• ベストアンサー

リカバリーが終わりました

お世話になります。   Win8で購入したNOTE PCです。Win8.1にしてリカバリーが  終わりました。 起動すると内臓のカメラが起動します。  スカイプはしていません。  不要なので止める方法を教えてください。   よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

どちらのPCなのか分かりませんが、次あたりの記事に参考になるものがないですか? (起動時にカメラを無効にする方法) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht074191 (【Skype】パソコンの起動時に、自動起動しないように設定できますか?) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=1321 (内蔵カメラを無効にしてウッカリと顔を出さない方法) http://umizo.net/communication/camera-off

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

#起動すると内臓のカメラが起動します。 うごうごおおおごご、ぶしゅしゅ・・・すみません、内臓と書いてあったので、突っ込んでしまいました。 で、カメラはスキャナーの仲間として機能するらしいです。 通常、有効なのですが、ソフトウェアが必要ですが信用おけません。インターネット側から操作できないと言いますが、お使いのブラウザのセキュリティーで、マイクを使う、カメラを使う、があります。 心配なので、自分向けのレンズにシールを貼る人がいます。 まず、シールで物理的に遮断しましょう。 その上で、お使いの機種、カメラ用アプリケーションプログラムを指示いただければ、回答があるかもしれません。 回答が無い場合、有料の相談もあります。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/next-security-4589637710941-スマホ・タブレット・パソコン-【ウィルスや遠隔操作対策】セキュリティ/dp/B06XP147SG
momiki4455
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリCDがあっても、リカバリできない。

    東芝のDynabookSS DS60PでOSはWin2000です。いろいろとトラブルがあり、OSをWin98(98の方がマシンスピードが100MHZ速くなります)にするため、リカバリを購入しましたが、純正のCD(ハード)を持っていないため、リカバリできません。純正以外のCDでも起動ディスクを作成できれば、リカバリできるんですが、起動ディスク作成のためには東芝ユーティリティーが必要となり、Win2000に変更したため東芝ユーティリティーが消えていました。純正CDを購入するしかありませんか?

  • リカバリーCDを読み込まない

    VersaPro VY22S/RF-L です。 リカバリー領域はHDD内に内蔵されているタイプなんですが購入時リカバリーCDを購入している為手元にはあります。 HDDを120GBのものに交換してリカバリーしようとしているのですが、【Operating System not Found】と表示されCDを読み込ません。 電源→F2で【BIOSセットアップメニュー】を起動させ、【Phoeni×BIOSセットアップユーティリティ】画面の【起動】画面を確認したところ表示される【起動順位】表示には 【内臓 CD/DVD】 【内臓 HDD】 【内臓 FDD】 の三種類が表示されていますが、表示の先頭に【+】マークが付いているのは【内臓 HDD】、【内臓 FDD】の2つだけで【内臓 CD/DVD】には【+】が付いていません。 これはCD/DVD(このPCはDVDドライブは無く、CDだけなんですが)から読み込みできないって意味ではないんでしょうか? 何とかリカバリーしたいのですが・・・・ 別PCに元から付いていて外したHDDを手持ちの外付けケースに入れて繋いで、新たに取り付けるHDDにリカバリー領域Dataをコピーして移し変えたら領域からリカバリーできるでしょうか?

  • PCのリカバリー

    VAIO、Vistaなんですけれど、内臓ハードディスクが破損をしてしまい、新しいハードディスクに交換をしましたが、リカバリーディスクを取り忘れ、メーカーから購入しました. PCを起動して、リカバリーディスクの3枚のうちのNo.1を挿入しましたがうまくいきません。 復帰の方法を至急教えてください。 既設はSATA200GBを320GBに.変えました。 よろしくお願いします。

  • リカバリー

    FMV SV235 Win95→Win98使用 「ふりだしにもどし」たいのですが、 「リカバリーCD-ROM起動ディスク」がありません。 「リカバリーCD-ROM」はあります。 どうしたらよいでしようか?

