• ベストアンサー

リカバリーが終わりました

お世話になります。   Win8で購入したNOTE PCです。Win8.1にしてリカバリーが  終わりました。 起動すると内臓のカメラが起動します。  スカイプはしていません。  不要なので止める方法を教えてください。   よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

どちらのPCなのか分かりませんが、次あたりの記事に参考になるものがないですか? (起動時にカメラを無効にする方法) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht074191 (【Skype】パソコンの起動時に、自動起動しないように設定できますか?) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=1321 (内蔵カメラを無効にしてウッカリと顔を出さない方法) http://umizo.net/communication/camera-off

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

#起動すると内臓のカメラが起動します。 うごうごおおおごご、ぶしゅしゅ・・・すみません、内臓と書いてあったので、突っ込んでしまいました。 で、カメラはスキャナーの仲間として機能するらしいです。 通常、有効なのですが、ソフトウェアが必要ですが信用おけません。インターネット側から操作できないと言いますが、お使いのブラウザのセキュリティーで、マイクを使う、カメラを使う、があります。 心配なので、自分向けのレンズにシールを貼る人がいます。 まず、シールで物理的に遮断しましょう。 その上で、お使いの機種、カメラ用アプリケーションプログラムを指示いただければ、回答があるかもしれません。 回答が無い場合、有料の相談もあります。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/next-security-4589637710941-スマホ・タブレット・パソコン-【ウィルスや遠隔操作対策】セキュリティ/dp/B06XP147SG
momiki4455
質問者

お礼

回答ありがとうございました。