• 締切済み

オフィスでの世渡りを教えてください

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  企業ごとの文化、気風があるので千差万別でしょ 当社は関西企業なのでオフィスでブランド物を見せびらかす人はいませんね。 安さを自慢するのは毎日だれかがしてますが.... 昨日も30代の女性が1500円で買ったダウンコートを自慢してました。  

sorasora000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

sorasora000
質問者

補足

見せびらかすというかとりあえずブランド物持ってれば馬鹿にはされないかなと思います。 それどこで買ったの?とかあると思うんですよ。出所とかでイメージがつくというか。 前は物流でお洒落とか縁遠いところだったんでそういう人はいなかったんですが。 でもオフィスはなー…と。 高くなくてもいいけど可愛いものとか綺麗なものは持ってた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • office2000と2003の共存

    microsoftに聞いてみたらofficeは対象外なので有料ですと言われたので知っている方が居られましたら解答下さい。 office2000とoffice2003は共存できるのでしょうか?今現在2003を入れているのですが、2000読み書きをしないと駄目なやつがあり2000を入れたいのですが、2003も必要なのでアンインストールするわけにも生きません。office95と97は共存できましたので、もしかして出来るのかなと思うのですが、やった事のある方いませんか? よろしくお願いします。

  • Xpにはどのoffice?

    新しくXpの入ったPCを買おうと思いますが、今候補に上がっているのは自分でいろいろカスタマイズできるやつです。 officeを付けたければ2003PersonalEditionがインストールされ、そのPC専用版との事でお安く手に入ります。 ですが、以前購入したPCと同梱・office2000のCD-ROMも手元にあります。 特にエクセル・ワード・フォトエディターを利用しており、新PCで使えるなら2000でも構わないかと思っているのですが・・・ Xpにoffice2000で利用されている方、やっぱり2003にすれば良かったとか、便利・不便に感じた事などあれば教えてください。 使い勝手以外のことでもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • オフィスのダウンストールについて

    現在ノートパソコンにプレインストールされたオフィス2010を使用していますが,会社の業務用ソフトがオフィス2010に対応しておりません。手元に以前使用していたパソコンのオフィス2007のアップグレード版があります。このオフィス2007にダウンストールする事が可能ですか?友人からオフィスはデスクトップパソコンとノートパソコンへの2ハードのインストールができると言われたのですが心配です。ご存知の方教えて下さい。

  • 二回目のデートに辿り着く方法

    二回目のデートに辿り着く方法 気になる女の子と一度はデートできるのですが、二回目のデートに辿り着けないでいます。 正直、自分の何が足りないのか分かりません。 デートプランは考えてるし、それなりにトークは盛り上がって和めてます。 外見や身だしなみも決して悪くないと思います。 女の子からは、 「優しいね」 「穏やかな感じだよね」 とよく言われます。 それなのに、デートの後にお礼のメールを出しても無視されたり、次のデートに誘っても断られたりしてます。 相手の話を聞いてばかりで、男としての自分をアピール出来て無いのが原因なのでしょうか? 女の子って、一回目のデートで相手を品定めすることが多いですよね。 で、品定めNGの後は誘っても応じてくれないというか…。 女性の方、初デートで相手を判断するポイントを教えてください。また、僕が取るべき対策は何でしょうか?

