• 締切済み

裂肛ヘルニアについて

はじめまして。 75歳の父が長期に渡り逆流性胃炎に悩まされています。どうやら病院で裂肛ヘルニアと言われていたそうで、医者に相談しても薬を服用されるだけで改善が全く見られません。体重も著しく減少していて生活の質が明かに落ちている状態です。父は厚木に住んでいるのですが、厚木近辺もしくは、横浜で裂肛ヘルニアの専門治療を行える病院または医師をご存じでしたら教えていただきたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

裂肛ヘルニア→裂孔ヘルニアであったと思いますが、どこの病院へ転医しても同じです。まずは高齢である事などで、治りが遅い事が言えますが、私は現在70歳ですが、2年ほど前に市の検診で指摘され、内科の薬をきちんと飲む事によって完治しました。「逆流性胃炎」も併発しましたが、胃酸を抑える薬などを処方され、食生活の改善、食事は少しの量を数回に分けて食べるとか、色んな工夫をして胃に負担が掛からないようにすれば、少しずつ良くなると私は思います。

mtdem0122
質問者

お礼

177019様 ご回答ありがとうございました。父と年齢も近い方、同じ病状の経験者の方からこの様な回答がもらえて感謝しております。父にも話してみます。本当にありがとうございました。