• ベストアンサー

どこのブログ?

今回もよろしくお願いします。 この度、日記を書くためにブログを開設したいのですが、どこのブログかいいのか教えてください。 条件は・・・ 1.ケータイで閲覧、ケータイでの投稿ができる 2.管理人だけにしか見られないようにできる。 です。 特に2に関しては、重要なのですが、パスワードなどは、本当に安心できるのでしょうか? 非公開にすると、Yahooなどの検索サイトや、そのブログの検索機能で引っかかることはないのでしょうか?また、新しく投稿したということを誰にもばれないようにはできないのでしょうか? できれば、一人で書いていても安心できるようなブログサイトがいいのですが。。。よろしかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57710
noname#57710
回答No.3

エキサイトブログ http://www.exblog.jp 非公開の場合はエキサイトブログトップページの新着にも入りません。(ただし、ほんとに本人しか見れませんが) ※この場合の「本人」とは、管理しているログインユーザのみということです。 まぁ、そうなるとネットに公開している意味はほとんどありませんがね。 まぁ、いくつかめぼしいところのIDを取得して何日か書いてみて、使いやすいところがいいと思いますよ。使い勝手は人によって違うと思いますので。

その他の回答 (4)

• toka
回答No.5

はてなダイアリーには「プライベートモード」というのがあります。 検索エンジンですが、いったん公開した記事を後からプライベートにしても当時の記録は検索されてしまいますが、最初からプライベートなら大丈夫です。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d7%a5%e9%a5%a4%a5%d9%a1%bc%a5%c8%a5%e2%a1%bc%a5%c9
  • tahoo55
回答No.4

こんばんわ! 色々とブログを使いましたが、 私のオススメはFC2ブログ、 容量1GB、自由度が高く、タグも使えます。

• 3o-clock
回答No.2
  • blue_leo
回答No.1

1はいくらでもありますが、2って無料だとちと難しそうですね。 自分でブログのcgiセットアップしてアクセス制限かけるのが手っ取り早いと思います。