  • 分煙していないオフィスについて

    派遣で働いています。 5日前に、新しい会社に行きました。 顔あわせを、別オフィスでしていて、実際に勤務するオフィスをみずに契約を決めてしまいました。 その際に、分煙はしているけども、せまいオフィスだから少し臭いはするかもしれない、しかし広いオフィスに引越しをする予定だから1か月だけの辛抱と言われました。 ところが、蓋をあけたら全く分煙されていらず、それどころか、全員喫煙者で、オフィスは常に白く曇っていました。話が違いすぎると派遣元にいったところ、契約先からは煙草がそんなにダメならうちで働かなくていいといわれました。しかし1か月の我慢なので、マスクして我慢しますと言う事でそのまま働く事にしました。ところが、マスクで鼻はガードできますが、目はゴーグルでもつけないかぎり煙でしばしばするわけで、飲み物を飲む時や取引先と電話で話をする時はマスクを外す必要があり(声が籠る為)、その一瞬で喉が痛くなったりしてしまう状態でした(オフィス外の通路まで煙く・エレベーターは煙草の臭いが染み付いている)。 そして1日仕事が終わり、家に帰ると下着までヤニの臭いがしみついており、着て行った服はあまりの臭いで、着替える時に吐き気をもよおしてしまう程で、なんとなくこのまま続けるのは無理な感じがしてきたました。 そして2日目も朝から出勤したのですが、昼頃には頭が痛くなり、その日の夜は吐き気とこれから1ヶ月はあの空間で勤務して引越ししてもきっと吸う空間をわけるだけで完全分煙する気はないと感じて(全員が喫煙者なので)しまい、不安になって眠れなくなり、 辞めるなら早い方がいいと翌日に派遣元に電話して辞めたい旨を伝えました。 派遣元は納得してくれ、これから話合いをしますが、一度やるといったのにたった3日で、しかも煙草が原因で辞めるなんて私は非常識でしょうか? 煙草くらい、我慢するのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    【女性の方に教えて頂きたいです】 休憩時間に会社の休憩室で自分の飲むお茶をくみに行った時に私と同じ年代の女性と目があいました。そして側にいた同じ年代の女性に「旦那がよれよれの服を着ているので新しい服を買いに行こうかと行ったら行かないと言っていた」と言ってました。そうしたら側の女性は「男の人はそういうもんや」といってましたが、私が上着の下によれよれの服を着ているのを見て思いだして言ったと思います。たまに妻から「いつまでもよれよれの服を着てないでタンスから新しい服を出して行くように」と言われる事もあります。女性も男性をチェックしているとは思っていませんでした。 私は女性を見る時は顔とスタイル、後ろ姿では大きくて丸みのあるお尻に目がいきます。以前この会社の休憩室で2才位下の女性に「いい腰しているね!」と言われたりまた別の女性には「いいお尻にしているね!」といわれたりしたり電車がトンネルに入った時女性にお尻を触られた事もありました。トンネルを出る前に手を離しましたがまたトンネルに入ったら触られました。女性は男性みたいに行く風俗がないから性欲を発散する場所がないからかと思い6~7分程触られてました。 女性に見られているのでしたらもっと身だしなみに気を付けスタイルが少しでも良く見えるようにしなければと思います。

  • 1ヶ月でひきこもりから脱出したい、アドバイスください

    初めまして。27歳、無職女性です。 大学中退後、長い間摂食障害でひきこもりでした。 太っている自分を見るのがいやで、長年身の回りの事を構わずにきました。 女性として恥ずかしいです。 そんな私にもやっとひきこもりから脱出できるチャンスがきました。 頑張ったかいがあって体重も人並みになり、親戚の紹介で4月から仕事をします。 体重は人並みになったものの、それ以外の部分での身だしなみはまだまだです。 先週、勇気を出して近くの美容室で長くてバサバサだった髪を切ってもらいました。 肩上くらいのすっきりした髪になったと思います。 来月の末、仕事の人との食事会があります。 そこで初めて一緒に働く人たちと顔合わせをします。 それまでに1ヶ月しかありませんが、しっかりと働く女性に見えるよう、自分を変えていきたいです。 身だしなみの事、アドバイス下さい。 メイクや服装、その他、社会に出ていなかったので分からない事がたくさんあります。 外見に対してのコンプレックスでいっぱいだった過去、それを乗り越えていけるように、4月からは新しい気持ちで頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのオフィス業務、おじさんの発言について

    今迄は現場でしたが、オフィスに異動になりました。 初めてなのでわからない事ばかりです。 隣の席のおじさん上司が癒されるので居てくれるだけでいいですよーとか、スタイルいいですね、顔は愛くるしいですね、などと言ってこられ、 嫌な気持ちになりました。 (1)嫌な気持ちにならない方いますか?何故ですか? 笑顔を求められたりするので私はこの上司のなんなんだろうと思っている時に、(仕事上で)私の片腕になってもらいたいと言われました。 普段はその上司から仕事を振られるため、そのつもりで指導されてるのかと思うと嫌になりました。  (2)一体私はなんなんでしょう? 若い女性事務社員はそんなものなんでしょうか?  初めてのオフィスなので、わかりません、教えてください。

  • 女性にお聞きします。

    いつもお世話になっています。 女性にとって男性のステイタスって大事ですか? 車の免許を持っている。 良い車に乗っている。 収入が多い。 顔が良い。 やはりそういったステイタスは重要なんですかね? よく、女性は友達に彼氏の事を自慢したり、彼氏と行ったデートを自慢したりすると聞きます。 比較する事で、友達より自分の方が幸せだと思いたいと。 そうなると、やはり男性のステイタスは重要なんですかね? 意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 就業中の休憩時間

    教えてください。(私も派遣社員です。) (オフィスワークです。)私の同僚に、実働7.5H契約の派遣社員で、昼休憩も1時間あるのに、就業時間中に50分近くも続けて休憩のため席を度々離れる女性がいらっしゃるのですが、これは合法な事なのでしょうか。 周囲にはこんなに休憩を続けてとる方は一人もいません。 体調が悪いのなら仕方がないのですが、そういう訳でもなさそうですし、上司も、知っていて見てみぬふりをしています。そのせいか最近その行為が頻繁になってきておりどうしたものかと頭を悩ませています。私はこのまま見てみぬふりをするしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう