• ベストアンサー

週1回のBlogサイトをアラーム受信出来る仕方

投資・投機関連のBlogを週1回公開しているサイトがあります。 月~金の間に不定期な日と時間に公開されます。 このサイトがネットに投稿された時点で、アラームが鳴る様に設定できないか! ・使用PC:デスクトップパソコン  ・挿入OS:Windows8.1⇒Windows10 Home ・ITエクスプローラーソフト:Google Chome or Microsoft Edge Blog投稿者にメール配信を要望していますが、無理とのこと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サイト自身からの配信は無理でもあっても、 更新を定期チェックしてメールやアラームやバルーンを出してくれる アプリはあるので、それを使えば可能です。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/update 等で更新チェックのアプリで良さそうなのを探してはどうでしょう。 ブログなら多分、記事のサマリをXML(RSS)で配信してくれているでしょうから XMLの更新チェックのアプリを使うのがよいと思います。 XML(RSS)の配信をしてくれていないサイトの更新チェックをするなら 広告など サイトの本文範囲を指定してそれ以外の更新はチェックから 除外してくれるアプリを使うのがよいです。 なお、定期チェックするポーリングの間隔をあまり頻繁にすると、 不正アクセスや嫌がらせとみなされて WAF(Web Application Firewall)等で アクセスブロックされることもあるので、先方に迷惑のかならない範囲で 使う必要があります。

websnow81
質問者

お礼

おばんです。 アプリがあるのですね。近日中にトライして見ます。 FXトレード中に付き明日状況を報告します。 取り急ぎお礼にて失礼します。

websnow81
質問者

補足

朝一番から「OsadaSoft」サイトから、「RSS速報」ver2.72ソフト をダウンロードして、Blogサイトを登録しました。 字幕スーパー・サウンドファイルも設定されます。 ➡https://www.osadasoft.com/software/rsssokuho/ 自分にピッタリのソフトです。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

pythonという処理言語があります。これのモジュールでbeautifulsoapというものが提供されています。ちなみに全部オープンソースというかオープンモジュールなので無料です。 こいつを使うと、ロボットがブラウザを使って何かをしているように、複雑なWeb操作を簡単に書けます。 いつだれが更新するかわからないページを監視するなんていうのは得意技で、株価情報だとか災害ニュースの類を検索させて活用するなんていうことをしている人は何人もいます。 1時間ごとにそのページを見に行き、キャッシュしている前のものと異なる場合に保存して、自分にメールを出すなんてお茶の子さいさいです。 もし興味があって、プログラムが面倒だと思わないならこれでやってください。

websnow81
質問者

お礼

さっそくコメント有難う御座います。 python処理言語とモジュールbeautifulsoapを検索して、トライして 見ることにします。 取り急ぎ第1報のお礼にて失礼します。

websnow81
質問者

補足

python処理言語を検索しました。 残念ながら、当python処理言語を覚えるまで、かなり時間を要する から、断念しました。 掛かる、プログラミング言語の存在を知っただけでも勉強になりました。 有難う御座います。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

無理 主催者側が、同じ内容をメーリングリストなどで配信しないかぎり、こちらから自動的に検査するのは無理。 無料の(広告付き)のメーリングリストがあるので、同じ内容を配信してもらうって手があります。で、主催者が「無理」ですが、これなら手間も料金もかからない。 追伸 #・ITエクスプローラーソフト:Google Chome or Microsoft Edge ブラウザー:Google Chome or Microsoft Edge

websnow81
質問者

お礼

さっそくコメント戴き有難う御座います。 当Blogサイトは、バナー禁止していますので、やはり無理ですね。

関連するQ&A

  • キャリアのオフィシャルサイトでBLOGってあります?

    質問タイトルが微妙に変な日本語ですみません。 今、仕事で携帯3キャリアのオフィシャルメニューになっているサイトを手がけているのですが、BLOG(または掲示板)のように、双方向性のあるコンテンツを用意しようという話になっています。 以前、似たようなことをキャリア側に提案したときに「公開する前に事前に投稿内容をチェックするように」と言われ、「そんなことは不可能だ」「なら許可できない」と、企画がつぶれたことがあります。 今では、Mixiなどが自由に双方向コンテンツ展開できていますし、AuもDUOBLOGというサービスでBLOGを作れるようですが、Mixiは勝手サイト、DUOBLOGはキャリアが運営、ということでちょと事例が違っています。 「コンテンツ提供者側で、キャリアのオフィシャルメニューに入っていて、なおかつBLOGや掲示板のようなサービスを行っている携帯サイト」がありましたら、是非教えていただけますか? (キャリアに、「**はやっているじゃないかー!」と言ってやりたいのです)

