• 締切済み

オリンピック選手は、負けるのが嫌いな人なのですか

オリンピック選手は、負けるのが嫌いな人なのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

じゃーオリンピック選手でなかったら負けることに拘らない? それどころか好き? そんなことはないでしょう!(苦笑) まーまー意地悪な始まりでしたが、実際には人一倍に勝つことに拘って練習して来たからこそオリンピック選手に選出されたことは紛れもない事実です。 ほんのタッチの差で出場枠から外れた敗者も悔しい思いを胸に次期を目指すんじゃないですか!? 

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

ある個人競技の元金メダリストに会ったことがありますが、実に嫌な奴でしたよ・笑。とにかく自分が一番と扱ってもらわないと気が済まないという感じでした。 その反面、やっぱりこのくらい気が強くないと世界一にはなれないんだろうなとも思いました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

負けるのが嫌いなら、そこから逃げ出せば良いだけ、強くはなれない。 勝つために、工夫し、努力しているから、強くなれるのです。 勝つのが好きだから、頂点を目指すのです。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

負けても何とも思わなかったらオリンピック選手にはなれない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 基本的に負けず嫌いの勝気な人でないと アスリートには向いていないと思います。 巻けることが続けばオリンピックさえも出場できませんから。

回答No.1

そもそも「勝負」とは勝つか負けるかの世界です。 勝つ為に日々鍛錬していくわけで、負けを簡単に受け入れるような人は、そもそも国を代表する選手として選ばれないでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう