜」っていう言葉の意味しか出てこないみたいなので、「――を与える」っていうのがよく解りませんでした。 どうか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 語句を教えてください

    初めまして トランスミッションメカニズムという語句の意味を知りたく、金融に関する本を10冊ほど見てみたのでが、まったくそれに関する記述を見つけることが出来ませんでした。語句だけでも教えてください。 信用とは、 信用という言葉が経済でよく使われますよね。信用創造に信用貨幣などなど。信用創造の「銀行が貸し出しを行うことにより、社会全体の預金が増える」ということ事態はよく理解できたのですが、なぜそれを信用創造というのかはわかりませんでした。一般社会においての信用とは「相手のことを信頼する」、ということですよね。その概念とお金が結びつきません。経済における信用とはいったいなんでしょうか? もしよければ上記2つのことについて解説している本(1500円以下)もしくはサイトなどを教えてください

  • 調べものができるサイト

    どこで尋ねたらよいかわからないのでこちらで失礼します。 調べものをするとき,OKwaveやyahooの知恵袋は便利ですよね。 これらの他にも質問をすれば回答がいただけるサイトがありますか。 コンピュータ関連なら「答えてねっと」が有名ですよね。 でもできればどんなジャンルでも答えてもらえるところがいいのですが。

  • 語句の使い分け

    4月から高校生になる者です。 新しい教科書を意味を調べつつ読んでいたら、一つの単元の中に advance  development  progress という3つの単語が出ていました。 意味を調べると、どれも「進歩、向上、発達」というような意味でした。 この3つの言葉は、具体的にどのような使い分けをするのですか? よろしくお願いします。

  • 語句の意味がわかりません

    異性化反応とゆう言葉の意味がよくわかりません。 自分では構造が変わるだけの反応かな?と考えています。 誰か教えてください。お願いします。

  • 「調里」について

    こんばんは。 島崎藤村の「破戒」を読みました。 その中で、「調里」という言葉が出てきます。 辞書で調べても意味が記載されていません。 「調里」とはどういう意味なのでしょうか? おわかりになる方、是非書き込みをお願いします。

  • 調べ学習で役立つサイト

    調べ学習で役立つサイトを知ってたら 教えてください 日本の都道府県について調べています また、レポートがそのまま載ってる ようなサイトも 知っていたら教えてください

  • SQLの語句について

    自分はSQLを学んでいるんですが、意味のわからない語句がたまにあったりして困っています。 語句についての、説明などが書いてある、サイトはないでしょうか? よろしくお願いしまし

    • ベストアンサー
    • MySQL