• ベストアンサー

ダンスの習い事について

「小学校低学年からダンスを習えば良かった」と言い出した小6の娘。 「今からでも習えば?」と言ったら「今からじゃ恥だし、面倒くさい」と。 「(娘の好きな)BTSも中学からやって人が多いわよ」と言っても聞く耳もたず。 「じゃあ中学から始めるのに今から見学に行きましょう」と言っても浮かぬ顔。 「春休みにダンススタジオに見学に行きましょう」と言っても機嫌悪くして、自室に籠りました。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.4

思春期スタートですね。本人がやりたくないので放っておけば良いと思いますが、もし気が変わってやりたいとなったら、応援してやって下さい。

その他の回答 (4)

noname#229872
noname#229872
回答No.5

そうした子供にも問題ありですが、その子をその様に育てた親にも問題ありです。

• yuyuyunn
回答No.3

めんどくさいという段階でNGです

• ffo_on
回答No.2

わがままに育てる親が 足りてない

• as9
回答No.1

放っておけばいいです