• ベストアンサー

関西弁のピアノを弾く女性の名前を思い出せない

今年の春位に良くテレビに出演していた関西弁で話す ピアノを弾いて歌っている人の名前を思い出せないので 知っている方は教えて下さい。 確か海外に暮らしていた事がある人で息子さんも1人いて すごくお喋りでパワフルな人。という印象をうけた人です。 年齢は40歳代かな? 以上の情報だけでわかる方・・・いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako335
  • ベストアンサー率25% (28/108)
回答No.1

綾戸智絵さんですね。

-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 早々「綾戸智絵さん」です。 私的には凄く好きなタイプの方で・・・ 名前を度忘れしてしまい どうにも思い出せなくてわかって嬉しいです。 即効で回答して頂き、スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ジャズシンガーの綾戸智恵さんかな…? 全然違うかもしれませんが、下記のサイトを見てください。 http://www.dmi.co.jp/chie/index_1.html

参考URL:
http://www.dmi.co.jp/chie/index_1.html
-himiko-
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 今No.1の方にもお礼をしたのですが 綾戸智恵さん!でいいのかな。 即効で回答して頂きありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 関西弁アクセントで「ピアノ」はどこを高く?

    「ピアノ」はNHKアクセント辞典では「アノ」のピッチを上げます。 関西人も同じでしょうか?私は関西人ですが「ピ」を上げると思っていたのですが,身近の人(ただし関西弁かどうか怪しい)では意見が分かれます。もし「アノ」が高ければ「ピアノ弾くんか?」を「アノヒク  カ」と上げるのでしょうか?私の場合だと「ピ ヒク カ」が高いピッチになります。関西弁ネイティブの人の回答を期待します。

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • 関西弁を喋る声優さん

    関西弁を喋る声優さんを見て(?)聞いて思うのですが、関西出身の人はともかくとして、そうでない人は関西弁の練習とかをするのでしょうか?練習をするのは当たり前ですが、養成所などで関西弁の特別講座の授業なんかがあったり、スタジオで特別に関西弁の教室(?)授業なんかがあったりして、関西弁とはこういう特徴があってこういう喋りかたでとか言う風に指導を受けることがあるんでしょうか?それとも声優さん自身が自分で練習したりするんでしょうか?関西弁は難しいからわざわざそんな講座を作って指導を受けたりするんでしょうか?

  • 関西弁のことなんですが。

     私は関西には住んでいないのですが、関西弁(テレビの漫才などでよく使われている言葉。大阪弁?)にとても好意を持っています。ケンカになるととても怖いけど、普段使うにはテンポが良くて本音が言えてとてもいいではないですか!  ぜひその方言をマスターして日常的に使いたいのですが、どうやってマスターすればいいでしょうか。テレビのは「もどき」で、本場のとは違うということを聞いたことがありますし・・・。(Q1)  あと、関西に住んでるわけでもないのに関西の方言を話すと、本当に関西に住んでいる人の反感をかうという話も聞いたことがあります。本当なんでしょうか。(Q2)  *関西弁にはいろいろあることは知っていますが、ここでは関西弁とひとくくりに扱ってしまいました。ゴメンナサイ。

  • 関西弁がしゃべれません

    私は関東生まれで、30歳で結婚して関西に来ました。 夫は長崎生まれで、大人になってから関西に住んでます。 関西で出産子育てし、子供が3人いますが、長男次男はあまり違和感なく関西弁を使っていますが、 中2の娘が関西弁がしゃべれません。 その事に、最近気が付きました。 と、いうのも、私は関西弁を使っているつもりですが、関西の人には「ちがう」と言われてしまいます。 「あかん」とか「せやねん」と言っても、それがイントネーションが違うようです。 それは自分ではよく分からないので、私と同じしゃべり方の娘の言葉も、特に気にすることなく来たのですが。 最近娘の関西弁がおかしいという事と、関西弁の速いテンポのしゃべり、ハイテンションのノリに着いて行けない、など・・・・で、いじめを受けて不登校になってしまいました。 今日、職場でその事を話題にしたら、そんな事でいじめるのは悪いと言いながらも、「気持ち悪いねん」「しゃべらんとったらいいのに」などなど・・・・・ 私は凄く悲しくなって、もう関西が嫌いになりそうです。 関西に住んでたら、どうしたって関西弁風になるんです。 だけど、細かなイントネーションは耳が判断できないから、中々完璧な関西弁にはならない。 それはそんなに悪い事ですか?? 関西に住むなら、完璧な関西弁をしゃべらなくちゃいけないんですか?? なんで、関西の方は、イントネーションの違いをそんなにこだわって嫌がるんですか? 関東の人は、いろんな言葉を普通に受け入れますよね。 関東で、関西人が変な関東弁をしゃべったって、誰も「気持ち悪い」とか言わないですよね。 どなたか教えてください。

  • 関西に移っても関西弁を話すべきか、話さないべきか

    来年の春から関西地方に移り、数年間そこで暮らす予定です。 私は標準語を話すのですが、向こうでは標準語を話す人が少なそうです・・・ 英語圏にいた時に自然と英語が身に付くように 関西に移ったら自然と関西弁が移ってしまう気がするんです。 ですがほとんどの関西の方は関西人以外の関西弁を認めませんよね。 反対に標準語を嫌う関西の方もいるので、 最初は標準語を貫き、慣れてきたら自然と関西弁を話すという形でもいいでしょうか。 それから関西地方に住むにあたって気を付けること?などがありましたら教えて頂けると有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 関西弁と関西人の修正方法

    関西出身の人はなぜ日本人を含め世界中の人にストレスを与えるんでしょうか? 標準語は冷たい感じがして、関西弁はやさしくて、暖かい印象をうけると関西の人はよく言われていますが、私の周りの人や、海外で生まれ育った日本人の方にも聞いたんですが、やはり関西の人とかかわると基本的に、イライラすると言ってました。 なんで関西の人はイライラさせるんでしょうか? 本当に尊敬できるような人や能力の高い人謙虚な姿勢が見える関西人の方を見ると、そういう気持ちがおきません 例えば、 松本ひとし サッカーの本田 お笑いの徳井 大阪府知事  今名前が浮かびませんが、他の人の場合たいてい不快になります。 私の職場は400名規模の会社の本社なのですが、関西から異動してきた課長クラスの方が着任早々、ぎゃーぎゃー挨拶をして回っていて、部の本部長がキレて 「~さん、挨拶とおしゃべりは度を越えると仕事の邪魔になるということを認識してるかな?」 と釘をさしたんですが、 その後も懲りないで、おちゃらけつづけたので、翌日から誰もその方と会話をしなくなりました。 外国人の知人や取引先の人達も、日本人の典型的なイメージと、関西や沖縄の人とは印象が大きく違い、関西が本社の会社と取引をしたときに、うそをついたり詐欺まがいのことをされそうで驚いたと聞いたことがあります。

  • 関西弁をわざわざ習得する関西人

    関西で生まれ育ったものの両親ともに関西出身ではないので、テレビやラジオ、周りの人から”習得”した関西弁を話す方いらっしゃいますか?

  • 普段、何気なく使ってる関西弁は?

    関西圏にお住まいでない方にお聞きしたいです。 テレビなどで関西弁を耳にする機会もあると思いますが、 普段、日常生活の中で何気なく使ってる、 気付いたら使ってた関西弁ってありますか? 関西に長く住んでらっしゃる方でも 関西弁を話さない方ってみえるんでしょうかね?

  • 関西弁のアクセント

    海外で日本語教師をしている者です。 関東出身で関西弁は使えないのですが、現地の先生や学生の中には関西弁に興味を持っている人もいて、時々質問を受けることがあります。身近に関西人はいないし、関西弁の辞典もないしで困っています。 先日も、「行きます」「おいしい」のアクセントが標準語とどう違うのか聞かれました。素人考えだとどちらも○○○●(○は低く●は高く)なるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか。そもそも、関西弁に「おいしい」なんてあるんでしょうか。「うまい」と言ってそうですよね。 関西の方は「くだらない質問」と思われるかもしれませんが、真面目です。回答、よろしくお願いします。