  • リカバリーディスクが読み込めない

    東芝ダイナブック PT87487LHXSWを使用していますが、(Win8.1) 内臓HDDが完全停止したので、SSDに乗せ換え、リカバリーDVDで 起動しようとしていますが、外付けDVDドライブが回転するが読み込みしない。 BIOSの順番を確認しても順位1位がUSB(DVD)になっていますが、 リカバリー画面がはじまらず、 No bootable device -- Please restart system となり、対処できない。 なにか、方法はありませんから? 例えば 別のPCで 新品SSDにリカバリーDVDのデータをコピーしてしまうとか なんとかする方法はありませんか? 新品SSDはフォーマットされていません

  • リカバリできないんです。。。

    久々にwin95を動かしたらエラーばかりで、リカバリしようとしても、DRVSPACEでフォーマットするようにと出ています。(たしか昔圧縮させてしまったんです) winを起動できないのでドライブスペースを起動できません。 MS-DOSでDRVSPACEを起動(または解凍)することはできないのでしょうか? また、圧縮を解凍せずに、リカバリやフォーマットをすることはできないのでしょうか?

  • リカバリーディスクについて

    お世話になります。 DELL Optilex745(Win XP)を使用しております。 エラー表示’’アプリケーションエラー’’が出続けてセルフモードでも同じ状態なので 初期化して再インストールをしました。 オークションで購入したのですがその際にリカバリーディスクが添付されていたので 挿入したところ、何も起動しません。 挿入するだけでは起動しないのでしょうか。。。 購入の際、付属のリカバリCDで元の状態(ExcelやWordなど色々なソフトが 入ってました。)に戻せるとのことでしたが、 再インストール時にこのリカバリディスクを使用しなければ ならなかったのでしょうか??? 現在立ち上がるものの、ネットワークアダプタも消えてしまっているので ネットにも繋がりません;-; どなたか 教えていただける方宜しくお願い致します。。。                                     

  • リカバリするにあたって

    FMV-NFB70を使っているのですが、不具合から起動しなくなっったので、富士通のサポートから聞いてリカバリ方法を聞いたのですが出来ませんでした。 富士通サポートセンターでリカバリディスクを買おうと思うのですが、ビスタからウインドウ7に入れ替えようと思っています。 その場合でも、リカバリディスクを購入して、一度は起動してからウインドウ7に入れ替えるのでしょうか? 方法がわからないので、どうか教えてください。

  • リカバリーについて

    富士通のディスクトップPCを2003年に 購入してまだ1回もリカバリーしていないし 最近やたらPCが重く感じるので初めてリカバリー に挑戦してみようとパソコンの説明書を 読みながらリカバリーの準備を進めていたら 外付けHDDなどの外付けの物はリカバリー始める前に すべてはずして買った時の状態にしてください。 と、書いてあるのですが 内臓のDVDドライブが壊れているので 現在バッファローの外付けドライブを使っています。 そこで質問ですが、やはり内臓ドライブを購入、取り付けして からしかリカバリーしてはいけないでしょうか? 外付けのドライブでリカバリーしてはいけないというか 出来ないんでしょうか? 素人的な質問ですみません。 わからないので宜しくお願いします。

  • Web Cameraについて。

    今使用しているPC(SonyのVaio、VGN-SR91S)の内臓されてるカメラが購入して2ヶ月くらいで使えなくなりました。 最初はスカイプなどでカメラは機能してたのですが、だんだん、画像が固まったりしてついにはカメラだけ使えなくなりました。 使えなくなって、早10ヶ月、、、、、 2ヶ月くらい前にカスタマーセンターに電話して電話で指示されリカバリーしたのですがやはり使えません。 修理にだすと1週間以上かかると言われたので、付属のwebカメラをついに購入しました。 使えました。 でも、スカイプで使ったのですが一回しか使えなかったです。 2回目以降何回も試しても使えません。 修理しか方法はないでしょうか?? 何か良い方法しってるから教えてください!!!!