• ベストアンサー

業務縮小及び人員整理に遇いそうになる

私現在自動車部品倉庫で部品入庫及び出庫業務に従事しておりますが、業務縮小に依る人員整理を受けられ解雇される対象になりそうなのです。そういう場合はどうすればよろしいでしょうか?

noname#230234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

さっさと次の仕事を探す。 船が沈む最後まで付き合うことはありません。沈む船を止めることもできません。自分の生き残りが一番大事。 私も旦那も失業を何回も経験しました。現在の会社も資金繰りが苦しく半分解雇しました。失業ではなく転職、と考えて今の自分に何ができるのか、したいことは何かを考えるチャンスにします。 時間があったらしたかったこと、資格や勉強なども視野に入れます。この際海外旅行を長期でしてしまうという選択や留学なども人生の中で今しかできないってことはあるはずです。

質問者

お礼

分野異なる表現できる様徹底します。

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.3

どうすることもできないでしょう。 NO,2さんのおしゃっているように雇用保険が待期期間がないですから貰いながら次探すか 今のうちに探しておくかですね。

回答No.2

あなた個人の力ではどうすることもできないでしょうから、 会社都合で解雇されて、失業保険をもらいながら、 新たな職場を探したほうがいいでしょう。 会社都合の解雇ならば、失業保険は待期期間もなくもらえるはず。

• as9
回答No.1

就職活動