  • Microsoft Edgeは、Explorerと

    Microsoft Edgeは、Explorerと比べて何が優れているのでしょうか?また、Explorerは削除しても問題ないか?教えて頂けないでしょうか。OSは、Windows8.1です。よろしくお願い致します。

  • Craving Explorerとセキュリティ

    アップデートするためにFirefoxでCraving Explorerのダウンロードを行ったところ、危険サイトとしてESETがアラームをだし、サイトが開けませんでした。ためしにEdgeで同じとをやったところ、ブラウザに同じようにESETのアラームが開き、危険サイトだが続行するかどうか聞いてきました。続行したところ問題なくダウンロードできました。この違いは何でしょう。ブラウザの違いは分かるのですが、ESETの扱いがまったく違います。Firefoxの方がセキュリティに厳しいのでしょうか。アップデートしたCraving Explorerは快適に使えています。

  • Windows10のインターネットの並び替え?

    Windows10の「Microsoft Edge」の並び替え・整理の仕方を教えてください。 新しくパソコンを購入しました。 旧パソコンのお気に入りをインポートしたら、順番がバラバラになりました。 「Microsoft Edge」で並び替え・整理をしたいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? 新しくフォルダーを作成して、お気に入りに入っているホームページに移動することもできません。 また、「Microsoft Edge」のお気に入りってエクスプローラーでいったら どこの場所に保存されているのでしょうか? それによく使うホームページのサイトをデスクトップに出したい(ショートカットを作りたい) のですが、どうしたらいいのでしょうか? 大変すみませんが 教えてください。 よろしくお願いします。                           以上

  • アメブロの保存方法

    検索してみてもうまくいかなかったので質問します。 私には気に入ってるブログがあります。(アメーバブログ) もう何年も更新してない個人のブログなのですが・・・。 いつ消されるかわからないので、保存をしておき、好きな時に見たいのですが、 使いやすい、わかりやすい保存ソフトを是非教えて下さい。 巡集だとエラーが出てしまい、保存出来ませんでした。 OSはWindows10、ブラウザはMicrosoft Edgeです。 宜しくお願い致します。

  • Edgeスタートページの不具合を修復したい

    Microsoft Edgeからウエブページを閲覧しWebノートの作成機能を利用しておりましたところ、Edgeのスタートページで、マイニュースフィードの画面が点滅を繰り返すようになりました。 これを修復しようとしてブラウザーの設定をリセットしてみましたが、画面が点滅する不具合は解消されず困っております。この不具合を解消する手立てをご教示いただけないでしょうか。 OSはWindows10です。 現在は、とりあえず、標準ブラウザをインターネットエクスプローラーに変更したのですが、標準ブラウザはWindows10本来のものであるEdgeに戻したいと思っております。

  • タスクバーのアイコンをクリックすると

    タスクバーのMicrosoft Edgeの アイコンをクリックすると、WEBサイトが複数(3個)出てしまう。 ひとつだけに、限定したいです。 OSはWindows10 ブラウザはMicrosoftEdgeです。

  • cookieとその他のサイトデータ

     NEC windows10 型番PCーHA770RAWーE ブラウザMicrosoft Edge cookieとその他のサイトデータが4000個ほど溜まっているので削除しようか迷っているのですが、溜まりすぎるとEdgeの読み込みは遅くなってくるのでしょうか?それと削除するとEdgeの読み込みは早くなるのでしょうか?この2点を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Okwaveでの楽天の利用履歴

    Microsoft Edge で、Okwaveのサイトに楽天の利用履歴が表示されます。 その表示は、「このリンクについて」を見ると 「楽天モーションウィジェット」から配信される旨の表示があります。 「このリンクについて」をクリックして、「無効にする(オプトアウト)」 をクリックしても広告は表示されます。 何故でしょう? 表示されなくする方法は他にあるのでしょうか? Adblock(Edge用)はインストール済です。

  • Microsoft Edgeを閉じれない

    OSは、Windows10を使用しています。 Microsoft Edgeを開いてネットが繋がりますが、画面右上✖をクリックして閉じようとしても 閉じる事が出来ません。強制に、Ctrl+Altキーで、タスクマネージャーを開いてMicrosoft Edgeを 閉じています。また、OUTLooKのメールが来て、ネットアドレスの所をクリックするとMicrosoft Edgeが、開きネットを見て閉じようとしても閉じれません。どのようにすれば、✖の所をクリックしたら閉じれるようになりますか?ちなみに、ネットはIntenet Explorerで見ています。OUTLooKのメールネットアドレスをクリックしたら、Intenet Explorerが開く設定も出来ませんでしょうか。以上 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう