• 締切済み

結婚していないケースの慰謝料回収について

彼との11年の付き合いの中で彼の度重なる女性問題の裏切りによりこれまでの心の負担、わたしの女としての時間の保証として慰謝料の取り決めをしました。その内容は分割払いにて借用書としてお互いにサイン捺印し手元にあります。しかし、彼と音信普通になりました。残りの金額を裁判で支払っていただくことは可能でしょうか?また、結婚していないのでそもそも慰謝料の支払いの必要性がないと言われ裁判でわたしの方が負けてしまう可能性もありますでしょうか。 11年もの時間を騙され謝罪もなくむなしい気持ちから解放されません。

noname#229828

みんなの回答

回答No.3

度重なるのうちに別れを決めてたら良かったですね。 裁判してまで、払って欲しいですか? ますます、虚しくなるだけかもしれません。 時間とお金の無駄ではないですか? 払うかどうか、相手次第だけれど 音信不通で居場所はわかるんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本人は着信拒否していますが居場所は知っています。 おっしゃる通り時間とお金の無駄かもしれません。しかしわたしの時間は止まったままで毎日空虚な気持ちから解放されずにいます。

noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  何故、騙されたと考えていらっしゃるのでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)  お気に障ったなら、ごめんなさい(>_<)

回答No.1

裁判で払うことはできません。 裁判では『支払え』と言う判決が出るだけで支払うのは本人の意思です。